KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今朝、、ネットで、海老蔵さんが
「どうかお察し下さい」
と、ブログを書かれていて、、

小林麻央さんのブログを、ずっと読んでいて
どうか、奇跡が起きますように…と、ずっと願っていました。

海老蔵さんの、彼女の最期の言葉に涙…

フラッシュバックのように、旦那さんの最期がよみがえって、、、

涙が溢れて…

彼女の優しさ…強さ…

残されたものは、辛い…(ノ_・、)



今日は、ゆしん君のミキオさんとの2daysの一日目



西の嫁は、メールもしないし、めんどくさくなくていいでしょ?

と、言っていました。

大事にしてもらえていいね❤

西宮の嫁は、とーーっても幸せそうでした(笑)


女子は、色々とめんどくさい…

だから、可愛いでしょ?(笑)

でも、、
海老蔵さんの気持ちを思うと、泣けて泣けて仕方ないのです(ノ_・、)

心が不安定


ユニクロの浴衣が、毎年かわいいのです(*^^*)

自分の浴衣は持っていなくて、、

娘に借りて着ていましたが、、、

今年は、自分のを買おうかなぁ~~♪

今年の浴衣は、どんなのかな~♪わくわく(*^^*)
いつ頃から発売なのかしら?

ユニクロに行ったついでに、お店の方に訊いてみました♪

「いつから発売ですか~?」ニコニコ

お店の方、、、

「今年は、浴衣の販売はありませんemoji

emojiemojiemoji

えぇ~~~っ!
販売は無いの???
ユニクロの浴衣、値段がお手頃で生地もいいって評判なのに、、、、

全く無いのでは無くて、
一部の店舗や、ネットで、在庫の販売はするそうです。

なので、、、ユニクロのサイトで見たら、、、

昨年のが半額の2990円で販売されていました♪

帯も付いて2990円!

これは安いです\(^o^)/



ゲット\(^o^)/

1枚の値段で2枚ゲット\(^o^)/



帯を巻いて遊んでみました(*^^*)かわゆす~emoji





夜中に、、、

急に浴衣が着たくなって



着てみました(^▽^)


夜中に、こっそり浴衣を着るのは楽しいですemoji


0時18分…

そろそろ、、、

ぷっつ~~~ん

って、何かが切れそう\(^o^)/

いや、頑張るけどさwww

「お家」のこと、もう、やだやだやだやだやだ、、、

お家、新築して、引っ越して、落ち着いたwwwと思ったら、

今度は、旧宅の売買wwwww

はぁ、、、疲れる~~~~emoji

頑張ろう\(^o^)/

もう、ちょっとだ、、、www

朝からバタバタしたので、やっとPC前です\(^o^)/

だから、、私は、大好きな人の事を考えている時が一番幸せなのです♪


スーパーに行ったら、新鮮な大根の間引き菜が一束98円\(^o^)/


 ↑
アミ海老とゴマ油で炒めて麺つゆで味付け♪

そしてアジ♪お魚のアジ♪
3枚におろしてあったのが3匹分で1パック380円のを


 ↑
フライパンで焼いて、ほぐして、そぼろにして
そこに大葉の千切りを入れて、これも麺つゆで味付けして


 ↑
ご飯の上に乗っけて、どんぶりにして食べたら美味しかったです\(^o^)/


今朝方は、大好きな人が夢に出て来て嬉しかったです♪


でも、疲れて、頭が痛いので、ちょっと寝ます



気持ち良さそうに寝ている我が家のハムちゃんですが、

昨夜、再び行方不明、、、(^^;)

「出して~~~」、、のコールが、夜中ですwww

先日の事があるから、目を離さないでいたのですが
一瞬、、、
ほんの一瞬、、、

どこ行ったぁ~~?????


