KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
当ブログ「晴れたらいいね」をご愛読頂き、ありがとうございます。

こちらのブログをレンタルさせて頂いていましたが
サーバーディスク容量が無料で500MB、有料で3GBが上限との事です。

有料の3GBで使わせて頂いていましたが、
残り551MBになり、更新をするのが難しくなって来ました。

つきましては、2019年11月を持って、下記に完全引っ越しをさせて頂きます。


新ブログ「晴れたらいいね パート2」

https://ameblo.jp/haretaraiine2



よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~

今日、有料の更新して来ました(^^)

1年は大丈夫♪♪♪


当ブログ「晴れたらいいね」



「晴れたらいいね パート2」に引っ越しました♪


https://ameblo.jp/haretaraiine2
 ↑
「晴れたらいいね パート2」


ブログのお引越しをしました。

新ブログ
「晴れたらいいねパート2」
https://ameblo.jp/haretaraiine2



新ブログの方も、よろしくお願い致します。

こちらも、ゆしん君の情報などUPして行けたらいいな、、と、思っています(*^^*)


https://ameblo.jp/haretaraiine2
 ↑
新しいブログのURLです。


近々、、ブログのお引越しをします。

新しいブログのURL
https://ameblo.jp/haretaraiine2

ブログのタイトル
「晴れたらいいねパート2」


 ↑
こんな感じです。

やっとやっと、ゆしん君のライブレポの再編集が全部終わりました\(^o^)/

もう、お引越し出来る状態なのですが、
新しい記事を書いた時点がお引越し完了なのか、、
いや、もう引っ越し終了なのか?
どうなのか?(笑)

取りあえず、新しい記事を、こちらにではなく、
あちらに書いた時点で引っ越しという事で(^^)


ここも、、長い事お借りしていますので、本当に寂しいです。。。
問題は、画像の容量だけなので
テキストでの、ゆしん君の情報はUPして行きたいと思います(^^)

これからもよろしくお願い致します。


わぁ~~っと、再編集したので、これから見直しをします(^^)



秋♪

新米の季節♪

お米ね、、、

我が家で食べるお米、、、
いつも妹がくれるんです、、、、
なんかね、、、特別にお清めしたお米なんだって、、、、

このお米が、、、、
頂いているのに、言うのは、、なんですが、、、

美味しくない、、、、(笑)

いつも食べていると、こんなもんだって思うけど
時々、外食すると、
わお!お米って、こんなに美味しいんだ!!!って感動する(笑)

でも、妹が我が家の健康を想って
特別に「お清め」したお米をくれるのだから
一粒たりとも無駄にせず頂いています(*^^*)

自分が食べる分にはいいんだけど、、、

人様に食べてもらうには、、、ちょっと、、、

なので



特Aの新米を買ったの♪

新米~~~~~\(^o^)/

で、これがっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

うま~~~~~~~い!

ヤバイ、、美味しい、冷めても美味しい、、

いや、むしろ、冷めた方が美味しい、、、うん、、ヤバい、、、

これは、ヤバい、、、

ヤバい、、食べ過ぎてしまう、、、、

I will be fat!

こんな美味しいお米を毎日食べるとファット一直線!(笑)

そうか!

食べ過ぎないように、美味しくなくなるようにお清めしてるんだな、、きっと、、、


ヤバいと言えば、昨日の、ゆしん君のライブ!

ヤバかったぁ~~~~\(^o^)/

かっこ良かった!!!!

すげ~~~~~\(^o^)/

YouTubeも素敵だけど、、、

やっぱ「」!!!!!!!!!!

ステージから伝わる圧!

ヤバイ、、、ほんと、素敵でした(*^^*)

ヤバ~~~~~~イ!

写真を撮らせて頂いたので、
また、後ほどUPさせて頂きますが
PCには取り込んだけど、
まだ私も見ていないので
どんな写真が撮れているのか見るのが楽しみです♪

私の写真の撮り方って、変わってると思うんだけど
デジカメの液晶を見ないで撮るから、、、
カメラのファインダーを覗かないのと一緒で、、、
オートにして、露出もピントもカメラにおまかせwww
あと、、気持ちを込めて、、、撮る、、、

念写…???

