KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ゆしん君のライブレポの再編集中♪

幸せタイムemoji

書いてはUPして「まとめ」に追加して、、書いてはUPして「まとめ」に追加して、、、

たら、、、

「まとめ」、、、

UPしても出来なくて、、エラーが出て、、、

何事?と、思って書いてある文章を読んだら、、、

「タグも含めて、これ以上、文章は書けません」

って書いてた、、(><)

何てこと?、、、そんな、、、、

レポの一覧表を眺めては、、

はにゃ~~~ん(*^^*)って幸せ気分に浸っていたのに、、、

私は、こんだけ、ゆしん君と時間を共にしたんだ~~(*^^*)
って、幸せ気分に浸っていたのに、、、

これ以上書けません!?…そんな、、、、(;;)

泣く泣くレポの一覧を2つに分けました、、(;;)


★「やまかし」ライブレポまとめ(2007年7月~2009年7月)   https://ameblo.jp/haretaraiine2/entry-12314119736.html

★「ゆしん」ライブレポまとめ(2010年3月~)   https://ameblo.jp/haretaraiine2/entry-12314121192.html


「やまかし」と「ゆしん」


でも、分けたら、見やすくなりました(^^)

ゆしん君のライブレポは、2007年7月10日から始まっています。

ゆしん君のお誕生日7月10日から、、偶然(^^)

その前からライブは観てたから、もっと早く書いてれば良かったですね(^^)



さて~~

再編集を頑張ります\(^o^)/


9月も、もう26日!

今日で彼岸明けだそうです。

9月20日(水) 彼岸入り
9月23日(土) 中日(秋分の日)
9月26日(火) 彼岸明け

今日は、朝から、ゆしん君のライブレポの再編集をしています♪

24日のラジオを録音したのを聴きながら♪

レポの再編集も9月まで来ました\(^o^)/

1日のほとんどをPCの前で過ごしております(^^)

2016年9月1日 「ゆしんの夜☆第三十六夜@RJ&BME's」まとめ
 ↑
これは、このブログの三十六夜のレポのまとめ

「その二十二」まで書いてるwww

一つの記事を再編集してUPするのに平均30分くらいかかっています。

「その二十二」まであるから、三十六夜の再編集を全部するのに11時間かかります(笑)

11時間かぁ、、、

ずっとPCの前に居る気がしてたけど、気のせいじゃなかった\(^o^)/


 ↑
三十六夜の素敵写真。

再編集をしていると、、、自分の書いた文章に赤面してしまいますemoji

恥ずかしい…(////)

でも、素直な気持ちを書いているので、そのままUPします(/////)



結木 裕さんがゲストの回のラジオ、心に沁みました。

裕さんのお話もじーーんとしましたが、
ゆしん君の歌った「君という名の傷跡」を、何度もリピートして聴いています。

お彼岸という事もありまして、なおさら、、じーーーーーん(;;)


【君という名の傷跡 】
https://youtu.be/PRz07tHY6kc


こちらは2011年のあの日の。。。

じーーーーん。。。

いいね、、こうやって、聴けるのって。。。

前の、ゆしんの夜の映像も、消さないで残しておいてくれたら良かったのにね、、、。

あれ、聴きたいって思っても、もう、無いんだよ、、、寂しい、、、(;;)

生きてた人も、死んだら、もう、話したくても話せないんだよね、、。


ゆしん君の「君という名の傷跡」を聴きながら

最近、胸に響いた言葉を思い出して、、、

東田直樹さんの言葉
「僕は命というものは大切だからこそ、つなぐものではなく、完結するものだと考えている。
命がつなぐものであるなら、つなげなくなった人は、どうなるのだろう。
バトンを握りしめて泣いているのか、途方にくれているのか。
それを思うだけで、僕は悲しい気持ちになる。
人生を生き切る。残された人は、その姿を見て、自分の人生を生き続ける。」


