KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[747]  [746]  [2193]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
休憩を挟んで後半のスタート♪

「過去のリクエスト、何でもリクエストしていいですよー♪のコーナー」



現在205曲!

リクエストしたい方は手を上げて
ゆしん君が言った数字で当たった人がリクエストできるシステム♪

11曲目は中島みゆきさんの『糸』



歌詞を探すゆしん君。



リクエストに応えられない日が来たら、このコーナーがなくなるという…

はい、今回も無事に演奏出来ました!

しかし「糸」いいですね♪
縦の糸はあなた、横の糸は私…二人そろって織りなす布…ですか…そうですか…
布なんて織れない人には寂しく聴こえる歌だな…orz…
追っかけ楽しいからいいよ…横糸だけで…生きてくよ…ふ~~んだ…
ゆしん君、追っかけるもん♪

次の曲は「名曲をちょっと」と12曲目はコブクロの『流星』

ラルクが難波ロケッツならコブクロは堺東商店街!
その辺で歌ってたお兄ちゃんがブレイクする時代です(^^)
堺東商店街なんて隣街ですから♪
そこでストリートしてはったもんねぇ…コブクロ
だからゆしん君だってさ♪(^^)

13曲目は『雪と笑う』(やまかし)
リクエストは『雪に誓う手紙』でしたが
リクエストされた方が来られていなかったので次回に持ち越しということで「雪と笑う」
『雪に誓う手紙』の方をリクエストするのがSやなぁ…と思います(^^)

『雪と笑う』
ゆしんの夜~RJ編~ 第五夜の映像https://www.youtube.com/watch?v=e1zoq2-PUEs



歌詞とライナーノーツ
http://blog.yamakashi.com/?eid=918368

第五夜で歌われたのも素敵ですが、今夜のもまた、その時と違ってね…
何回も書くけど、ゆしん君のオリジナルの曲がエエ具合になって来て聴き惚れるんです(^^)
同じ曲でも、その時々で違うし
『雪と笑う』も聴く季節によっても違うく聴こえると思います。

めっちゃ好きです♪『雪と笑う』

ライナーノーツに書いていらっしゃるけど
「思いっきり自分の恋愛感出して」書いた曲だそうで

ゆしん君の恋愛感、好きやぁ~♪

『互いに求める物は真逆みたいだけど
本当は同じなんだって分かってくれるように
降りしきる雪に誓う』(雪と笑う)

『夕暮れの僕と明け方の君が 出逢えたからこそ生まれるストーリー
同じ暗闇に堕ちて行かぬように 照らしあって支え合って
僕が日暮れたら君の夜が明け 君の夜更けには僕が始まる
全然真逆の二人だからこそ 照らしていける支え合える
何度も夜に染まる僕らを』(僕が暮れたら君が明け 君の夜更けに僕が始まる)

『一緒に行こう どこでも行こう 連れもって 連れ添って
羽目はずして ハメあって 褒めあって 支えあって』(モントリオールコンドル)

『晴れたら手繋ごうや 曇りでも繋ごうや
雨降ったら傘一つ 片っぽずつ肩濡らすねん
そんな風にして 行こうや』(素直な気持ち)

互いに傷つけ合うよりは、
同じ方向を向いているんだから違うとこあっても
気遣って、褒めあって、支えあって
そんなんがいいな♪

『だから僕らは恋をする』も好き♪



好きだから追っかけてるんやもんね(^^)

14曲目は『Mノススメ』
これもゆしん君の曲♪
これは、もうノリノリです(>▽<)
Mっ気バンバン!
ピアノも絶好調♪「今日はソロが調子良かった♪」とゆしん君。
めっちゃ楽しかった♪♪♪
みんなで盛り上がるのん楽しいですね~(^^)

15曲目は『.小さな星』(FAIRCHILD)
ほんと、バラエティーに富んでる(^▽^)
懐かしい…



次の曲は

「過去のリクエストから自分も好きなコトやってもいいんじゃないかのコーナー」

って、コーナーが出来ていました(笑)
今までお客さんのリクエストに応えて来たけど、そんなことにとらわれず
自分も過去のリクエストからやりたい事やればいいんじゃないか?
だそうです(^^)

ってトコで

ししょーが、ししょーがいらっしゃいました!(>▽<)

ゆしん君「ししょーが来た!」と大喜び♪そりゃ喜ぶ♪

ゆしん君
「ししょー、あのね、、今からアレやるんです。『君じゃなきゃダメみたい』ってやつやるんですけど
それがね、君ぃ~じゃなきゃダ~メみたいってコーラスが入るんですけど
それ、いつも一人でするんですけど、やってくれないですか?」

ししょー「えええ????」

ゆしん君「きみ~~じゃぁ~な~きゃぁ~だ~めみたい 言うて欲しいんですけど?」

出たぁ~~~~むちゃブリ!(*≧∀≦*)

ししょー、やんわり断りはりました(笑)
来て、いきなり、、そりゃそうです♪

16曲目は一人でオーイシマサヨシさんの『君じゃなきゃダメみたい』

ゆしん君
「一回やって妙にはまってしまって、、一人でやるっていうのね、、
最近、よくやってるわぁ…完全にこの人にはまったってことですね、僕は、、、ははははぁ~、、やっていいかな?はははは~」

もう、おかしい~~♪はまってる~(笑)



前奏



「きみ~~じゃぁ~な~きゃぁ~だ~めみたい」

って、、、完成度増してる~~~(≧∀≦)
ステキやぁ~♪

ゆしん君「絶対に今日の方が良かった♪」って言ってた。
良かったよ(^▽^)ノ☆

『君じゃなきゃダメみたい』オーイシマサヨシ(カバー) ゆしんの夜~RJ編~ 第十三夜
https://www.youtube.com/watch?v=Wpt7PCl2tkA



十三夜のん

ゆしん君、YouTubeのん、今日のと差し替えたいくらいって言ってた(笑)

17曲目は「YUKI-ONNA~雪女~」(JAYWALK)

曲紹介で、昔の曲やら古い曲言うてた(笑)
JAYWALKは聴いてなかったからこの曲は知らなかったけど
調べたら1995.11. 10 on sale 約20年前の曲。
でも、ゆしん君が歌ったら、全然昔の曲のように聴こえなかったです(^^)

………

「よん」
夜中の12時過ぎから書き始めて、、今は3時前!(笑)
これだけの文章に約3時間もかっかって、どんだけ遅筆やねん♪♪♪
YouTubeでゆしんくんのを観たり、観たり、観たりしてるから♪(笑)
楽しいので時間を忘れますwww

続きは「ご」へ……(^^)











カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析