KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ふふふ

昨日、日曜出勤しましたので
今日はお休みなのです。

ゆしんの夜~RJ編~ 第三十五夜のレポ
やっと書き終えました\(^o^)/

幸せでした♥

そして、ゆしん君のラジオの再放送を
まったりと聴いております( *´艸`)❤

幸せ❤♥

さ、

三十六夜のレポに取り掛かります

幸せ♥❤❤





『ゆしんの夜☆第三十五夜』をまとめてみました♪

テキストに、それぞれのリンクを貼っています。

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「一」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「二」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「三」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「四」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「五」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「六」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「七」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「八」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「九」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十一」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十二」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十三」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十四」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十五」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十六」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十七」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十八」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「十九」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「二十」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「二十一」

2016年8月4日 ゆしんの夜☆第三十五夜@RJ&BME's その「二十二」


まだまだ素敵写真がありますのでwww














そして、ラストのラスト

デュバデュバ『素直な気持ち』(ゆしん)

【素直な気持ち/ゆしん(オリジナル) ゆしんの夜~RJ編~ 第三十二夜】
https://youtu.be/TRV6z7cSjso




デュバデュバ



「カモン!」



皆でヂュバデュバ 素直な気持ち♪



『それくらいはされても耐えていけるんよ
しょうもない奴ってくらいは』



『ワクワクしてるのんも』

あはははははは~~(お客さん)「ちゅうやん!♪」



「ちょっと待って、、、」



「全然、、歌詞、、わからんくなった、、、」

あはははははは、、あるある、、よくあるやつ!(≧▽≦)



仕切り直してwww



「素直な き・も・ち」



『素直な気持ち』作詞:作曲:歌 ゆしん



『それくらいはされても耐えていけるんよ
しょうもない奴ってくらいは分かってるつもりやし
何やの?言うの?言わへんの?
ほら見てみ 大したことない
そんなんが堪らんく好きなん 』



「カモン!」

皆でデュバデュバ



「おぉ~~!素晴らしい♪」



『自分でもよう分からへんくらいあほなこと
言うたりやったりしても いつも笑ってくれてんな
アハハ言うて ガハハってもう手のひら転がされたる
一ぺんでも百ぺんでも 』



『忘れんように 素直な気持ち 言わせてな 』



『晴れたら手繋ごうや 曇りでも繋ごうや
雨降ったら傘一つ 片っぽずつ肩濡らすねん
そんな風にして 行こうや』



「カモン!」



皆でデュバデュバ



『驚いたことにロマンチック大好きな俺
チューの一つや二つでワクワクしてるのんも
何や変とか考えへん そんな奴お前くらいしか
居らんのんちゃうの?って思っちゃうんやけどね』



『ってあんたはそう 思っとっていいのんよ
ホンマはね惚れたもん負け 誰でも出来んねんけどね
気付かせん腕を 見せたんねん
ほら手のひら転がしたげる
一ぺんでも百ぺんでも』 



『忘れんように 素直な気持ち 言わせてな 』



『晴れたら手繋ごうや 曇りでも繋ごうや
雨降ったら傘一つ 片っぽずつ肩濡らすねん そんな風にして 行こうや』



ピアノソロ



『嬉しいのんは一人やないってこと』



「いやぁ~、ホンマに一人では三十五夜まで
とても来れませんでした!
皆様、ありがとうございまぁ~~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「そして、本当に、第一夜から三十五夜まで
よくぞ、、よくぞ、、お付き合い頂いておりますRJのマスター」



「そしてRieさ~~~ん!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「と、いうことでRJありがとうございま~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「もはや、5回連続で歌ってくれている
岸本絵梨香さ~~~~ん!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ほんま、、ほんまに、、ほんまに一人では出来ないですからね、
ありがとうございます」



『この感謝の気持ち 
忘れんように言わせてな』



『晴れたら手繋ごうや 曇りでも繋ごうや
雨降ったら傘一つ 片っぽずつ肩濡らすねん』



『晴れたら手繋ごうや 曇りでも繋ごうや
雨降ったら傘一つ 片っぽずつ肩濡らすねん』



『そんな風にして 行こうや』



「ヘイ!」



皆でデュバデュバ



「素晴らしい!」



「じゃぁ、ハモって下さい♪」

皆でハモったり~



「素晴らしい~」



「いっぱいハモって下さい」

いっぱいハモったり~



デュバデュバ



「もう一丁」



デュバデュバ



「ラ・ス・ト」



デュバデュバ



「デュデュデュバ」



「デュバデュ~~~~」





「ありがとうございましたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ありがとうございまぁ~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「え~、、という事で」



「アンケートとか、、、」



「何ちゃら、、とか、、、」



「リクエストとか、、、何ちゃらとか、、、」



「そして9月、、は、、」



「え~~~っと、、、」



「1日ですね!」



「一日は、、、」



「ヤバいんですよね、、、、」

ははははははは(お客さん)

お仕事的にね、、、(><)



「ですけど、、、9月の1日に3周年、、を迎えるのは10月か、、、」



「丁度、丸3年目が行われますので
是非、そちらに、、来て頂けたらなぁ…と思います。」



「何か、、こんな終わり方やったっけ?違う気がする、、、、。」

あははははははは(お客さん)



「ありがとうございました~~~!」



パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「飲みましょう!」



「ハイネケンお願いします♪」



「あと、、ゆしんの夜 第三十六夜を撮りますんで、よろしくお願いします。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


あ~~♪
今夜も、めちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/

キュンキュンしまくりemoji

好き過ぎて~~~~(/□\)emoji


税理士さんのお仕事をしながら続けるのって
本当に大変だと思うのですが
こうして、歌って下さっていること、、、本当に感謝ですemoji


私の、心の真ん中に、いつも居る人♪

(/□\)emoji


おしまい















「ということで」



「え~~、、久しぶりに10時過ぎに終れそう、、
10時半まで終れそう、、な、、感じです。」



「デュバデュバ言ってくれますか~?」

お客さん「イェ~~~イ!」パチパチパチパチパチ~(拍手)



「今日も、デュバデュバ言ってくれますか~?」

お客さん「イェ~~~イ!」パチパチパチパチパチ~(拍手)



「ついに、、来月は、、、
3周年になりますので、、
是非是非、、皆さんでお越し下さい、、、
3周年にふさわしいリクエストを、、、今日は、是非、、、」



「何が3周年にふさわしいんか分かりませんけど、、、」



「是非、、して頂けたらなぁ…と、思います。」



「ワンマンが、、いつになるかとか、決まって無いんですけれども、、。」



「ワンマンもしますし、、、
11月、12月にも、でっかいようなのが、、」



「まだ公開したら、あかんのですかね、、あかんのですね、、、」

まだ、この時は、ナイショの事、、、



「何も、言えないじゃないですか、、、」



「何も、ね~~よ、、、」

ははははははは(お客さん)



「そして9月の9日にCD出まぁ~~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

あ、このレポを書いてる今は、、もう出ました♪



「これは、もう、、予約をいっぱい、、、
皆さん、、してくれてるんじゃないかと思いますので、、、」



「どんどん、、どんどん、、1日1枚ぐらい
予約して頂けたら、、、」

お客さん「1日、1枚!?」



ゆしん君「わははははははははははは」

お客さん「ははははははははは」



ゆしん君「すっげ~~~売れる、、、そしたらね、、、」

はははははははは(お客さん)

それは、めっちゃ売れるwww1日1枚♪ほんまは、したい!お金があれば♪



「よろしくお願いしま~~す。」

お客さん「あははははは、、1日1枚www」

1日1枚、、めっちゃウケ♪

ゆしん君「はっはっはっは」

そうですっ!!!!!!!!