残された人は、その姿を見て、自分の人生を生き続ける。


ゆしん君の「君という名の傷跡」と一緒だぁ、、、


お父さん、、、お母さん、、、お義父さん、、、お義母さん、、、、

ほんで、、、旦那の、、、、アホぉ、、、


頑張って生きねば。



あ、結木 裕さんのホームページに、ゆしん君の事が\(^o^)/

https://uku309.wixsite.com/home
 ↑
結木 裕オフシャルウェブサイト

あははは、生放送だもんね(^▽^)

すごく良かったです。

またお二人のセッション、聴きたいです。


さ、再編集の続きをしよう\(^o^)/



 ↑
ししょーとのツーショットが素敵emoji

クリスマスローズ、、、大丈夫かなぁ、、、、



今年の夏は、暑かったもんね、、、

夏越え、、大変……



ん????

んんんんんん??????


 ↑
新芽が出て来てる~~~~\(^o^)/

良かった♪嬉しい~~\(^o^)/


ゆしん君の、ラジオの再放送も楽しかった\(^o^)/


ラジオ、楽しかったぁ~\(^o^)/

ゲストは結木裕さん。

結木裕さんのお話が、心にじーーんと、、、

そして、ゆしん君の無茶振りに、あわあわなりながらも、OK、、OKって、優しい~emoji


1ヶ月ぶりのゆしん君の声が、嬉しい(*^^*)

久しぶりに聴いた「君という名の傷跡」に、じーーーーん(::)

声が、、
ゆしん君の歌声が、前にも増して優しく響いて
心を、、、よしよし、、ってしてくれてるみたいで癒されました。

胸の奥が、とてもあったかくなりました(*^^*)

今月の似顔絵は



ジョジョ風♪

ツイッターに、サカナ君の、こんなポーズのジョジョ風が上がってて、
カッコイイ~~!って、マネしてみました♪
描くの、難しい~~~\(^o^)/
頑張ろう\(^o^)/

再放送も、聴いて、きゅんきゅんするのだ~~~~\(^o^)/

再放送、同日PM10時~ 翌日PM3時~

再放送も楽しみ~~~\(^o^)/


http://blog.yamakashi.com/
 ↑
ゆしん君のブログ「やまかしたろか?ラジオでした☆」

http://yu-shi-n.com/
 ↑
ゆしんオフィシャルサイト

ゆしんちゅーぶ

今回は

【★愛燦燦/美空ひばり(カバー)ゆしん【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/zT0RFgBStCk


じーーーーーーーーん(;;)

とてもとても優しい歌声。

ゆしん君の心が伝わって来て

じーーーーーーーん(;;)


やっぱ、
あ~~~、楽しかった♪って死にたいな、、、。


ゆしん君が、私の人生を楽しくしてくれる♪

きゅんきゅんemoji


大好き~\(^o^)/


明日は、ラジオ~~~~\(^o^)/

ゴローちゃんと、しんご君と、つよし君が動き出した!

https://atarashiichizu.com/
 ↑
公式ファンサイト「新しい地図」

おぉ~~、、、

なるほど、、、

うん、、、新しい!


何かの記事で、
これからは、
自分は、こういう人間なんだ、、
と、人間性が問われる時代になる、、と書いていた。

じゃぁ、

自分を、どう表現するのか。。。

3人の、これからの活動が、とても参考になる。

参考になるという表現は、とても失礼だけど
気になる、、成功して欲しい。

加えて、自分の生き方にも影響すると、思う。

何を発信するのか、すごく興味があります。





きゅん



きゅんきゅんemoji



カッコイイ~~~\(^o^)/




(*^^*)

レポの再編集中



素敵な笑顔emoji

2006年7月まで来ました♪

きゅんきゅんemoji


日曜日は「やまかしたろか?ラジオ」です\(^o^)/

楽しみに頑張る~~~emoji


ゆしんちゅーぶ

今回は

【★めちゃくちゃに泣いてしまいたい/工藤静香(カバー)ゆしん【フル歌詞付】ピアノ弾き語り】
https://youtu.be/BEFJSop8LAs





切ない…(ノ_・。)