やっぱ、、私、、、ヤバい人間かも、、、

おもしろきことのなき世をおもしろく、、、晋作

そら、もう、面白く生きたいのでwww

「変」でも「ヤバ」くても、好きな人を追っ掛けるさぁ~~\(^o^)/

ふふふ

大好きっemoji

外遊びが気に入った我が家のハム様

小屋から出たくなると、、



ケージをガジガジ噛んで出せ出せコール。

出すと、どこに行くか分からないので捜索が大変www


 ↑
こんなん売ってた~~~♪


 ↑
小屋をお掃除する時、楽だぁ~~\(^o^)/


 ↑
お部屋、拡張!

これで出しても安心?



 ↑
新芽が出て来たクリスマスロース


 ↑
芽が大きくなって来ました~♪嬉しい~emoji


クリスマスローズ、、、大丈夫かなぁ、、、、



今年の夏は、暑かったもんね、、、

夏越え、、大変……



ん????

んんんんんん??????


 ↑
新芽が出て来てる~~~~\(^o^)/

良かった♪嬉しい~~\(^o^)/


ゆしん君の、ラジオの再放送も楽しかった\(^o^)/


ゴローちゃんと、しんご君と、つよし君が動き出した!

https://atarashiichizu.com/
 ↑
公式ファンサイト「新しい地図」

おぉ~~、、、

なるほど、、、

うん、、、新しい!


何かの記事で、
これからは、
自分は、こういう人間なんだ、、
と、人間性が問われる時代になる、、と書いていた。

じゃぁ、

自分を、どう表現するのか。。。

3人の、これからの活動が、とても参考になる。

参考になるという表現は、とても失礼だけど
気になる、、成功して欲しい。

加えて、自分の生き方にも影響すると、思う。

何を発信するのか、すごく興味があります。



あ~~、、忙しかった、、、
20歳を過ぎてから、本当に忙しかった、、、

病気(死にかけ)と手術から、自分の人生を振り返って、、

これからは、穏やかに過ごしたい…と、強烈に思って、
神様に相談しながらの毎日、、www

自分なりの解釈だけど、、
神様は、願いを叶えてはくれない、、
ヒントはくれる、、、選択、実行するのは自分、、、
その、、行動する背中をそっと押してくれる。
何事も否定しない、、じっと温かく見守っていてくれる。
チャンスの女神に後ろ髪は無い、、、。

もうちょっと体と心を休めようと思います(^^)


 ↑
ハム様もすっかり手乗りでかわゆす~(*^▽^*)

縁があって我が家に来てくれてありがとうemoji


 ↑
枯れるんじゃないかと心配していたガジュマルも
この夏で3倍に大きく成長してくれました。良かった♪


 ↑
新しく仲間入りした檸檬の木に、さっそくアゲハ蝶が卵を産みに来ていました。


 ↑
妹が、ワケギの球根をくれて植えたら、直ぐに出て来ました。

わけぎ、、、

わけぎ…って何???ネギ????

ぐぐる、、、、

ネギとエシャロットの雑種

エシャロットの花粉をネギが受粉してワケギの誕生、、、。

そうなんだ!

じゃぁ、ネギのように使ってもいいんや♪

こういう青ものは、ちょっとあると助かります♪


【★僕たちのカレンダーは9月から始まる/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り】
https://youtu.be/MNoh7Gqejq8


9月やね~~♪

【★明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/hvT06Kq9L7M


明日も、、そのまた明日も、、、emoji

【★好きな人 想うこと/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り】
https://youtu.be/o4k7lTc3d48


大好きな人のことを想って過ごすのです(*^^*)