耳を澄ましたら、奥の、私のベットの方から音がします。。。


 ↑
引き出しの下の当たりから、、、カサカサと、、、

ここかっ!!!と、引き出しを引き抜いたら

「何か?」

って顔でこっちを見ていました、、、、

しかし、、、


 ↑
どうやって入り込んだんだろう、、、(^^;)

てか、少しの間で、そんなトコに行くなんて、、、

その後、観察していたら、
すんごい速さで走っていました、、、
あんなに早く走るハムちゃん、見たの初めてですwww
高速移動、、、

あれ、動画で撮りたいですwww



爆裂に腰が痛いです。

痛かったのですが、妹から朝メールが来て
姉の所に行こうと言うので車でドナドナ行って参りました

どっかの道の駅



に行き、



ビュッフェランチを頂き



JAで買い物

ハチクが380円で、めっちゃ安かったのが嬉しかったです

タケノコよりハチクの方が好き
メンマみたい、食感が

夕方頃まで姉の家で話をして、
また、妹の車でドナドナ帰ったら更に腰が痛くなりましたとさ

椅子に座れないorz





ハムちゃん、、、

ハムスターは、結構、飼ってるんですけど、
個体によって性格が全然違うwww

今の子、、


 ↑
この子は、女子x2した女の子、、、

前の子は、オテンバな女の子でしたwww脱走好きwww
スキあらば脱走する、、
どうやって出たの?って事が多かったのですが
直ぐに見つかってケージに戻される、、、

今の子は、お家が好きで、
お散歩、、、(←ハムちゃんは、お家の中をお散歩するのが好きみたいwww)

お散歩しても、3分くらいで自分でお家にダッシュで帰る子みたい、、、

みたい、、なのが、、、

ちょっと目を離したスキに姿が見えない、、、

emoji

家の中、めっちゃ探しても居ない、、、

お外に出てしまったのかな、、、、

お昼から探しているのに居なくて夕方になって暗くなって来て、、、


しゅんとしていたら玄関の方から音がして、、、

探したら、、、


 ↑
ブーツの中にいましたemoji

どうやって入ったの?????

ウツボカズラのように、入ったら出られなくなったのね、、、

もう、めっちゃ探したし~~~(><)

見つかって良かったです(^^)



昨日は、歯のメンテナンスで近所の歯医者さんに行ったのですが、、、

そこの歯医者さん、、
中学の時の同級生が開いている歯医者さんで、、、

評判がいいので、通っていたのですが
なんし、院長先生が同級生(^^)

クラスは一緒になった事は無いけど、確か、クラブは一緒だったはず、、、

そこに通うようになって、
私は、知っていたけど、あちらはどうかな、、
私の名字は変わっているし、分からないかな、、、
気が付いているのかな、、、

担当の先生は、院長先生じゃないので、
その事は話した事はないけど
わざわざ「同級生ですよね?」って聞くのもおかしいし
会話はした事は、無いんだけど、、

3ヶ月ぶりに検診に行って、、、メンテナンスをしてもらって
会計を待っている間に、ふと、医院のリーフレットを見たら、、、

院長先生の名前が変わってる、、、

私の担当の先生になってる、、、

ちょと、、嫌な予感はしたんだけど
個人の病院で院長が変わるなんて、、、

受付の方に、、「院長先生、、T先生はどうしたの?」

って、聞いたら

「昨年の9月にお亡くなりになられたんですよ、、、」と、、、

えぇ~~~っ……

ショック、、、、

同級生が亡くなるのって、ショック…。


恥ずかしがらずに「同級生よね?」って聞いたら良かった、、、。

歯医者さんになって凄いね、、って言えば良かった、、、(;;)


初めて行った時に病院の紹介の冊子を下さって
そこに、僕が歯医者になった理由って書いてて、、

祖父が入歯で苦労したのを見て来て
僕は歯医者になろうと思いました。
出来るだけ歯を残す治療をします、、、と書いてあって
志を貫くってすごいなぁ、、と思いました。

ご冥福をお祈り致します。


あぁ、、もう、、早く終らないかなぁ、、、

実家の空き家問題からのアレコレ、、、

今度は、旧家の空き家問題、、、

高度成長期に建った家って、敷地の境界がハッキリしていないから
買い手さんがハッキリさせて欲しいと言うので

はい、分かりました~

って、言ったら、、
次は、いいので50万円マケで下さい、、、と言うので、

はい、分かりました~

って、言ったら、、

やっぱ書類作ってハッキリさせて下さい、、って言う、、、

あぁ、、もう、、嫌、、、、

早く解放されたい、、


でも、色々と勉強になるわ~。


 ⬆
え~っ!?
泡盛って「糖質0、プリン体0」やったんや~✨

私みたいに糖質、あまりとったらあかん人は、泡盛呑んだらいいんちゃうん?

