KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
わおっ!

12月30日っ!!!!!

今年も、明日で終わりです、、、、1年、あっと言う間です、、、、

明日は忙しいと思いますので、今、今年を振り返りたいと思いますwww

今年の一大イベントは、、、

家を建てた、、、、ですemoji

一年前のこの日に、こんな事があろうとは、夢にも思っていなかったです(><)

親片(親の家の片付け)が大変、、、ってずっと言っていたような気がします、、、

始めは、実家をリホームして、そこに引っ越す…みたいな話しになって、、
本格的に話を進めて行く内に、建て替えた方が維持費も含めて安くなるし
耐震、防火も含めて、今後の安心も考えたら、その方がいいですよ、、と、、

そして、一番の理由は、

「終活」(自分の人生の終わりに向けての活動)でした。

娘が安心して住むことが出来る家を建てていたら、私も安心して死ねます。

まだ、引っ越しが残っていますが、
家を建てるのが、こんなに大変だとは思わなかったです、、、、あはははは、、、
勢いで建てちゃったけど、勢いが無かったら、建てられなかったですね、、、

そして、ビックリするくらいに話が、トントントンと進んで、
何の障害も無く、私が追いつくのが大変みたいなスピードで仕上がったのは
きっと、天国の両親、義理の両親、旦那さんが、
「そうしなさい」
って、後押しして下さったのだろうと思います。

あぁ、ビックリしたwww


そして、大好きなゆしん君の追っかけに明け暮れた一年♪

楽しかったです\(^o^)/

全然、レポ書けていませんが、じっくりと、楽しかった思い出を書きたいと思います♪

うん、、、ほんと、、ほんと、、楽しかったです♪

今年は、東京や岡山にも行きましたし、追っ掛ける事が出来て良かったです(*^^*)

来年も追っかけますよぉ~~♪

1月からがYouYubeに週2で動画がUPされますし、めっちゃ楽しみです♪

ラジオもね♪

さて~~♪

どんな一年になるのかな♪

個人的には、ここには書けないけど、
一つの事に区切りをつけました。。。
急にでは無くて、前々から考えていた事に、ある事がきっかけで終わりを決めました。

女性って、、ほんと、、そこの所は、本当にドライだなぁ…って自分でも思います。

区切りを付けたら、何の未練も無いです。
(男女問題ではありません)

しばらくゆっくりして、新たにスタートしたいです(^^)
頑張るぞ~~~~っ♪

ゆしん君も、ラジオで

置いて行く物は置いて行って、持って行けるものは持って行って、、

って言ってたから、
持って行くものだけ、持って行って、後を振り返らずにGOです!

あ、女の人は振り返らずに、角を直角に曲がるんだった\(^o^)/



男女問題と言えば、、、
こないだ、スマホが勝手に電話を掛けてて、、、

勝手に電話を掛けるの2回目、、、マジでやめて、、スマホ、、、、

掛けてる相手見たら、、私を捨てた男性に掛けてる、、、

ぎゃぁ~~、、スマホ、、何してけつかる!って直ぐに切ったけど、、、

嫌でしょ、、、捨てた女から電話かかって来るの、、、

切ったけど、直ぐに折り返し電話があって

「ごめんなさい、、間違いです」

って、電話切ったら、、次の日に、また電話があって、、恐る恐る出たら、、、

「ところで、、、誰?」

って、言われました~~~~~~\(^o^)/バンザイーイ

完全に捨てられていました。。チーーーン。


あ、私、、ゆしん君にぞっこんなので、全然ショックじゃ無いです(*^^*)

ゆしん君にキュンキュンemoji

来年もキュンキュンしたいで~~~すemoji


私は、普段、、TVを真剣に観ない方ですが、、

観ないと言うか、、BGMな感じでつけてはいますが、、
チラチラと観る程度で、情報を得る程度な感じで、、、

時々、、
これは、神様が見せて下さっている、、と、いうタイミングで観る時があります。
(宗教には無関心ですが、神様は信じていますwww)

お風呂から上がって、、あっ!NHK見なくちゃ、、ってつけたら、、
丁度『君が僕の息子について教えてくれたこと』という番組(12月10日(土) 午前 00:10)が始まるところでした、、

http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009050256_00000
 ↑
「君が僕の息子について教えてくれたこと」NHKオンデマンド

番組の内容は
「日本の自閉症の若者・東田直樹さんの書いたエッセイが20か国以上で翻訳されベストセラーとなっている。英訳したのは、イギリスの作家デイヴィッド・ミッチェル氏。彼にも自閉症の息子がいる。東田さんの本を読んでまるで息子が語りかけているように感じたと言う。ミッチェル氏の訳した本は、自閉症の子どもを持つ世界の家族に希望のともしびをともした。日本の自閉症の若者と外国人作家の出会いから生まれた希望の物語である。」
(上記サイトよりコピペ)