9月9日に、ゆしん君のNEWアルバム「僕の背中」出ました~~(≧▽≦)




しかりとゲットしてヘビロで聴いていまぁ~す\(^o^)/

素敵な1枚♪

そして、この時にはナイショのビックイベント♪

情報が解禁になりました\(^o^)/

「11月13日にビッグイベントっす♪」
http://blog.yamakashi.com/?eid=918576

「12月10日、侍ミュージック2016」
http://blog.yamakashi.com/?eid=918578
 ↑
ゆしん君のブログ

11月13日に「BRUSH UP KANSAI 」@大阪城野外音楽堂
http://www.brushupkansai.net

12月10日に「侍ミュージック2016」@ MO:GLA
http://www.mo-gla.com/home.html

12月は岡山です\(^o^)/

http://yu-shi-n.com/
 ↑
ゆしんオフィシャルサイト

すごい!すごい!
めっちゃ楽しみです\(^o^)/


その「二十二に続く」











「ということで、、、
ラストじゃないかと思われます。」



「はい、、リクエスト頂いた曲のラストだと思います。
リクエストを、、
まだだ、、どいう事は、、無いですよね、、たぶん、、
あと1曲で合ってます?合ってますよね?」

あと、1曲だよ~♪



「え~っと、チャゲ&アスカ、、が来まして、、、」



「あのぉ、、モノマネをするでもなく、、
ゆしんとして歌うでもなく、、、
高校生の時のような気持ちで、たぶん歌う事になるんじゃないかな、、」



「何回歌っても、、
その時の、、ねぇ、、気持ちになってしまいますね、、」



「でも、、ASKAの歌詞とかも、、
結構、、何てゆうんでしょう、、
情けなかったりとか、わりと、ショボいことゆうてたりするんですけど、、
なんか、、あのぉ、、
こう、、男子の弱さみたいなのが、よく出てたりするんですけどね、、」



「でも、あんだけ、ふわ~~、、ゆうてるから
あんまり、こう、、少年たちは気付かなかったんですけどね、、
最近、、歌詞が、何か、、入って来るようになって、、」



「これは別に、情けないというよりは
正に、僕、、みたいな曲なんですけど、、、
はははは、、、
おいかけて、、、おいかけても、、、つかめない、、ものばかりさ、、、
って、、いう、、
この、、夢の途中に居る状態で歌うのは、、
非常に、、あれですけど、、ははははは、、」



「でも、、まぁ、でも、行くんだよ、、って曲だからね、、、」

と、リクエスト、、最後の曲です♪

リクエスト19/19曲目は『太陽と埃の中で』(CHAGE&ASKA)



『太陽と埃の中で』
・CHAGE&ASKA(現:CHAGE and ASKA)26枚目のシングル
・1991年1月30日リリース
・作詞・作曲:飛鳥涼
・アルバム『SEE YA』からのリカット
・日清食品「カップヌードル レッドゾーン」CMソング

CHAGE&ASKA
・高校の同級生同士で結成され、1979年にシングル「ひとり咲き」でデビュー
(ウィキペディアより)

【[MV] 太陽と埃の中で / CHAGE and ASKA 】
CHAGE and ASKA Official Channel
https://youtu.be/alqCMY1XOqI


http://www.uta-net.com/movie/2931/
 ↑
歌詞



ラストはCHAGE and ASKAの『太陽と埃の中で』

来たぁ~♪チャゲアス♪てか、ASKA\(^o^)/



チャゲアス…デビューが1979年だから、ゆしん君とタメ(笑)

チャゲアスがデビューした年に生まれたゆしん君が
今や、チャゲアスを歌い、、、
ほんで、、、もう、、アラフォーに、、、ははは、、

この曲がリリースされたのは1991年…ゆしん君…12歳

ASKAは33歳、、、。

ほへぇ~~、、何だか、、、時代を感じます(^^)

時代って、、何の時代?(笑)

ちゃう、ちゃう、、時間の、、、流れ、、、www



時間の流れ、、、、

チャゲアスがデビューした年に生まれたゆしん君が、もう、、アラフォー…

出逢った頃は20代だったのに、、、もう、ビックリ!

歌われる前に

「最近、、歌詞が、何か、、入って来るようになって、、」

と、おっしゃっていましたが
それ、、とてもよく分かります。



数年前に、親戚の法事に行った時に、お坊さんが、、
法事の後の説法で
還暦を迎えました、と、、
20歳の頃は、60歳になったら、自分は、どれだけ成長しているんだろう、、
と、思っていたけど、、
60歳になっても、全然、ビートルズが好きだし、
あの頃と、気持ち的には全然変わってなくて
全然、成長していないと思うことばかりだけど、
でも、色んな事が理解できるようにはなって来て、、
それを、故人は教えてくれています。。。

と、お話して下さって、、、



そうなのよね、、、
あの頃、、高校生の時には、感じななかった事が、、
歌の歌詞とかが、こう、、入って来ます。

「若い時の苦労は買ってでもせよ 」

なんてことわざがありますが、、
苦労なんて、しない方がいいに決まっていますが、

あの時の経験、、

あの時の経験があったから、
色んな事が分かるようになったとは思います。

でも、気持ち的には、全然、20歳の頃と変わってないです(><)

全然、、成長してない…(^^;)はははは、、、



20代の頃の「ひゃぁ~~~」、、言うてたゆしん君。。。
(「ひゃぁ~~~」って、バンドスタイルでシャウトしてたゆしん君)

目の前の『太陽と埃の中で』を歌っているゆしん君。

気持ち的には変わっていないと思うけれども、、
やっぱ、すごい成長しはったと思うし、、
色んな事が、
色んな経験が、きっと、ゆしん君の糧になっているんだろうなぁ…と思います。

年を重ねるって、、素敵なことだと思います。



出来へん、、出来へん、、ゆうてはったこと、、、

この「ゆしんの夜~RJ編~」がスタートした頃には出来へんかった事も、、、

さかのぼれば、ピアノの弾き語りだって、、

税理士さんにもなりはったし、すごいなぁ…って、本当に思います。



その姿を追っ掛けて、、、

ゆしん君が苦しい時は苦しくて、、楽しい時は楽しくて、、、

こうして時間を共に出来る事が、本当に嬉しくて、楽しくて、、、

有難いです(*^^*)



夢を追いかけるゆしん君を追いかけて、、、

これからも、、追いかけて行きたいと、強く思いますwww

いつも、いつも
一所懸命な、、頑張る、ゆしん君の姿に元気を頂いています。



ASKAを歌う



ゆしん君が



カッコイイです(/□\)emoji



「CHAGE&ASKAの『太陽と埃の中で』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


その「二十一」に続く




カメラの調子が悪くて

変な色に撮れたりするのですが



それは、それで、、何か



カッコイイ♪♪♪

いつも、カッコイイですけど(/□\)emoji


でも
「若い時の苦労は買ってでもせよ 」
って、わざわざ買う必要は無いと思います。(笑)

思わぬ困難が降りかかって来て、、
それを、頑張って乗り切ったから、、
あとで、あれがあったから…って言えるんだな、、きっと、、、、





今日、、25日は
ゆしん君のラジオ「やまかしたろか?ラジオ」でした\(^o^)/

今回も、キュンキュンさせて頂きました♪


いつも、日曜日はお休みなのに
今日はお客様が来られます、、、との事で出勤www
朝、、家を出る時に番組宛てにFAXをしてお仕事にGO♪

お客様が来られるまでが忙しいくて、、
あれしたり、、これしたりね、、、

お客様が来られて、お茶をお出ししましたら
後は、別のお部屋でお仕事したりで、、
全然、ラジオ聴けるので、
ラジオを聴きながらお仕事していました(^^)

にやにや、、、
お仕事しながらニヤニヤ♪

今日の放送もキュンキュン(*^^*)