泣けるほどいい

あ~~、、忙しかった、、、
20歳を過ぎてから、本当に忙しかった、、、

病気(死にかけ)と手術から、自分の人生を振り返って、、

これからは、穏やかに過ごしたい…と、強烈に思って、
神様に相談しながらの毎日、、www

自分なりの解釈だけど、、
神様は、願いを叶えてはくれない、、
ヒントはくれる、、、選択、実行するのは自分、、、
その、、行動する背中をそっと押してくれる。
何事も否定しない、、じっと温かく見守っていてくれる。
チャンスの女神に後ろ髪は無い、、、。

もうちょっと体と心を休めようと思います(^^)


 ↑
ハム様もすっかり手乗りでかわゆす~(*^▽^*)

縁があって我が家に来てくれてありがとうemoji


 ↑
枯れるんじゃないかと心配していたガジュマルも
この夏で3倍に大きく成長してくれました。良かった♪


 ↑
新しく仲間入りした檸檬の木に、さっそくアゲハ蝶が卵を産みに来ていました。


 ↑
妹が、ワケギの球根をくれて植えたら、直ぐに出て来ました。

わけぎ、、、

わけぎ…って何???ネギ????

ぐぐる、、、、

ネギとエシャロットの雑種

エシャロットの花粉をネギが受粉してワケギの誕生、、、。

そうなんだ!

じゃぁ、ネギのように使ってもいいんや♪

こういう青ものは、ちょっとあると助かります♪


【★僕たちのカレンダーは9月から始まる/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り】
https://youtu.be/MNoh7Gqejq8


9月やね~~♪

【★明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/hvT06Kq9L7M


明日も、、そのまた明日も、、、emoji

【★好きな人 想うこと/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り】
https://youtu.be/o4k7lTc3d48


大好きな人のことを想って過ごすのです(*^^*)

きゅんきゅんemoji幸せemoji


やっと2016年6月11日に開催された
「MOERADO3周年企画~ゆしん & MITSUNORIコラボLIVE」のレポの再編集が出来ました~\(^o^)/

『2016年6月11日MOERADO3周年企画~ゆしん & MITSUNORIコラボLIVEまとめ』https://ameblo.jp/haretaraiine2/entry-12311556555.html
 ↑
ここにまとめてあります♪

楽しかったライブ♪

ゆしん君、 MITSUNORIさんの、それぞれのライブも素敵でしたが

何てたって

ゆしん君とMITSUNORIさんによる、ダブルASKA!

YASKA とMASKA

ヤスマス!



これ、最高です\(^o^)/


 ↑
YASKA

10月7日にMITSUNORIさんの

「MITSUNORI 10th Anniversary Year
スペシャルマンスリー企画
『MITSUNORI with MUSIC FELLOW LIVE 』 vol.9」

に、ゆしん君がゲスト出演されます\(^o^)/

http://yu-shi-n.com/news/live-b-flat-20171007/
 ↑
詳細は、ゆしん君のオフィシャルHPにてチェキ♪

マスヤス、、、観れるかなぁ、、、どうかなぁ、、、

楽しみです~~~\(^o^)/


さて~~、、ブログのお引っ越し、頑張ろう♪


https://ameblo.jp/haretaraiine2/
 ↑
お引越し先のアメブロ「晴れたらいいねパート2」


ほんとは、ブログを引っ越す気は無かったけど、、
ここの画像のディスク容量が3GBしかないの、、、有料なのに、、、、
もうすぐ一杯になるの、、、

アメブロさんは広告入るけど1テラまで無料だし、、、、
有料にしたら無制限になるっていうので、やむなしにお引越し、、、

引っ越しても、ここは、置いておくけどね♪(^▽ー)


お仕事も探さなきゃだけど、
今は主婦業と、ブログのお引越しで忙しい毎日、、、

ヒマ?って聞かれるけど、全然ヒマじゃないよ、、、常になんかしてる~(笑)