きゅんきゅんemoji幸せemoji


だいぶ前に、、TVで、、、

堺市の泉北ニュータウンをレモンの街にしよう♪
というプロジェクトの特集をしていました。

http://lemon-organic.net/
 ↑
泉北レモンの街ストーリー

2015年7月スタートだから、まだ最近のお話です。

その特集を見た時、、、

レモンって、お家で育てられるんや~~emojiお目目、、キラキラ~~emoji

育てたぁ~~い♪

お家にレモンの木があったら素敵~~emoji

なので、苗を探したけど無かったので、ネットでぐるぐる~emoji

色々と見て、
ももクリ三年、柿八年、、と言うように、
檸檬の実が成るのは、種から育てて3~4年と言うのが分かりました。

ネットのお店でも、1年の苗、2年の苗、3年の苗と、色々と売っておりました。

素人なので、剪定とかよく分からないので
実の付いた、3年育成苗を購入する事にしました。

販売元も、造園業者の専門店なので、安心かな…と思いました。
住所を見て、、、
福岡県、、、朝倉市、、、朝倉?
朝倉って、、最近、、、よく聞いた市名です、、、。
ホームページには、何も書いていなかったけど、フェイスブックを見たら
水害で、大変だったと書いてありました。
お店も、まだ、復旧出来ていないと書いてありました。
通販は、しているようです。

なので、こちらで購入させて頂く事に♪

注文したら、直ぐに送って下さいました。


 ↑
届いて直ぐ


 ↑
丁寧に梱包されていました。


 ↑
直ぐに、用意していた植木鉢に移し替えて、
たっぷりとお水をあげて、、葉っぱにも、キリフキで沢山お水をあげました。

長旅、、お疲れ様です(*^^*)


 ↑
立派な実が二つついていました♪嬉しいemoji

木への負担を考慮したら、
葉っぱ25枚に実が一つ、、と、ネットに書いてあたのでいい感じです♪

これからよろしくねemoji

今日は、檸檬記念日(笑)

台風来てる、、、、


きんかん、、、すだち、、、に引き続き、、、かんきつ類3本目\(^o^)/






涼しくなって来たので、プランターの植物さん達も、一息ついたという感じがします。



きんかんと、スダチの木も、
しっかりと根付いてくれたみたいで良かったです。


 ↑
きんかんには、小さな実も付いたので
春になる頃には大きくなって黄色く色づくと思います。

柑橘系は、葉っぱが常緑なので好きです。

夏が暑かったので、暑いのが苦手な植物さんには過酷な環境でした。


 ↑
涼しいのが好きなクリスマスローズは、瀕死状態、、(;;)
頑張れ~~~emoji


柑橘系が、元気に育ってくれているので
レモンの木が欲しくなって近所を色々と回って探したけど無くて、、
ネットで3年接ぎ木苗を注文してみました。

どんなかな~~♪

届くのが楽しみです(*^*)

今日は、妹の家で、甥っ子の次男のお守でした♪

1歳半だから、まだまだ赤ちゃん(^^)

最初は、半泣きでしたが



お外に散歩に出て、かけっこしたり
一緒にぶらんこに乗って遊んだら、すっかり仲良しになりました(^^)


 ↑
密着♪(笑)
可愛い~~♪
子供は、可愛いですね~(*^^*)

久しぶりにぶらんこに乗って楽しかったです♪

お父ちゃん(甥っ子)は、だんじりバカなので、
今日は、試験引き、明日、明後日は本ちゃんだそうです♪
台風来てるし~www

ママと、お兄ちゃんは、試験引きを見学に行って、
小さいのは、置いていかれたのでありました(^^)

妹が、昨年のTVの特集の録画を見せてくれました。


 ↑
丸で囲んでるのが、甥っ子、、、でかい、、、www

うしろ梃、、、(^^;)


夕方、ママと長男が帰って来て、入れ替わりに帰ろうとしたら
あんなに遊んだ次男も、ママの顔を見たら、ママ~~って、、(笑)

ママは偉大ですね~♪

楽しかった♪

あんなに暑かったのがウソのように朝夕と涼しくなりました。

でも、日中はまだ暑く、ちょっと体がきつかったり、、
これが夏バテなのかな、、と、無理せず、辛い時は横になったりしていました、、、

かなり回復♪(^^)