ふふふふ…素敵♪かわゆす~~~~♪♪♪


今回の似顔絵は、


 ↑
これ♪

ゆしん君の曲を各ラジオにリクエストする時に送るFAXフォームのイラストです。

親しみ感が出る様にちびキャラ風に描きました♪


夜の再放送は、お家でゆっくり、まったりと聴かせて頂きました♪

やっぱ、キュンキュン(≧▽≦)

明日も再放送あります♪

PM3時~

http://fm.minoh.net/
 ↑
みのおエフエムさんのサイトより、インターネットラジオで聴けます\(^o^)/


もちろん、聴きます♪




「じゃぁ、、え~~、、」



「あのぉ、僕らは…T-BOLAN世代なんですよ、、
昔、、結構、、T-BOLANとか、歌う時は何か、、、
T-BOLANっぽく歌ってたんですけど、、」



「もはや、全然、、出来なくなってしまって」



「どうやってたんか、さっぱり分からないんですよ、、
全く、、T-BOLANにならないんですけれども、、」



「まぁ、、あのぉ、、名曲は、名曲です。。。」

17/19曲目は『遠い恋のリフレイン』(T-BOLAN)



『遠い恋のリフレイン』
・T-BOLANのアルバム『夏の終わりに 〜Acoustic Version〜』(1992年9月22日 )3曲目
・作詞:作曲 森友嵐士
・後にコブクロによってカヴァー

T-BOLAN
・1991年7月「悲しみが痛いよ」でメジャーデビュー
・活動期間
 1990年 - 1999年
 2012年 - 2014年
・メンバー
 森友嵐士(ボーカル)
 五味孝氏(ギター)
 上野博文(ベース)
 青木和義(ドラム)
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/3225/
 ↑
歌詞



おぉ~♪T-BOLAN
懐かしい♪
この曲も、名曲♪
でも、歌詞の内容までしっかりと把握していなくて、
今回、しっかりと見聞き出来て、、しみました…(;;)



T-BOLANの解散も、、
レアなファンじゃないから、知らなくて、、理由、、、
いいバンドだったのに、、解散って、、残念だな…と思って、、
レポを書くのに、ググって、、、

そんな、、、そんな事があったんだ…と、、何だか、、しんみりとしてしまいました…。



「1995年、森友は原因不明の心因性発声障害(当時は公表されなかった)により喉の調子が悪い状態が続いていたが様子をみながらツアーを続けていた。
しかし、ツアー最終公演であった3月26日大阪厚生年金会館(現・オリックス劇場)大ホールでドクターストップがかかるもライブを敢行した。その後、翌年のシングル「Be Myself/Heart of Gold 1996」を境に新曲を発表することなく活動休止状態となる。
・1999年12月、森友嵐士の復調の目処が立たないことから解散。」
(ウィキペディアより)

ウィキの後半の「エピソード」(T-BOLAN)…
大阪厚生年金会館でのドクターストップがかかって、公演中止になるも、ファンの声援でライブを強行して、、云々…当たりは、、、
ちょっと、胸が締め付けられます…。

もう、、そんな事、、全然知らなくて、、、、

ちょっと、、、しんみり、、、



それを、知ったう上で、この曲を聴き直すと、、ほんと切ないです。

しんみり、、、、



でも、でも、ゆしん君がおっしゃった通り、名曲です\(^o^)/



「T-BOLAN『遠い恋のリフレイン』でした」



パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ありがとうございます」



「全然、、T-BOLANにならない、、、」



「まぁ、、どの曲もそうですけれどね、、、」

いえいえ、、どの曲も、めっちゃ素敵にカバーされていますよ(*^^*)emoji



次の曲は、、何かな???



「僕、、郷ひろみさんの、、この曲、、全然知らないんですけど、、」



「あの、、、知ってます?『恋の弱味』って?」



「知らないですね、、、」



「ははははははは」



「元々、、何かの主題歌とか、、そういうやつでは無いんですか?」

と、リクエストされた方に質問をされるゆしん君。

「全く違う、、、アルバムに入ってたみたいな?」

リクエストされた方「シングル」



「あ、シングル、、、なるほど、、、」



「でも、、めっちゃカッコイイですよ、、、
こういうのね、、、
ほんとね、、ヒロミGOは、ヒロミGOとして歌えるから
ほんと、カッコイイと思いますね、、、」



「歌詞をじっくり読んだら、あの、、たぶん、、
こう、、非常に恥ずかしいところがいっぱいあると思いますけど、、
郷ひろみが歌えば、もう、、」



「だって、あちち、、がOKな人ですからね、、」

と、言って、、



歌い出されたのは



『恋の弱味』(郷ひろみ)

リクエスト18/19曲目です。

もう、18曲目まで来ました。すごいです\(^o^)/



恋の弱味
・郷ひろみの16枚目のシングル。
・1976年2月1日 リリース
・作詞:橋本淳 作曲・編曲:筒美京平

郷ひろみ
・1955年10月18日(60歳)
・活動期間 1972年~
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/38722/
 ↑
歌詞



ゆしん君のブログで次回のリクエストリストが上がった時に
この曲のタイトル見て、、、
「?????」って思って聴いたら、、
おぉ~~、、知ってる、、知ってる、、懐かしい~♪
と、思って、、、
これをリクエストされた方って、、ほんとコアだと思います。



1976年2月1日 リリース

と、いう事は、私は16歳、、、

2月だから、まだ15歳で、高校受験の真っただ中ですね。

色々、懐かしいですwww
この頃、、洋楽に目覚めた時期です(^^)

ティーンエイジに聴いた曲って、、こう、、、
何か、、もう、、、身体の中に入り込んでいます。。。



ヒロミGOもカッコイイですが



この曲を弾き語る



ゆしん君が



セクシ~~~(*^▽^*)



でした♪



「郷ひろみさんの『恋の弱味』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

すごい♪すごい♪
この曲って、弾き語るの、絶対に難しいと思う!

華麗に弾き語るゆしん君、、めっちゃカッコイイ\(^o^)/

セクシーなお姿も拝見出来て、、満足ですemojiありがとうございますemoji

その「二十」に続く


いよいよ、、リクエスト、、ラストの曲です\(^o^)/











明日は、ゆしん君のラジオです\(^o^)/

毎月第四日曜日 PM3時~

ゆしん君の、月一ラジオ

「やまかしたろか?ラジオ」です\(^o^)/

http://fm.minoh.net/
 ↑
みのおエフエムさんのサイトからネットで聴くことが出来ます♪

楽しみです(*^^*)




「では、、」



「ではでは、、、、」

と、譜面を見て



「ん?」

と、首をかしげて、、、



「………」



「こうか、、、」と、、



15/19曲目は『魔法って言っていいかな?』(平井堅)



『魔法って言っていいかな?』
・平井堅がリリースした新曲のバラード
・2016年6月22日リリース
・作詞:Ken Hirai 作曲:Ken Hirai
・パナソニック4KカメラCMソング
http://mdpr.jp/music/detail/1593804
 ↑
モデルプレス関連記事

平井堅
・1972年1月17日生(44歳)
・1993年よりソニーレコードと契約
・1995年にCDデビュー
・これで売れなければ契約打ち切りと出した8枚目のシングル「楽園」が大ヒット。
(ウィキペディアより)

【平井 堅 『魔法って言っていいかな?』MUSIC VIDEO(Short Ver.) 】
https://youtu.be/L-u1dcjpaGc


http://www.uta-net.com/song/209778/
 ↑
歌詞



これは、もう、、甘x甘…超キュンキュンSongですね(*^^*)

平井堅さん、ご本人が「半径1m以内のラブソング」とおっしゃったとか♪

こんな



素敵な



魔法が、、、



歌(音楽)にはあります(*^^*)