だいぶ前に、、TVで、、、

堺市の泉北ニュータウンをレモンの街にしよう♪
というプロジェクトの特集をしていました。

http://lemon-organic.net/
 ↑
泉北レモンの街ストーリー

2015年7月スタートだから、まだ最近のお話です。

その特集を見た時、、、

レモンって、お家で育てられるんや~~emojiお目目、、キラキラ~~emoji

育てたぁ~~い♪

お家にレモンの木があったら素敵~~emoji

なので、苗を探したけど無かったので、ネットでぐるぐる~emoji

色々と見て、
ももクリ三年、柿八年、、と言うように、
檸檬の実が成るのは、種から育てて3~4年と言うのが分かりました。

ネットのお店でも、1年の苗、2年の苗、3年の苗と、色々と売っておりました。

素人なので、剪定とかよく分からないので
実の付いた、3年育成苗を購入する事にしました。

販売元も、造園業者の専門店なので、安心かな…と思いました。
住所を見て、、、
福岡県、、、朝倉市、、、朝倉?
朝倉って、、最近、、、よく聞いた市名です、、、。
ホームページには、何も書いていなかったけど、フェイスブックを見たら
水害で、大変だったと書いてありました。
お店も、まだ、復旧出来ていないと書いてありました。
通販は、しているようです。

なので、こちらで購入させて頂く事に♪

注文したら、直ぐに送って下さいました。


 ↑
届いて直ぐ


 ↑
丁寧に梱包されていました。


 ↑
直ぐに、用意していた植木鉢に移し替えて、
たっぷりとお水をあげて、、葉っぱにも、キリフキで沢山お水をあげました。

長旅、、お疲れ様です(*^^*)


 ↑
立派な実が二つついていました♪嬉しいemoji

木への負担を考慮したら、
葉っぱ25枚に実が一つ、、と、ネットに書いてあたのでいい感じです♪

これからよろしくねemoji

今日は、檸檬記念日(笑)

台風来てる、、、、


きんかん、、、すだち、、、に引き続き、、、かんきつ類3本目\(^o^)/






ゆしんちゅーぶ

今回は

【★一生分の大勝利/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り】
https://youtu.be/zQduokl234Y


わぁ~い\(^o^)/わぁ~い\(^o^)/

ゆしん君のオリジナル3回連続UPです♪

『一生分の大勝利』

きゅんきゅんemoji

ピアノの音色も優しく響いて、、
そして、とてもとても優しく包むような声♪(≧▽≦)

きゅんきゅんemoji

『大好きだと 愛してると』

(*^^*)


言うて~~~~~~emoji


てか、言っちゃうemoji言っちゃうemoji


大好きだよemoji

愛してるよ~emoji

I love you.
I need you.
I want you.
I can't live without you.


これでいいのだ\(^o^)/


永遠なるひとときのあいまに、、、、


涼しくなって来たので、プランターの植物さん達も、一息ついたという感じがします。



きんかんと、スダチの木も、
しっかりと根付いてくれたみたいで良かったです。


 ↑
きんかんには、小さな実も付いたので
春になる頃には大きくなって黄色く色づくと思います。

柑橘系は、葉っぱが常緑なので好きです。

夏が暑かったので、暑いのが苦手な植物さんには過酷な環境でした。


 ↑
涼しいのが好きなクリスマスローズは、瀕死状態、、(;;)
頑張れ~~~emoji


柑橘系が、元気に育ってくれているので
レモンの木が欲しくなって近所を色々と回って探したけど無くて、、
ネットで3年接ぎ木苗を注文してみました。

どんなかな~~♪

届くのが楽しみです(*^*)

今日は、妹の家で、甥っ子の次男のお守でした♪

1歳半だから、まだまだ赤ちゃん(^^)

最初は、半泣きでしたが



お外に散歩に出て、かけっこしたり
一緒にぶらんこに乗って遊んだら、すっかり仲良しになりました(^^)


 ↑
密着♪(笑)
可愛い~~♪
子供は、可愛いですね~(*^^*)

久しぶりにぶらんこに乗って楽しかったです♪

お父ちゃん(甥っ子)は、だんじりバカなので、
今日は、試験引き、明日、明後日は本ちゃんだそうです♪
台風来てるし~www

ママと、お兄ちゃんは、試験引きを見学に行って、
小さいのは、置いていかれたのでありました(^^)