夏のお花も終わりに近づいてきました。

今日は



ダイアンサスというお花の苗をゲット♪

和名は、四季咲きナデシコ。

多年草 なのだそうで、上手く育つといいな♪



 ↑
こちらは、お腹がすくと狂暴になる我が家のハム様www


あ~~、、、
しばしやられていましたwww風と木にwww

「風と木の詩」



竹宮恵子著

読んだら、絶対に、しばらくヤラれるの分かってるから
なかなか読まないんだけど、15年ぶりくらいに読み返しました。

この本の話をして、、
自分が、もう、断片的にしか覚えていないのがショックで
本棚の奥から引っ張り出して来ました。

この作品に出会ったのは20歳前、、、

1976年10号 - 1984年6月号連載って書いてある、、そう、、、その頃、、、

テーマは、少年愛なんだけど、、いわゆる、、今で言うボーイズラブ、、、

でも「恋愛」というものについて、ど真面目に書かれている作品です。

真っ向から臨んで描いていらっしゃいます。。

ちゃんと描いてる。。すごい、、、。


人間関係と言うものは、必ずしも美しいものばかりじゃないです。

友情や尊敬、敬愛、、、その反面、嫉妬したり、憎しみ合ったり、

美しい部分だけではなく、、、そうで無い部分、、、

そうでない部分も、目をそむけずにちゃんと描いてる。

これは、ちゃんとした恋愛漫画、、、

セルジュとジルベールのラブストーリー。

ちゃんと書いてあるから、読むと、とても心が痛いです。

痛いけど、、生きるって、、、痛いことないですか?心が、、、。

たぶん、、その痛い部分を知っている人には、とても、よく分かる作品だと思います。


若い頃に読んだ時は、、、

あ、、、ここから、ネタバレが入りますので、ご注意ください。

若い頃に読んだ時は、、、14巻までしか読んで無かったの、、、

全17巻だから、15巻、16巻、17巻は読まず仕舞いでした。

セルジュとジルベールが愛の逃避行をする前で読むのを止めています。
結婚によって、、、
今の若い人は、結婚で漫画やめるの?ってビックリするかも知れないけど
その頃は、漫画を読んでるだけで罪人のように言われていた時代です(笑)、、
ほんま、、大笑いする時代ですよ。。

旦那さんが亡くなって、、、
ある事がきっかけになって、漫画家をしている知り合いに、
また漫画を描いたら?とすすめられて、また漫画を描くようになって、、、
途中になってた「風の木の詩」の続きを読んで号泣。。。

普通の恋愛作品なら、、映画でも、、
恋人との逃避行で、めでたし、、めでたし、、、
で、エンドロール、、ハッピーエンドなんだろうけど、、、

その、、ハッピーエンドの向こう側も、ちゃんと描いてる。。。

決して、幸せでは無い二人の姿が、、、幸せになろうとする二人の姿が、、、

切ない、、(;;)

とても切ない。。。。


すごい作品だと思う。。。


一番泣いたのは、ラストシーンもそうだけど、、

アパートには帰りたくないと言うジルベールを冬空のベンチに座らせて「ちょっと待ってて」と離れた時に

「このまま彼(ジルベール)をおいて走っていきたい」

と、いうセルジュの心の言葉、、、、。

辛くて、逃げ出したい時もあるよね。。。。

でも逃げなかったセルジュ、、、。

セルジュ、、大好きだよ。。。。。


私もがんばろう~~~~\(^o^)/



ある時、ツイッターに「風と木の詩」がトレンドに上がっていて何事?と思って調べたら、、

「国連が批判する日本の漫画の性表現 「風と木の詩」が扉を開けた(BBC News) - Yahoo!ニュース」

って、、、、

ちゃんと読んで欲しい、、、、。

ラジオを聴いていたら11時過ぎにエリアメールが来るのでビックリしないように❗

と、ヒロTが何度も言っていたけど
いざ11時過ぎるとビックリ‼でかい音(笑)

三回も来たし~emoji

Twitter見たら880万人訓練ってトレンドに上がっていましたけど
どこで訓練してんの?
用事があって市役所行ったけど、そんな雰囲気はどこにもなかったよ。

でも、、災害に備えて、食料は見直して、


 ⬆
保存食は満たしておきました。 

賞味期限近いのは食べなくちゃemoji


エリアメールもビックリしましたが
昨日だか、ぷいぷい見てたら
2020年には女性の2人に一人は50歳以上になるって言ってて、、めちゃ驚きました。

2020年って、3年後ですやん!?