嬉しい時、、悲しい時、、心を豊かにしてくれたのは、、音楽♪

そして、、私に、素敵に魔法をかけてくれる



麗しの君emoji



ほんと、、いつも、、全力で頑張ってる、、、
頑張っている姿に、元気を頂いています…ありがとうございますemoji

時々、、本当に、大丈夫かな、、、と心配します。

君が笑えなくなったら、、、動けなくなったら、、、
そんな時は、一緒に泣いて、もがきたいです。





「平井堅さんの『魔法って言っていいかな?』でした」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ねぇ、、この振れ幅が、えげつないん、、です、、よ、、。」



「そんなん、、まぁ、繋げたのは自分ですけども、、、はははは、、」

わはははははは(お客さん)



「え~~、、じゃぁ、、もう一丁、、こっち系、、」



「こっち系って、、、何やねん、、ははははは
どういう、、くくりやねん、、、」



と、16/19曲目は『さよならの夏~コクリコ坂から~』(手嶌葵)

【au CM コクリコ坂から① 歌 手嶌葵 さよならの夏 】
https://youtu.be/50WZOnmg5QA


『さよならの夏~コクリコ坂から~』
・この曲は、元はドラマ『さよならの夏』主題歌。
歌:森山良子(作詞:万里村ゆき子、作曲・編曲:坂田晃一)
のちに手嶌葵の曲として、『さよならの夏 〜コクリコ坂から〜』のタイトルでカバーされ(2011年6月1日シングルリリース)
2011年のアニメ映画『コクリコ坂から』の主題歌となった。

手嶌葵
・1987年6月21日生(29歳)
・活動期間 2005年 ~
・2006年 宮崎吾朗監督作品ジブリ映画『ゲド戦記』テーマソング「テルーの唄」でメジャーデビュー
(ウィキペディアより)



手嶌葵さん、、2回目のリクエスト、、
前回は『明日への手紙』でした。

「ゆしんの夜」のお客さん、、どSでしょう?(笑)
手嶌葵さんを、ゆしん君に歌わせるっていう、、、www

私も言えないですけどwww

ウィキを読んで、、、
この曲は映画「コクリコ坂から」に書き下されたと思っていたのですが
昔のドラマの主題歌のカバーなんですね、、初めて知りました。
オリジナルも聴いたけど、森山良子さんのも素敵です。



またまた歌とは離れますが、映画「コクリコ坂から」…好きです(^^)

ジブリですね♪
この映画の評価は、いいって言う人と、、全然、、っていう人と別れるんですが
私は、、好きです。
特に、、ラストのとこの、、二人で走るシーンの所、、、



て、ゆ~~か、、、
監督、、宮崎吾朗さん、、お父さんが宮﨑駿監督、、、

前作の「ゲド戦記」…吾朗さんのジブリ初作品
ここのトコの、すったもんだは、「宮崎吾朗」←ここにリンク貼ってある記事の「アニメーション演出家への転身」の所を読めば、父と息子の確執が、よく分かります。

吾朗さんが、このままでは終われない…って臨んだのが「コクリコ坂から」

この映画が上映される前に、NHKで
『コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎 駿×宮崎吾朗〜』
というがあって、それを観ちゃったもんだから
映画を観る前から、こちらが緊張しちゃって、
観終わって、、、良かったぁ~、、吾朗さん、、良かった…良かったよ♪
って、何だか、、親戚のような気持ちになりました。



吾朗さん、すごいなぁ…と思ったのは
あかん、、あかん、言われた「ゲド戦記」で当時無名だった手嶌葵さんを抜擢された事です。

やぱ、、こう、、父と息子って、、あれですね、、、

色々、、、あれですよ、、、、

「コクリコ坂」と言えば、、そういう事を思い出します(^^)

そして、、『さよならの夏~コクリコ坂から~』を歌う


 ↑
ゆしん君がカッコイイです\(^o^)/



もう、、そこです♪

カッコイイ\(^o^)/





「手嶌葵さんの『さよならの夏~コクリコ坂から~』でした」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ははははははははは~」

うんemoji
良かったです♪良かったです♪

その「十九」に続く




ほんで、、、
またまた、全然、、関係無いって言えば、関係無いんだけど、、『さよならの夏~コクリコ坂から~』と、、、

でも、関係あるって言えば、関係あるけど、、、

http://www.uta-net.com/movie/113931/
 ↑
この歌詞サイトの、、動画、、、

手嶌さんの後ろでピアノ弾いてはるの、ミッキー?????

(*^▽^*)









「さぁ、、」



「え~、、、何でしょうね、、、、」



「難しい曲がいっぱいあるんですよ、、、。」



「え~~っと、、、、。」

と言って



ピアノを弾いて



歌い出されて、、、

リクエスト14/19曲目は『Wherever you are』(ONE OK ROCK)

おぉ~~♪
ワンオク!またまた壮大な曲です(*^^*)



『Wherever you are』
・ONE OK ROCKの4枚目のオリジナルアルバム『Nicheシンドローム』(2010年6月9日)9曲目
・作詞作曲:Taka
・2016年にNTTドコモのCMソング「"家族"篇」に起用。
・発売から5年半後にヒットした珍しい例

ONE OK ROCK
・活動期間 2005年4月 ~
・メンバー
 Taka(ボーカル )1988年4月17日(28歳)
 Toru(ギター )1988年12月7日(27歳)
 Ryota(ベース )1989年9月4日(27歳)
 Tomoya(ドラムス )1987年6月27日(29歳)
・2007年4月25日メジャーデビュー
・2016年1月12日 - 2015年年末からNTTドコモ iPhone6sのCMソングに起用された影響で、アルバム「Nicheシンドローム」に収録されている「Wherever You Are」が、発売後5年半目にして初めてiTunesトップソングランキングの1位を記録した。
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/96193/
 ↑
歌詞

めっちゃ、、ええ曲ですよね(^^)



めちゃめちゃキュンキュンする曲です♪

YouTube見てたら

【K『Wherever you are』 弾き語り(cover)ONE OK ROCK】
K 〔カンユンソン〕動画1
https://youtu.be/QKlNgP-F248

 ↑
Kさんが『Wherever you are』の弾き語りカバーをされていました。

Kさんと言えば関根勤さんのお穣さん関根麻里さんとご結婚されましたよね、、、
いいなぁ、、、
義理のお父さんが関根勤さん!
いいなぁ…←そこ♪(笑)

関根勤さん…めっちゃ好きです(^▽^)



『Wherever you are』…素敵なウエディングソング♪

ウエディングソング…結婚ね、、、

結婚、、、ゴールと思いきや、、そっからがスタートだという、、、事は、、
もう、、、実感しております…(^^;)

でも、、結婚式とか、、いいよね、、、
すごい感動する、、、

けど、、、実際、、この曲の歌詞にあるような事はウソやし、、と思うし…

いつも側にいるよ、、、って、絶対に無理だし、、

浮気するし、、
死ぬまで…って死んだし、、、
ほんと、、、どんだけ大変やったか、、プンプン!