(#^.^#)

知らんかったわ~✨何?常識なん?あはは


夕方、、娘が仕事から帰って来ると、、、

「裏のビワの木にカラスが沢山来てビワの実を食べて大変な事になってる、、」

と、近所のおばちゃんが井戸端会議をしていて
通りかかった娘に「お母さんに伝えて」、、と、言われた~~、、、とな、、、

ビワ!!!

忘れてた!!!!

旧宅の裏のビワの木の実が色づく頃です、、、。

近所の井戸端会議の話題になってるとは、、、
すわ大変!と、
ノコギリや高枝切りバサミ、剪定バサミを持って飛び出して
井戸端会議中のお姉様達に

「すみませ~~~ん、直ぐに切りますね~~~~。」

と言って
1階から2階から、ビワの木の枝をバサバサと、のこ切る、、枝を切り落とす、、

ひゃぁ~~、、、めっちゃ茂ってた、、、(^^;)

ほんで、ビワの実がめっちゃ成ってた、、、

最近、、カラスがうるさいと思ってたのよね、、、
ウチが原因だったとは、、、(^^;)

めちゃ成ってた実は、美味しそうだったので
井戸端会議をしていたお姉様達のお家に

「ごめんなさ~~い、良かったらどうぞ~~~♪めっちゃ成ってた~~~♪」

と、言いながらニコニコ配って、、、

今日は、朝から、切った枝や葉っぱの掃除をして、、、

疲れた~~~~(><)
45ℓのゴミ袋が5袋あったよ、、、


 ↑
すんごい切った、、、


 ↑
2階から、、、、

切る前の写真も撮ったら良かったですwww


 ↑
ね♪美味しそうでしょ?

カラスさんは、美味しいの、よく知っています(^^)


だいたいね、、、
このビワの木、、娘が食べたビワのタネを、裏庭にプッと、捨てたのが大きくなったのよね、、、

手伝って、、と言うと、速攻に断られました(笑)

誰のせいで、こんなに疲れたと思ってるねんwww

はははははは、、、


タイトルを見て、

この人、また引っ越しをするの?

と、思われたかと思いますが、お家じゃ無くて、ブログです(^^)

最近の悩み、、、

今、使わせて頂いているブログの容量が、残り少なくなって来て、ブルー、、、、


 ↑
ディスク利用状況、、、今、79%使ってるの、、、

残り、約20%、、、

有料でお借りしているのですが
ディスクの容量が3GBなのだそうです、、、有料で、、、

残りが、



615MBしかないのです、、、

なので、最近、、画像を小さくしてUPしているのですが、、
それでも、1~2年でいっぱいになっちゃう、、、、
小さい画像ばっか上げるのも、もの足りないし、、、、

ゆしん君の素敵写真も、いっぱいUPしたぁ~~い!
容量を気にせずに、、、

アメブロにお引越しをしようかな、、、と、、、

広告つくけど、無料で1TBまで使えるwww

1テラバイトですよ!

今の、有料の何倍やね~~~~ん\(^o^)/

しかも、有料は無制限!

なので、、、今は、お引越しの準備中です♪

http://ameblo.jp/haretaraiine2
 ↑
お引越し準備中のアメブロ「晴れたらいいねパート2」


 ↑
こんな感じ♪

今は、ゆしん君のライブレポを、再編集しながらUPしています。

直ぐには、引っ越ししないけど、、

ココは、残しておくけど、、、

今、使ってるブログの容量がいっぱいになる頃には、引っ越すんじゃないかと思います。

その時は、こちらでお知らせを致します(^^)

再編集のレポには、分かる限りでセットリストを乗っけています。


よっしゃ~~~~

HUNTER ×HUNTER が6月26日より連載再開!!!!!

コミックスも、同時発売!

