KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[245]  [244]  [243]  [241]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
080202a

2月2日はBar IVY
TWO-RIVERSのワンマンライブを見に行って来ました♪


「FANJ-twice」「えん魔屋」に続く
人生劇場2008年版第3弾は
IVYにてのワンマンライブです(^^)

TWO-RIVERSのワンマンに行くのは初めてなので
とても楽しみにしていました♪


梅田駅から歩き、お初天神を抜けて
東に進むとそのお店のあるビルは直に分りました。

Barに行くのは・・・

知り合いのお店にはちょくちょく行かせて頂きますが
Barに音楽を聞きに行くのはめったに無い事なので
何だか嬉しいです(^^)

今年はそんな機会も増えそうで嬉しいぃ~~~♪

080202s


続きは<つづきはこちら>からどうぞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7時OPEN/7時半START

OPENの7時前にBarに到着・・・
お店は、もう開いていて入れますとの事でした(^^)

OPEN前に着いて、ちょっと恥かしいです(*^.^*)

時間になってライブが始まりました(^^)

080202b

オープニングはいつものように・・・
って、まだ3回しかまともに行っていませんが
いつものように『トビラヲアケテ』

080202c

この曲を聞くと 始まった~~~(≡^∇^≡)という感じがします♪

おお~~っ☆健康的♪と思ったら
2曲目
『CRAZY JUNGLE 大阪』

080202d

ふふふふ・・・こうで無くてはね・・・
TWO-RIVERSは(ニヤリ)

人生劇場

色んな事がありますよ!人生は!
浮いたり沈んだり、いい事があったり無かったり、
ああ、あるよね、もしくはあったよね、そんな事・・・みたいな・・・

080202e

曲間のトークも楽しいです(^^)
まったりしたライブもめちゃ好きです♪
曲に関するエピソードとか聞けるもん(^^)

080202f

「次は新曲ですが・・・早くタイトル決めて下さいね」

と、3曲目は「新曲」

080202g

ふ~~~む・・・という感じです。
これから、変化して行くんやろうなぁ・・・


今回のワンマンライブは2部に別れていて
1stステージでは普段はあまりやらない曲をされるとの事です。

4曲目は「NO」

この曲は初めて聴く曲です。
八木さんはイントロを「時を刻む秒針」と表現し
大原さんは「男の足音」と表現し
ふむふむ・・・という感じです(^^)

5曲目は「AROUND THE WORLD」

080202h

手拍子が起こります。
このノリは好き☆
サビのところも好きです(^^)

080202i
■ギター&ボーカル 大原佳樹

080202j
■ギター 八木克憲


6曲目は「雨上がりのバス亭」
この曲も初めて聞きます(^^)
曲が始まる前に、つまんないヤジが飛んだ・・・ガックリ・・・

080202k

く・・・口笛・・・(*゚o゚*)~゚
ゴメン(><)ちょっと笑ってしまいました
聴く方もちゃんと聴かなくては~~(><)と思った曲でした。

1stステージのラストの曲は「メロディ」

一緒のテーブルに座っていた女の子が
「この曲、好き♪」と言って・・・
うん、私も好きです(*'-'*)
まったりと聴きたい~~~~~~♪
聴くと、とても心が落ち着きます。
1stステージのラストでTWO-RINERSの世界に陥りました(^^)

ここで休憩があって

2ndステージへと進みます(^^)


080202m

八木さんがギターをかき鳴らしてる~~~(@@)

何!?何!?何!?

これはっ!!!!!

080202l

『ノンストップでたれ流しーーー』

うわっ!「リフレイン」!!!!!!!!!

Airblanketの曲では無いですかぁ~~~~

ジャンプしそうになりますo(*^▽^*)o~♪

続いて「RADIO」

ビックリしましたぁ~
まさかTWO-RIVERSのワンマンで
Airblanketの曲を聴けるとは思いませんでした(^^)

ちょっとexciteした後は

「STOP THE MUSIC」

080202n

前奏の八木さんのギターで、コトンと入ってしまいました。

この曲で、空気が変わったのが分った・・・

今までに無く、曲の世界に引き込まれる・・・

前に八木さんが「心臓の・・鼓動を音を」と言ったのを思い出して
心臓に響いて来るその音に聞き入りました。

080202p

続いて
「SHAKE AND ROLL」
「パワフルウーマン」
「半端なLOVE SONG」
と一気に3曲

八木さんのギターも心に響きますが
大原さんの歌声にも聞き入ります。

TWO-RIVERS人生劇場・・・宴もたけなわに・・(^^)

続いて
「心の奥で」
この曲も好きなので、コトリと曲の中に入っていきます。

切なく・・・心に響く

そんな歌・・・

ライブ後、八木さんと大原佳樹の魅力について話をして

「声かなぁ・・・」

と・・・

引き込まれる「声」をしてはります♪

080202r

ラストの曲は「LOVE MUSIC」


2ndステージの後半から、本当に良かった
音の世界に入って、ギターと歌声に感性を合わせていました。
心地良い疲労感です(^^)
楽しかったです♪


<セットリスト>
■1stステージ
1、トビラヲアケテ
2、CRAZY JUNGLE 大阪
3、新曲
4、NO
5、AROUND THE WORLD
6、雨上がりのバス停
7、メロディ

■2ndステージ
8、リフレイン
9、RADIO
10、STOP THE MUSIC
11、SHAKE AND ROLL
12、パワフルウーマン
13、半端なLOVE SONG
14、心の奥で
15、LOVE MUSIC


<ライブスケジュール>
■3月8日(土)  Bar ORiON(岡山)

■3月29日(土) Bar GoQoo(大阪・天満)


詳細はTWO-RIVERSのHPでお確かめ下さい。


次は岡山です(^^)








Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析