今朝…TVの番組に斉藤工さんがゲストで出演されていて、、
そんなお話をされていて、、、
結婚って、ゴールと思いきや、、スタートですよね、、
役で、、結婚後のゴタゴタを一杯経験しているので
結婚に踏み切れない…と、言うお話をされていて、
何か、、分かるなぁ…って思いました。

ウチの娘はと言えば、、結婚しないって言ってるし、、
別に、それでいいって思うし、、、
子供も産まないって言ってるから、
別に、それで、かまわないって、思う。
少子化を憂う人には、何て事を言う、、と非難されるかも知れないけど、、

本当に結婚したいって思えば、すればいいし、、
本当に子どもが欲しいって思えば、産めばいいし、
そうで無ければ、しなくていいし、産まなくてもいいって、、そう思う。

育てる大変さもあるけど、、、
娘を産んで
彼女は、生まれて来て、本当に幸せだったのかと、思う事がよくあります。

今の世の中に生まれて来て、、本当に幸せだったのか…
幸せなのか…

と、思うと、、
産みたくない…っていう人に産めとは言えないです。
そこ、、政治家さんは、よく分かってないし、、と思う。。。



これも、ネットで読んだ話しだけど、、、

結婚って車の助手席のようなもので、
そこに、相手を乗せている人は、結婚して
そこに、仕事だの、夢だの、やりたい事だの、
大きな荷物を乗せている人は結婚出来ないって書いてあって
上手いこと言うなぁ…って思いました(笑)



って、書くと、、、夢も希望も無いけど、、(笑)

いや、、本当は、どうでもいい、、、(笑)

そこにこだわって生きると、生き苦しいです。



心から愛せる人、、愛しい人、、いつも心の真ん中にいるんは、、、


 ↑
この方…(/□\)emoji

って、思いながら、この曲を聴くと、キュンキュンです♪妄想♪(笑)

実際、、、結婚って大変でしたが
自分の中での役目、、、
旦那さんのお父さん、お母さん…
たとえ義理で親子になったにしろ、気になっていましたし
お葬式を出す事が出来て、それで自分の役目は終わったかな…と思います。

あと、、娘、、、
家を新築していますが、、
今、住んでる家は、築40年以上で耐震性も無いので
娘が、この先、安心して生活できるようにと考えて新築しています。

それが済んだら、、、もう、、親としての役目も終わりにさせて頂きたいです。

娘は、自分の好きな人生を生きればいいと思う。

私も、、解放されて、好きに生きたいです♪



心の真ん中にいる…心から愛しい人を追いかけるです\(^o^)/



カッコイイ~~~emoji

全てから解放されて追いかけたいです\(^o^)/

だって、、、
命のカウントダウンツアー

あはははは、、、
嫌ですね、、、こんな言葉を覚えているファンとか、、、ね、、、

死ぬまで……って、、、www



だけど、、、
男の人って、ウソつきですから、、、

だって、、
「見てて下さいね、、」とか「東京ドームに連れてく」とかゆうときながら
辞めたり、、解散した人、、どんだけ居たか、、、

あの、、ス〇ップでさえ、、解散しませんと言っておきながら解散って、、、

でも、、言ってる時は、本気で言ってるんだろうな、、、、

ウソでも、、いいや、、、


いや、、信じてる♪♪♪信じていますよぉ~~\(^o^)/emoji









「ONE OK ROCKの『Wherever you are』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

お客さん「すごい良かった♪すごい、、すごい♪」

カッコイイ~~~emoji

大変な曲ですwww

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あぁ、、しんど、、、ははははは、、、」

わはははははは(お客さん)

ほんと、、熱唱でしたから♪



「いやぁ~、、こういうね、、」



「あのぉ、、単純だけど、、
歌詞として、めっちゃ単純っちゃぁ~単純なんですけれども」



「ズビズビ突き刺さって来る曲を書けるって、本当にカッコイイですよね、、」

『Wherever you are』を歌っているゆしん君も
めっちゃカッコ良かったです\(^o^)/

とてもとてもキュンキュンしましたemoji

その「十八」に続く




あいたたたたた、、、
また、曲とは全然関係ない事を書いてしまいました…(^^;)

レポを書いていて、その曲について知らなかった事を知る事が出来て勉強になりますが
私って、こんな事を考えているんだな…って思うことがあります。

少子化を憂う人達から、親がそんな事を言うから
益々、子供を産まなくなる…って言われそう、、、(^^;)
でも、本当にそう思うもん、、、

本当は、
ゆしん君が言ったように歌詞としては単純だけど
突き刺さって来る曲を書けるってすごいって書く予定だったんだけど、、、
結婚って、そこからがスタートって書いてしまって
結婚に夢を持っている人には、夢を壊してしまうようで、ごめんなさい。


書こうと思った
単純は事が書けるってすごいっていうお話は
漫画にも言えて、、、
4コマ漫画の「いしいひさいち氏」や「植田まさし氏」って凄いって書こうと思ったんだけど、、(^^;)

一時期、、いしいひさいち氏や植田まさし氏の4コマ漫画をひたすら読んだ時期がありました。

それで、4コマもいいなぁ~って描くようになったんだけど、、、

何故か、ウケたのは、ハンターの登場キャラを代役にした親子漫画でしたwww

私の代理がキルア
娘の代理がクラピカ、、、

キルアが、私、、、クラピカが娘と思って頂ければ、、、って
ハンターを知らなければ、誰がキルアで誰がクラピカやねん、、って話しです、、わははは


  ↑
こんな感じの4コマ漫画



娘からは、おかんは「変だ」と、よく言われます。

それは、、、



こんな事をするからかも知れません、、、、今は、しません、、、

単純なものほど難しいです(><)


















ユニット名を考えて下さいね、、と言って、、、



次の曲に移り、、、



リクエスト13/19曲目は『24時間の神話』(VOICE)



『24時間の神話』
・VOICEの1枚目のシングル
・1993年3月28日リリース
・作詞:別所秀彦 作曲:別所芳彦 
・ドラマ「誘惑の夏」主題歌

VOICE
・北海道出身の別所秀彦・別所芳彦による双子ヴォーカルユニット
・1993年、ソニーレコードより「24時間の神話」でデビュー。
・「日本有線大賞新人賞」「全日本有線放送大賞・新人賞」を受賞
(ウィキペディアより)

https://www.facebook.com/voice.official.hide.yocchi
 ↑
facebook

http://www.uta-net.com/movie/3505/
 ↑
歌詞



おぉ~♪VOICE…懐かしい~♪
この曲、、ヒットしましたね♪ドラマは見ていないですが、、、
そうそう、、双子さんのユニットです♪

どちらがお兄さんで、どちらが弟さんかな、、と思ってウィキ見たら、、、

別所秀彦さん(四男)、別所芳彦さん(五男)って書いてあって
上に、三人もお兄さんがいらっしゃって
何人兄弟?
お母さん、すごいです!
いや、、もう、、5人も男の子を育てるなんて、、そんな、、すごいです、、、
何人兄弟か分からないけど、、、すごいwww尊敬です♪



しかし『24時間の神話』懐かしいです。

切ない、、胸キュンSONG



歌の歌詞には、その時代、時代が表れてて、、、

この曲がヒットしたのは1993年…
携帯電話の普及に伴って、歌詞の内容も変わって来て、、、

歌詞にある「アドレス」って、何の?住所?Eメール?



携帯電話で、普通にメール出来るようになたのは、いつ頃からかしら、、と思って、、、ググる…

・1993年…NTTドコモ、初のデジタル方式(PDC)携帯電話開始。
・1997年…各社で次々にショートメールサービス開始。
・1999年…携帯電話からのインターネット接続サービス(携帯電話IP接続サービス)開始。

参照
http://nendai-ryuukou.com/keitai/(「年代流行」携帯電話の歴史)

一般的に、普通にメール出来るようになったのは1999年~、、、
それまでは、あの、、ショートメール、、
懐かしいですwww



じゃぁ、、この曲のヒットした1993年の「アドレス」は、単に家の住所の事なのかなぁ…
それとも、パソコンのEメールなのかなぁ…謎(^^)

これも調べたら、パソコンとインターネットが
各家庭に爆発的に普及したのは1996年~2004年頃だから
Eメールのアドレスとは考えにくく、、お家の住所の事なのかな…

てか、、1993年は、まだそんな時代だったのですね、、
1993年から2003年の、この10年で、
携帯電話事情も急発展で、、
もう、、、個人で連絡取れるのが普通の世の中…すごいな、、、



あ、、
曲とは、全然関係無いお話をしていますが、すみません、、、。
曲の中にある時代背景も、懐かしく感じますwww

最近、ネットで、今の若い子が、昔はどうやって待ち合わせしてたの?
って年上の人に聞いて、「信じられない」って言ってたってのが話題になっていましたが、

そんなん、、どこそこに何時、、って言ったら、、それだけです(笑)