やったぁ~~\(^o^)/

またまたジャンプを買う生活です(^^)


冨樫センセ、がんば~\(^o^)/



 ↑
昔、ハンターの感想サイトをやってた頃にホムペにUPするのに描いてた絵www


 ↑
ランニングシャツで戦っていたのに、いつもの服に突然戻った時♪


 ↑
この人の行動が気になります。


センセの作品の中では「レベルE]が一番好きだけど♪(笑)



近所の府立公園の薔薇庭園に行って来ました♪



めっちゃ暑かったので薔薇の花も、ちょっとお疲れ気味。



5月…やんねぇ、、、

でも、朝夕は、ゆしん君がラジオでおっしゃっていたように
ひんやりとして、きゅんきゅんするのであります(*^^*)


キッチンにもグリーンがあるといいな、、、
でも、土は衛生的にどうなのかな、、、

の、お悩みに応えるかのようにある

ハイドロカルチャー

土を使わず、コップなど、底に穴の空いていない容器で育てて
水やりも頻繁にしなくていいのでお手軽www


 ↑
専用の土(ハイドロボール)と切子のグラスは百均で♪
植える植物はホームセンターで購入♪


 ↑
こんな感じ(^^)


 
窓辺に置くとオシャレ♪
容器はモロゾフのプリンのん(^▽^)

パキラと、葉っぱがハートの形のアイビーを植えてみました♪


植物が増えるwww(^▽^)



ふと、家の周りを見渡すと、、、
一人暮らしのお年寄りの方が多いです。
考えたくは無いけど、、空き家、、増えるだろうな…

ネットで
「土地の無価値化、急速に広がる…所有者不明で荒廃&放置が社会問題化」
と言う見出しを見て、、
そうなるだろうな、、、と思った。

売りたくても、売れない(買い手がいない)時代が来るね、、

まだ、所有者が分かっている家や土地はいいけど、、所有者不明ってのが出て来る、、

ぐぐると、全国で少なくとも「死亡者課税」になっていると出て来ました。

「相続未登記の土地」の土地について相続人調査をすると、
ねずみ算式に法定相続人が増えていて、収拾がつかない状態になっていることもあるので
「死亡者課税」として、取り合えず登記簿名義人の親族か相続人の誰かが税金を納めてくれればOKみたいなのになってるそうで
そうなったら、税金を払っている人が亡くなったら、あれですよ。。。
そう言えば、市役所の窓口の人が、相続人調査が大変とは、言っていました、、

TVで新しく道路を通したくても、
土地の権利関係が複雑になっていて買収できず、
道路が通せないという事例もある。
と、言っていたので、
だからウチの近所の道路も、工事が進んでいないのかしら、、、


一昨年だか、娘宛てに、全く知らない親戚の代理の司法書士さんから手紙が来て
どこぞの40坪の土地の相続権が1/13あります、、云々、、と書いてあり、、
義母の家系図のようなものと、不明の相続人のこと、分かりませんか?と質問があって、、
義父も、義母も、全く親戚付き合いをされない方だったので、へぇ~~って思いましたが、、
相続未登記にしてると、さて、、という時、大変ですね。。。

今は、建築法が厳しいから、家を建てるのも色々と規制されますが
高度成長の時代、、
住む所が不足して、取り合えず、建てちゃえ~~~
って、建てた家など、大変です。
隣りとの境界線とか曖昧で、それをハッキリさせるのに、
書類を作ったりすると50万円くらいかかります。

そんなん、、色々とメンドクサイから、取りあえず、空き家で置いておこう、、、
と、いうの分かるわぁ、、、
そうしている内に、「死亡者課税」の土地や家屋が増えて、収拾がつかなくなるっていう、、、

20年後、どうなってるんだろう、、と、勝手に心配しています(笑)





旧宅を売ることで

はあ?

って、思うこと発生…

なるほどね…

色々と勉強になる…

お金って、無いと生きて行けないけど

お金ほど「人」が表れるものは無いですね。

「人(魂)」を見せて頂く良い機会です。

さて、エンジンかけて行きますかぁ~⤴



これから、どんどん、空き家も空き地も増えるんだろうなぁ…。

サニーレタスの種を撒きました


 ⬆
芽が出ました\(^o^)/

バジルの種も蒔いたから、育つのが楽しみです


今日も、アカペラコンテストにポチっと

https://goo.gl/hqsHmI
  ↑
ゆしん&岸本絵梨香(ペットボトラーズ)アカペラコンテストの投票はこちらから♪











昨夜のNHKスペシャルのテーマは「発達障害」でした。

有働さんといのっちが生でMCを頑張ってはりました。

発達障害、、最近、よく耳にします。
これが、脳の機能障がいと言うのが認められたのが最近だから、、、

15人に一人は、何らかの発達障害がある、、とTVで言っていました。
1クラスに2人は居るという、、、

最近言われるようになったので、随分、大人になってから発達障害だった…と分かる人が居るそうで、、、

ウチの娘もそうです。

最近、アスペルガー症候群と判明、、、自閉症スペクトラム

そうだと分かってから、今までの謎の行動が、全て理解出来て、、

そうだったのか!