妹が、昨年のTVの特集の録画を見せてくれました。


 ↑
丸で囲んでるのが、甥っ子、、、でかい、、、www

うしろ梃、、、(^^;)


夕方、ママと長男が帰って来て、入れ替わりに帰ろうとしたら
あんなに遊んだ次男も、ママの顔を見たら、ママ~~って、、(笑)

ママは偉大ですね~♪

楽しかった♪

お家の事も、一応済んで、やれやれの毎日www

で、何をしているかと言うと、
ブログのお引越し作業を、手の空いた時に、PCの前に座って頑張ってしております♪

基本、、コピペで写真は、一旦保存して、また貼っております、、、

お引越し先のブログに持って行きたいもの
ゆしん君のライブレポだけだもの、、(/□\)

今月中に終えたいけど、、、www





カッコイイ~~~(*^^*)emoji


ゆしんちゅーぶ

今回は

【★離ればなれになっても/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/4rrwYhX6bMk


『永遠なるひとときのあいまに』に引き続き、ゆしん君のオリジナル\(^o^)/

嬉しい~emoji

『離ればなれになっても』←ええ曲~~~emoji

離ればなれになっても

離ればなれになっても…



離れ離れになることなんて無いですけどね♪


離れる時は、、、、



死ぬ時、、、、


そして、、また、、見つけるemoji


(*^^*)





朝焼けの空

朝の空気が冷たくなって来て、、きゅんきゅん♪

秋の気配、、、きゅんきゅんな季節。


朝焼けの空を見ていたら

スティングの『Englishman In New York』が聴きたくなって来ました。

【Sting - Englishman In New York】
StingVEVO
https://youtu.be/d27gTrPPAyk



アルバム「ナッシング・ライク・ザ・サン」(1987年リリース)3曲目

カッコイイな~、、スティング、、、キュンキュンやわ♪

スティング… 1951年10月2日生まれ65歳


私なんか、スティングと言えばポリスやけど

【The Police - De Do Do Do, De Da Da Da 】
ThePoliceVEVO
https://youtu.be/7v2GDbEmjGE


【The Police - Every Breath You Take】
ThePoliceVEVO
https://youtu.be/OMOGaugKpzs


今は、ほんと、いい時代ですね~♪

聴きたいと思ったら、クリックで出て来る~♪

ほんま、大変やってんから、そんなん、洋楽なんて聴かれへんよ、、、私の若い頃は、、、

FMラジオ命!


 ↑
FMをチェックして、ダブルカセットのデッキで自分テープを作るが基本(笑)

なんか、、このテープ、、、ポリスにスーパートランプ入れてるし、、、

あの頃、、、洋楽を聴く女子なんて、クラスに全然いなかったし、、、男子も、、、

そもそも、ロックが迫害されてたし…(^^:)

ミュージックライフ(雑誌)も命だったぁ~♪懐かしい~(^^)

【★Desperado/The Eagles(カバー)ゆしん【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/eeRS_LjLa8w


ゆしん君の洋楽カバー好きです(*^^*)

私の王子様



きゅんきゅんemoji

あんなに暑かったのがウソのように朝夕と涼しくなりました。

でも、日中はまだ暑く、ちょっと体がきつかったり、、
これが夏バテなのかな、、と、無理せず、辛い時は横になったりしていました、、、

かなり回復♪(^^)

夏のお花も終わりに近づいてきました。

今日は



ダイアンサスというお花の苗をゲット♪

和名は、四季咲きナデシコ。

多年草 なのだそうで、上手く育つといいな♪



 ↑
こちらは、お腹がすくと狂暴になる我が家のハム様www


さて~~、、風と木ロスから復活しましたので
ライブレポの再編集の続きを~~~♪

2016年5月まで来ましたよ~\(^o^)/



カッコイイ~~emoji

私の王子様emoji



やっぱ、、セルジュに似てる(/□\)

真っ直ぐで、、、誠実なとこ、、、、

そう言ってるの、、私だけじゃないよ、、、(笑)www



大好き~\(^o^)/emoji

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析