懐かしい時代ですwww


 ↑
素敵(*^^*)


カメラね、、、
この時、2台持って行ってて、、
後半は、前半と違うカメラで撮っていたのですが
カメラの調子がおかしくて、、色が変に撮れたりしたのですが


 ↑
味のある感じに撮れていたりして



それは、それで素敵emoji



普通に撮れているのも素敵(*^^*)キュンキュン♪

ゆしん君の『24時間の神話』カバー、VOICEさんとは、また違って素敵♪



アツかったです。



「VOICE…『24時間の神話』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


その「十七」に続く




携帯電話事情、、、ちょっと、昔のんを思いだして懐かしかったでです(^^)

今年に入ってスマホに変えたけど
あの、、パカパカのガラケーが好きです(^^)

アプリも全然使わないから、勿体ないけど
ラジオが聴けるので、それは便利♪

毎月第四日曜日は
ゆしん君のラジオ「やまかしたろか?ラジオ」があります。

「やまかしたろか?ラジオ」
毎月第四日曜日 PM3時~4時
再放送 同日PM10時~ 翌日PM3時~
放送局:みのおエフエム タッキー816

http://fm.minoh.net/
 ↑
みのおエフエムさんのHPよりインターネットで聴くことが出来ます。

http://fm.minoh.net/sp.html
 ↑
スマートフォンでタッキーを聴くには


毎月のお楽しみです\(^o^)/











お家もどんどん建ってってるんですが、、、



私は、未だに、どうしてこんな事になっているのか、
さっぱり、分からないのですが、、(笑)

みんな…「いいわね~」って口々に言うけど、、、

これに関する、ややこしい事、、
み~~~~んな、、、私がしなくちゃイケナイので

ほんと、、、、

もう、、、胃が、、、、(^^;)


いや、、ホント、、どうしてこんな事になってるのか
さっぱり分かりません…(^^;)




ただ今、、、写真の加工中です♪

レポをさぼってるワケではありません(^▽^)

三十五夜の時

カメラが変になって、色の変な写真が沢山撮れたのですが



それは、それで、味のある写真も撮れていて、
相変わらず、加工しながらウハウハしております(*^▽^*)emoji


今度の日曜日は、ゆしん君のラジオ

「やまかしたろか?ラジオ」だ\(^o^)/

楽しみ~~~\(^o^)/



次回の朝ドラ「べっぴんさん」…

何々?

神戸の子供服のお店を作った人のお話し?

神戸の子供服のお店って言ったら、あのお店…
ファミリアしかないじゃないてすか?

今度は、神戸が舞台です。朝ドラ

ファミリアの子供服、好き可愛い

台風が、、過ぎると、、

我が家では、、、

私が「台風一過……お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、、おばあちゃん、、、、、」

と言ったら

娘が「ちゃうちゃうちゃう、、、」

と、必ず言うシステムになっています(^▽^)


昨日は、台風が来て、、、、

予定では夕方に来る予定で、、、お仕事で、、、

夕方来て、電車が止まったら大変だからと、早く終って、、、
2時頃に帰ったのですが、、、

台風、、、来るの、早かったみたいwww

私が帰る頃がピークだったみたいで、、、、

傘のホネが、、、



ぐにゃぐにゃになりましたよ、、(^^;)

当然、、、ずぶ濡れです……。


来る予定の夕方には雨も上がって、風も弱くなって

お仕事から帰って来た娘が、外に置いてる傘を見て

「おかん、、何があったん?」

って、笑ってました、、、、、。


いや、、、大変やってん、、、帰って来るの、、、(^^;)ははははは、、、



「え~~、、、」



「では、ここでスペシャルゲストをお呼びしたいと思います。」



「岸本絵梨香~~~~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

先日、ゆしん君との対バンで美しい歌声を聴かせて下さいました
岸本絵梨香さんの登場です♪



「はい、、という事で、、
こないだ、、あの、、、
日曜日に、、、一緒に、やりました、、、」



絵梨香さん「ありがとうございました。」

ゆしん君
「ありがとうございました。
もう、本当にありがとうございました。」

お客さん「すごい良かった。」



ゆしん君
「非常に、見逃した方は勿体ないと、、思いますんで
そん中から1曲、、、」

絵梨香さん&お客さん「お~~~~っ♪」



ゆしん君
「あはははは、、何の打ち合わせもして無いけど、、あはははは、、、」

お客さん「あはははははははは(出たぁ~~~)」



ゆしん君
「何、やりましょうか?
あのぉ、、3曲くらいの中から、、」



ゆしん君
「来てくれた方、、どれがいいとかありますか?
え~~と、ディスニーか、、」

私「あっ、、あ、、、アラジン」

すみません(><)即答してしまいました(汗)



ゆしん君「アラジン?どうでしょう?アラジン、、、アラジンでいいですか?」

絵梨香さん「はい」

わぁ~~い\(^o^)/♪



絵梨香さん「見せて下さい。」



ゆしん君「あっ、、見なあきませんね、、、そうですね、、」

譜面をね、、、(^^)



と、ここで、、ゆしん君、、



目薬を♪



あはははは(お客さん)かすみ目?????



ゆしん君「目がねぇ、、、」

絵梨香さん「ドライアイですか?」



ゆしん君
「なんか、、もう、そうなんか分かんないですけどね、、
見えないんですよね、、、」

絵梨香さん「老眼ですか?」

あははははは、、、
絵梨香さん、、ラジオで、おじいちゃんと話しているみたいとかゆったり
老眼とか、、、、はははははは、、、



ゆしん君
「老眼って、、、距離、、近いやつでしょ?
大丈夫、、、それは、、近い方は見える、、、、。」

うううううう、、、ゆしん君、、、
最近、、、譜面が見ないとか、、おっしゃったりしますよね、、、
きっと、、アラフォーの、、、
よく、、目薬のCMに、よくある、、、疲れ目、かすみ目じゃないかと、、、
今度、、40シリーズの目薬でも差し入れしようかしら、、、


 ↑
沢山あるよ、、、40シリーズ、、、目薬、、、



ゆしん君「え~~、、何か、、、」



絵梨香さん「あ、あたしも見えへん、、、」



ゆしん君「あはははは、、見ないですか?」



ゆしん君「いけますか?」



ゆしん君「座るやつ、、、」



ゆしん君「座りますか?それ、、、その辺のやつ、、、」



カホンがありました♪



ゆしん君「ちょっと声、出してみた方がいいんじゃ無いですか?」



絵梨香さん「あ、、あっ、、大丈夫ですwww」

ゆしん君「いけます?」

絵梨香さん「はい」

と、、




ゆしん君が歌い出して、、、

飛び入りゲストのコーナーは
ゆしん君と絵梨香さんによる『A Whole New World~アラジン~』

ユニット名、、、えりゆし(仮)



わぁ~~、、スミマセン(><)

何がいいですか?と聞かれて「アラジン」と、即答してしまいました♪

めっちゃ、アラジン、、好きなので♪



そして、、そして、、えりゆし(仮)のアラジン、、、

めっちゃ良かったです\(^o^)/

また聴ける~~~♪



次に、、



絵梨香さんが歌われて、、、



そして、、一緒に♪



えりゆし(仮)の『A Whole New World』カバー

素敵です\(^o^)/





見逃した方は、本当に勿体ないな~、、と思いますので



次回は、是非とも(^^)♪♪♪







ゆしん君「A Whole New Worldでしたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

絵梨香さん「ありがとうございました。」

ゆしん君「岸本絵梨香さ~~~ん」

絵梨香さん「ありがとうございました。」

ゆしん君「ありがとうございました。」



ゆしん君
「あのぉ、、まぁ、、、えげつなく凄いでしょ?
あんのぉ、、あはははは、、、いきなりですからね、、、」



「今、、いきなり、、、何の声も出してない所から、、
あれを、、歌いますからね、、、この人、、、、
ほんと、、すごいな、、、。」



「え~~と、、これが、ちょっと、結構ハマったので
また、やろうという事で、、、ね、、、」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