と、私も、娘も一気に気持ちが楽になりました。

主な分類として
・広汎性発達障害 (PDD)
・注意欠陥・多動性障害 (ADHD)
・学習障害 (LD)
・自閉症スペクトラム

が、あるそうで、人によって、発達障害とは、こういうものと特定できないけど
昨夜のTVも、SNSなどを見ると、特集に対する色んな意見があって
とても勉強になりました。

脳の、、動く所が、違うんですよ、、、

娘が、もっと小さい時に、分かっていたらなぁ、、、

学校とか、ほんと、もう、、
家庭訪問、面談の時に、先生に、どんだけ~~~(^^;)

分かってたら、もっと、違う教育が出来たのになぁ、、、

TVで、
人によって、居るものと要らないものが分からない、、という人が居るそうで、、、

これも勉強になりましたwww

娘も、それですwww
引っ越しの時、大変だった~~~!

この機会に、居るものと、要らないもの、分けて、要らないもの捨てて~
 ↑
これが出来ない、、、

何で?←私

娘→困る、、、

出来ないから、全部、、私がダンボールに詰めて、手作業で移動して整理、、、

そういう事だったのね、、と、納得ww


昨夜は、栗原類君がゲストで、色々とお話してくれて本当に勉強になりました。

本人も、色々と大変なのよね、、、


大変な事、色々と誤解されるのは

親のしつけが悪いとか、甘やかし過ぎ、、とか、、、それで責められることかな、、、

脳の機能が違うというのは、なかなか理解されません。

なので、普通を装う、、って、、、


普通…って何なんだろうね、、、、

それは、その人の個性と理解して、
受け入れられる世の中になれば、いいのになぁ、、って思うけど、、
そうなればいいなぁ~♪


でも、、気になるのは

娘に、、、

「おかんは、すごく

って、言われるんだけど、、、

(^^;)

そうか、、変なのか、、、、

娘「変だから、私は生きていられる。おかんが、私のおかんで良かった。」

うん、、、変でいいやん♪







運転免許の更新へ行って来ました♪

優良なので5年ぶり♪
だって、、車、、運転してないから、、、ここ15年ほど、、、(笑)
なので、事故も違反もないので、優良(笑)

5年前と、今の写真!


 ↑
5年前、、、激やせした頃、、、


 ↑
今日の写真、、、

プリップリだぁ~~\(^o^)/

orz

細いの、、一瞬だった、、、、

痩せたい、、、

でも、死にかけから太るまで回復したので、ヨシとしないと、、、


免許証の写真、見てたら面白いwww


 ↑
これ、30代の頃の写真、、、意外と童顔でビックリ!
さらしても、今は、もう、別人なので、誰だか分からないwww
意外と可愛かった!(笑)

髪の毛が凄いけどwww
天パが、すごいwww
てか、天然アフロwww

子供の頃は、これで、随分いじめられたけどね、、、

TVのニュースで、
美容師さんが、縮毛の子供にストレートパーマをして笑顔にしてあげました。

ってなのをやってて、、随分前に、、、

そんな、、縮毛をナメんなよ…って感じですwww
あやつらの回復力のすざまじさ、、
ストレートなんて、、一瞬ですよwww

てか、、天パがダメっていう方がアレだと思うんだけど、、、

目の色も肌の色も違っていいやん♪って思うけど、、、


別に、天パもいいけど、、円形脱毛症がすごくて、、
医療用のウイッグのお世話になっていますが、
ぱっと見、分からないから、すごいと思うよ、、医療用ウイッグ♪

最近は
ヘアドネーションと言って、
病気や闘病の過程で髪を失った人達に、
医療用かつらを提供するという活動をよく耳にします。
髪の毛のボランティア。

やさしい時代になって来ましたね。









カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析