我々の時代だ\(^o^)/(笑)


。・゜・(ノД`)・゜・。

ジルベール。・゜・(ノД`)・゜・。


好きなのに…

愛するって、、
なんでこんなに難しいんだろう…

久しぶりに読んだら
めっちゃ泣けました(ノ_・、)


一気に読んだら、頭が痛くなっちゃった(ノ_・、)

やはり、セルジュとあの人が重なる。

愛って、むつかしいなぁ❗
風と木よんで、めっちゃ考える。。。

竹宮せんせは、やっぱ、凄い。


むちゃくちゃ、色んな事について考える。。。


セルジュって、、やっぱ、凄いと思うよ…。


やっぱ、泣いちゃう。・゜・(ノД`)・゜・。


セルジュとジルベール



久しぶりに引っ張り出して読んでる、、、

たぶん、、15年ぶりくらいに読み返してる。。。

1ページ1ページが、心にグサグサと、、、

ちょっと読んでは、、考え事をして、、、噛みしめて、、、


深いなぁ、、、、

4巻の

パスカルのことば

「人間って生んだほうに責任があると思うか?
それとも生まれた人間に?」


セルジュがねぇ、、、、


ちょっと、、読み終えるまで、何も手につかないわwww


そろそろだとは思っていたけど

ハンター次週から休載\(^-^)/

せんせー、待ってるよ

でも、どん兵衛もらったから、年内に一回戻って来るって巻末のコメントに書いてた(笑)

日清さん、冨樫せんせに、もっとどん兵衛あげて~✨

秋刀魚が、

塩サンマが三匹で198円で売ってたの♪

最近、サンマが不漁で高値って聞くからさ
198って、安いよね?
高いの?安いの?高いの?安いの?(笑)

初サンマ~emoji

尾頭付きで食べたいemoji

ところが、うちの娘さんは、サンマのハラワタの所が苦くて嫌だと言う…

私も子供の頃は、魚のお腹のとこ、嫌いだったなぁ…

最近では、サンマのハラワタのとこ、異常に好きになって来ました…よ?
むしろ、そこが食べたい

苦み…
大人になると好きになるらしい…

苦みは、子供は毒と認識

大人は、ストレスを感じると苦みを欲する…
苦みのある野菜は、デトックス効果あり…

で、



こうなりましたemoji

苦いの嫌いな娘に尾っぽのとこ

苦いの好きな私はお頭のとこ♪

尾頭付きじゃなくて御頭だけ(笑)

初サンマ、美味しゅうございました\(^o^)/



もう9月だぁ~~!ビックリ!

日中は、まだまだ暑いですが
朝、夕と秋を感じる季節になって来ました。
虫の声が心地よいです(^^)



ブーゲンビリアの花が咲かないのでググったら、
水をあげすぎると咲かないって書いていました。
葉が、ちょっとしおれるくらいになったら、たっぷりとお水をあげるといいですよ、、と、、



そのようにしたら満開になってくれました♪

嬉しい\(^o^)/


さて、住所変更も落ち着いて、、、
これで、、色々と解放されたかな?(笑)
あと、何かしないとイケないこと、無かったかしら???

ぼちぼち考えよう、、、

忙しかった~~~emoji

次のお仕事と思うけど、、もうちょっとゆっくりしよう♪

こんな事は、まず無いですwww

神様が下さったお休みだと思ってゆっくりしよう♪

行きたくても行けなかったトコに行ってみようwww


実際、色々と神様に問うてみました。

お願いじゃないよ、、、
神様は、お願いは叶えてくれません。
ヒントはくれます。
自分は、こうしたい、、、ああしたい、、ああなりたいないなぁ~~
どうしたらいいだろう、、、
迷う、、、
どっちがいいかしら、、、

迷ったり、考えたりした時に、ふぅ~~っと、ヒントをくれます。

降って来たり、、
TVを通してだったり、
聴いた音楽からだったり、
本からだったり、
自然からだったり、、

実行するのは、自分、、、。

その背中を押して下さったりします。


死にかけてから3年経ちました。

その時、色々と考えて

神様に、自分の為に生きていいですか?

と、問いました。

色々と、光を下さいました。


やっぱ、あ~~、楽しかったって死にたい(^^)


あ、無宗教ですemoji


でも、引っ越しのタイミングで、仕事を辞める事が出来たの
ほんと、神様のお蔭だと思います。
辞めて無かったら、きっと、また身体を壊してたお思うよ、、、

カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析