「またやりますよぉ~~~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

「だから、今度は来て下さいよ~。
来られなかった方ね、、、」

絵梨香さん「よろしくお願いします!」



ゆしん君「よろしくお願いしまぁ~~す!」

お客さん「イェ~~イ!」



ゆしん君
「あと、ユニット名が決まっていないので考えて下さい。
仮で、今、えりか、、ゆしんで、、えりゆし、、という事になっているので、、、
ちょっと、、、それじゃ無いやつを、、、誰か、考えて下さい、、、」

絵梨香さん「よろしくお願いします。。。」



ゆしん君「よろしくお願いします。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


め~~~~ちゃ素敵でした!アラジン(≧▽≦)

先日も素敵でした\(^o^)/

えりゆし、是非×是非♪また、また♪

ユニット名、、えりゆし、、「仮」だそうで、、、募集中だそうです♪

どなたか、、素敵なお名前を♪

私は「えりゆし」でいいんじゃないかと、、思いますです♪


その「十六」に続く




ゆしん君とえりかさんの、RJ対バンデーのレポ、、、
下、、↓ それぞれのタイトルにリンクを貼っていますので
行かれた方は、楽しかったライブを思いだして頂いて、、
行かれなかった方は、次回の参考にして頂いて、、今度はお見逃し無く♪♪♪

『2016年7月31日 ゆしん『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「1」』

『2016年7月31日 ゆしん『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「2」 』

『2016年7月31日 ゆしん『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「3」 』

『2016年7月31日 ゆしん『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「4」 』

『2016年7月31日 ゆしん『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「5」 』

『2016年7月31日 ゆしん『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「6」』

『2016年7月31日 岸本絵梨香『RJ対バンデー』@RJ&BME's』

『2016年7月31日 えりゆし(仮)『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「1」』

『2016年7月31日 えりゆし(仮)『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「2」』

『2016年7月31日 えりゆし(仮)『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「3」』

『2016年7月31日 えりゆし(仮)『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「4」』

『2016年7月31日 えりゆし(仮)『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「5」』

『2016年7月31日 えりゆし(仮)『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「6」 』

『2016年7月31日 えりゆし(仮)『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「7」 』

『2016年7月31日 えりゆし(仮)『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「8」 』

『2016年7月31日 えりゆし(仮)『RJ対バンデー』@RJ&BME's その「9」』


おぉ~~~~、、、
こうして、並べてみると、、、すごいですね~~♪自画自賛www













次の曲は



「ヘビーな曲です。」と、、


リクエスト12/19曲目は『This Love』(MAROON 5)



『This Love』
・マルーン5の1stアルバム『Songs About Jane』2曲目
・ 2003年7月23日リリース(日本)
・アルバム・タイトルの「ジェーン」とはアダム・レヴィーンの元恋人の名前で、収録曲の大半が彼女について歌われている。

MAROON 5
・1994年から4人組バンド「カーラズ・フラワーズ」(Kara's Flowers)として活動していたが、5人編成になった2001年からバンド名を「マルーン5」(Maroon5)と改名して活動開始。
・1stアルバム『ソングス・アバウト・ジェーン』はロング・セラーとなり、第47回グラミー賞「最優秀新人賞」など数々の賞を受賞し、一躍有名になった。
・メンバー
 アダム・レヴィーン(ボーカル・ギター)
 ジェイムス・ヴァレンタイン(ギター)
 ジェシー・カーマイケル(キーボード・ギター)
 ミッキー・マデン(ベース)
 マット・フリン(ドラムス)
 PJ・モートン (キーボード)

【Maroon 5 - This Love 】 Maroon5VEVO
https://youtu.be/XPpTgCho5ZA




MAROON 5ね、、、MAROON 5は、この「This Love」は聴いてて知ってたけど
バンド自体は、よく知らなくて、、、
歌詞なんかも、、よう分からんしね、、、
で、
レポを書くのに、、色々と和訳サイトさん巡って、、、

う~~ん、、、なるほど、、、なるほどね、、、(^^:)

この曲の入っているアルバム「Songs About Jane」

『ソングス・アバウト・ジェーン』

Jane…ジェーンさんの事について歌ったった、、、みたいな~、、、。



ボーカルのアダム・レヴィーンさんの元恋人さんの事かぁ、、、、『This Love』

振られちゃった元カノさんの事を、ネチネチと歌っているんだな、、、

ははは、、、切ないね、、、

二度と戻って来る事はないけど
「always in my heart」(いつも僕の心の中に居る)(引用)
と言ってるから、ほんと切ないですね、、、。

俺、、、頑張ったのに~~~~(><)って、、、ははは、、、

アルバムの4曲目の、「シー・ウィル・ビィ・ラヴド」はバンド「ファントム・プラネット」のサム・ファラーのガールフレンドのことが歌われている。
(ウィキペディアより)

と、なると、、どんなんかなぁ~~…って、
またまた和訳サイトさんを巡ったりするから
人は、、、どうも、、人の恋バナが好きな、、みたいな、、、(笑)

MAROON 5、、全然、興味が無かったけど、、
ちょこちょこと動画見ると、、何か、、カッコイイや~~~ん♪

【Maroon 5 - This Summer's Gonna Hurt Like A Motherf****r (Explicit) 】
https://youtu.be/Wa64gOwuIyE


うん、、中々よろしい(笑)

でもでも、、、



ゆしん君が好き(/□\)emoji



しかし、、しかし、、この曲も大変(><)



ちょっと、途中で苦笑いwww



今回も、、色んなジャンルのリクエストがありますwww



そろそろラストの所ですwww







「MAROON 5『This Love』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)





「何か、、つかめんまま終わってしまいました、、、ごめんなさい、、、」


ふふふふ、、、
ラストのとこ、、首をかしげたのん、、可愛い~emoji

アダム・レヴィーンさんは2013年にアメリカの雑誌ピープル誌による今年度の「世界一セクシーな男」に選ばれたそうですが、、

ゆしん君は、宇宙一、、セクシ~です(*^▽^*)emoji


その「十五」に続く





「Songs About Jane」

どんなんかな~~って、、半分くらい、、和訳サイトさん巡ったけど、、
どれも、めっちゃネチネチソングだった…(^^;)
そうなんや、、、
そんなアルバムだったんだ、、、
やっぱ勉強になります「ゆしんの夜」

でも、、、
英語の、、ロックとか、、
聴いて、、めっちゃカッコいい~~~って思って
歌詞の内容を知ると、、
曲のイメージと全然違ったりするから、ビックリする事が多々、、ありますwww


Queenのボヘミアンラプソディーなんか、、冒頭、、

お母さん、、たった今、人を殺して来たよ、、、

ですから、、


ずっと前に、車のCMに、ここが使われていて、、、

この歌のBGMで車が走ってて、、、

いやいや、、たった今、、人を殺して来たは無い、、、車、、、って思った事がありますwww
















「花火の曲はね、、結構、、ありますね、、、」



「え~~、、はははは、、」



「この、、リクエストなんか、、もう、、、」



「この、、、もう、、ははは、、絶対、、、誰も知らんやんか、、、」

あはははは、、、次回のリクエストリストを見た時、、私も、そう思いました(^▽^)



「あの、、僕の、、」



「かつて、所属していた、インディペンデントループスという
インディーズのアーティストさん達が、」



「どうしていいか、、分からない人達が、、、
集まっていた、、世界があって、、、」



「みんな、、スタートって、、活動、、どうしていいか分からないでしょ?」



「オーディションとか受けたって
そうそう、、そうそう、、
めっちゃいいトコまで行かないですからね、、、」



「あの人とか、直ぐ、いいトコに行きますけどね、、、」



「直ぐ、、最終選考とか残るタイプですけどね、、、」

遊びにいらしていた岸本絵梨香の事をおっしゃっています♪(^^)



「なかなか、みなさん、、そうは行かないので、、、
頑張るんですけど、、」



「よう、分からんままに頑張るんですけど、、
それを
よう分からんままに頑張ってる人達が集まって
一緒に、イベントとかをして
ず~~っと、やって行く中で、、」



「何となく、、その、、先輩、後輩の、、
吸収し合ったり、影響、受け合ったり、そん中で、
あいつが、あんな曲作ってるから
俺も、こんな曲、作ろうとかいうことで、、」



「ずっ~とやって行くとこで、、少しずつ、、
何か、、アーティストっぽくなって行くという、、、
そういう団体があってですね、、、



「そこの、もう、、トップ、、大大大、大先輩、、」



「の、、『花火』という曲なので、、」



「誰も、、、知らないと、、思います、」



「でも、とてもいい曲ではあります。」



「あのぉ、、はい、、初めて聴くと思いますが、、
ほとんどの方々が、、」



「何か、、都会の、、
忙しい、、働き盛りの、、人にとっての花火っていうのは、
こういう事なのかなと、、、」





リクエスト11/19曲目は『花火』(里見匡一)



ゆしん君が「誰も知らないと思います」と、おっしゃっていましたが
ホントに、、、
リクエストリストを見た時に、、何てコアな、、って思いました(^^)
たぶんインディペンデントループスと言う音楽グループを知っている人しか知らないんじゃないかと、、、



私が、よく書く、、某音楽グループとは「インディペンデントループス」の事です。

インディペンデントループスって、、何やねん、、ですが
ゆしん君が説明してはったように
音楽をしたいけど、、よう分からんままに頑張って
アーティストさんっぽくなって行くという、、

『どうしていいか、、分からない人達が、、、
集まっていた、、世界があって、、、』

その世界がインディペンデントループスです。

これまた、とてもコアな世界で、、、
色んなアーテストさんが居て、、、
何だか、、お客さんも、アーテストさんも、、みんな友達~~って、、何か、、そんな感じの、、
みんな、、一緒に成長した…って感じの、、、



ゆしん君がインディペンデントループスに至るまで、色々あったように、、

私は、、と言えば、、、
それまで、ライブハウスという所に行った事が無かったです。

旦那さんが亡くなって、、
漫画家をしている後輩が「また漫画、描きぃ~や」、、ゆうてくれて
漫画を描いたり、同人活動はしていましたが…
ラジオで802とか聴く程度で、、
ライブハウスとか、、全く、、行った事無かったです、、、。

それが、ある日、、、
クラブの、、高校の時のクラブ(美術部)の後輩が

「友人がバンドやっててライブをするんですけど行きませんか?」

と、言うてくれて、、、
寺田町の、、当時、、大阪環状線の高架下のライブハウスFireloopに行ったのが
ライブハウスデビューですwww

その、、後輩のお友達のバンドさんがきっかけで
色んなアーティストさんを知って、追っ掛けるようになって
その一つがインディペンデントループスに所属していたっていう、、、



そこの、、ボス的存在の方の、、曲です、、『花火』

ほんで、、、
お客さんも、、そのグループ全体を応援している方とか、、
あるアーティストさんだけを応援する人とか居て、、
私は、その、、後者でしたので、、、
Yさんと、、ゆしん君だけ、、ディープに追っかけるっていう、、、
あと、ロックストックに係わってる人、、くらいしか、、知らないので
あんまり、里見さんの事は、知りません。
ループスで、、何か、、、エライ人、、程度、、、
Yさんや、ゆしん君が一緒に出る時しか、、知らないってゆう、、、


 ↑
「月刊帝国」というイベントで里見さんと一緒に歌うゆしん君。



いや、、でも、、何か、、懐かしい~♪

旦那さんが亡くなって、、ホント、引きこもり生活で
ステージで輝いている皆さんを観て
めっちゃ元気を頂いて、私も頑張ろうwwって思いました
夢に向かって頑張っている皆さんは、本当に美しかったです。



「ゆしんの夜~RJ編~」は、毎月第一木曜日ですが
当時、行っていた「ロックストック」というイベントは
毎週木曜日でしたから、、
ほんと、、、ディープな世界、、、、
それ以外にも各自のライブがあるから、ディープ、、ディープwww

でも、、続けるのって、本当に大変、、、

そこから、、、皆さん、、色んな道に歩んで行かれて、、、

その当時、、、私も、色んなアーティストさんを追っ掛けていて
レポも色んな方のを書かせて頂いていましたが、、、
今は、、ゆしん君、、オンリーワンになってるという、、、



懐かしい…世界、、、







「里見匡一さんの『花火』って曲でした」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「え~、、、」



「ヘビーな曲です。」

と、直ぐに次の曲に移って、、


 ↑
表情が険しくなりますwww



前奏、、、


その「十四」に続く、、、





懐かしい事をいっぱい思いだしました(^▽^)

色んなバンド、、
色んなアーテストさんを追っ掛けて、、、

今は、、ほんま、、ゆしん君、、オンリーだわwwwほんま、、、

ほんと、、色々、、、色々、、、

人生、、色々ですね……











世の中は3連休だそうですが
昨日も、明日もお仕事です♪今日は、お休み\(^o^)/

今週は忙しかったぁ~(><)
お家の上棟とかあったし、病院もあったし、、気ぜわしいです。

ちょっと疲れてるっぽいので
AM2時~8時まで寝てやりました♪
途中、、3回程、起きましたけど、、、横になってましたwww

寝ましたって、、、
座布団の上ですけどwww
 ↑
これ、、ね、、あははは、、、

引っ越したら、ベットを買う予定です。。。

ベットを置く私のお部屋、、なんと3畳!

1階は、LDKとお風呂とトイレと、私の部屋です。

なるべくLDKを広くしたいので、、私のお部屋、3畳!(笑)

建築屋さんは、2階が私の部屋って思ってたらしいけど、、、
実は、、キッチンの奥の納戸が私のお部屋ですwww

だって、、日常はLDKに居る事が多くて、、そこが、私のお部屋じゃんじゃん、、、

寝るの、、意識ないんだから、、3畳で充分、、
ベットが置ければいいんです。
あと、タンスと、、

で、
私のお部屋、、3畳です!って言うと、、

え~~~~~って、、言われるけど、、、

テレビ見たり、、PC作業したり、、ご飯作ったり、、

ご飯作りながらテレビ見たり音楽聴いたり、PC使ったりすすの、、、
ってLDKでじゃん、、じゃん、、
そこが広い方がいいです(^^)


何だか、、どんどん立ち上がって行きます。。。

近所の人に、、うるさくてすみません、、、
って言うと、、

「いいよ、いいよ、、気にしないでね、、」

と、皆さん優しく言って下さって、、、ホント、、、すみません、、、。
ありがたいです(;;)感謝です。


さてさて、、、
今日は、丸々お休みなので、レポ書が書けます\(^o^)/

写真の加工もしながらwww

文章を書くの、、集中しないと書けないので、何も無い、こんな日が最高です\(^o^)/


ゆしん君の写真を見たり、、楽しかったライブを思い出したり、、、

やっぱ、、
大好きな、ゆしん君の事を考えている時が、一番幸せです(*^^*)emoji










中秋の名月は一昨日の木曜でしたが
満月は、今夜です。

ややこしや~



お月さま、出たり、隠れたり

今日は17日、、、十七日の月…

十七夜の月は明後日(#^.^#)

https://youtu.be/BrpbZ0bFUks


【ハッピーエンドの向こう側】

今日はね、月がね、妙にね、綺麗やね





次のページ >>
カレンダー
08 2016/09 10
19
27 28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析