これは、本当に神様が見せて下さったという表現がぴったりでした。

東田直樹さんの豊かな表現力、、、

彼の言葉で、多くの人が救われている。。。

自閉症スペクトラム

娘が、近年、アスペルガー症候群であることが分かって、、
それまで親(私)の育て方が悪いという言葉で片付けられていた事が、色々と、違うということが分かって、とても前向きな気持ちになりました。

東田さんが、人が怖い、、
人は刺すような視線で僕を見る、、と表現して
娘もそうですが、人が、自分の事を、どう思っているのか、全部分かってる、、

自閉症についても、それが、脳の機能障害であると言うのが分かって来たのも近年だし、、

娘が、もっと小さい頃に、分かっていたら…と、本当に思う、、

ウィキペディア読んでも

「大きな問題は、この障害に対する福祉制度がまだ未熟であることにある。2005年に発達障害者支援法が制定され、障害者自立支援法に発達障害も範疇に入ることが2010年代に入って決められた」

と、書いてて、、2010年度あたりからだから、
娘のように、大人になってから、そうだと分かるケースが多々あるようです。

東田さんは、MRI検査で言語の伝達をつかさどる部分が、上手く機能しない代わりに
表現力の分野が人よりも発達していると分かったそうで…

お医者様が、脳の機能の一部が上手く働かない代わりに
それを補う為に、違う分野が、とても発達すると思います。。。と、、
それは、本当にそう思います。
娘が、子供の時に分かっていたら、もっと違う環境で育ててあげられたのになぁ…と、とても思います。

http://higashida999.blog77.fc2.com/
 ↑
東田さんのブログ

12月11日(日)夜9時からの NHKスペシャルで東田さんの特集があるそうです。


イギリスの作家デイヴィッド・ミッチェル氏が、ご自分の息子さんの事で
東田さんの言葉で随分と楽になったとおっしゃってて、、

どうか僕たちの事で悩まないで下さい。
僕たちが望んでいる事は親の笑顔です。

私も、この言葉で随分と楽になりました。


11日(日)は、真田丸の後、NHKスペシャル

10日(土)は、岡山♪

ゆしん君の追っかけ~~~~\(^o^)/

ふふふ♪
ゆしん君の事を考えてる時が、一番しあわせ(*^^*)

さてさて、、第三十八夜の写真の加工の続きをしまぁ~す♪♪♪




お家、、、

内装が出来ましたぁ~~\(^o^)/


 ↑
玄関~2Fへの階段


 ↑
キッチン


 ↑
奥が私のお部屋♪


 ↑
娘のお部屋、、、
7畳のお部屋+引きこもり部屋www


 ↑
引きこもりスペースwww


 ↑
お風呂www
あったかい感じに出来たと思います(^^)

なかなか、、、壁紙とか床とか扉とかキッチンの色とか、決めるの大変でしたwww

いい感じに出来たと思います(^^)

出来上がり、、もう直ぐです♪





ボブ・ディラン

ノーベル賞受賞wwww

wwwwwwwwwwwwwwww

\(^o^)/

あ~~~♪素敵♪

何が、、素敵って、、、

今まで、この系統の音楽を聴かなかった人、バカにしていた人も、、

にわかに、、

ボブ・ディラン……へぇ~~~、、みたいになってるのん♪

wwwwwwwwwwwwww

エエぞ~~~~~♪スウェーデン・アカデミー(≧▽≦)ブラボー♪

でも、、純粋に文学が好きな方には、、納得いかないんだろうなぁ、、
色んな意見があって、どれも間違っていないと思います。


私は、素直に嬉しいです(^^)



ディランさん、、色んなトコで、特集が組まれて、、

改めて、、ボブ・ディランの変人ぶりが、、、もう、、ツボりますwww


変な人だ、、、

でも、やっぱり、素晴らしいです。

嬉しいです。
夢が花開きます(^^)


「モーリス持てば、スーパースターも夢じゃない」

昔のモリースギターのコピー♪

「音楽やればノーベル賞も夢じゃない」

もう、現実になった\(^o^)/


で、、、あれですね、、、、

ボブ・ディランさん、、、

【ノーベル文学賞のボブ・ディランさんへの連絡を断念】
ANNnewsCH
https://youtu.be/UhL3yqfyX5Q


授賞式に、出はりますかね??????(笑)







やっと、こないだ買った布地で座布団カバーが縫えました❤





これで、この冬もぬくぬくです(#^.^#)

本当は、お家にずっと居て、家事をしているのが大好きです♪

それがお仕事になってるから、
ま、いっか……(^ω^)

さ、写真の加工の続きしようっと



素敵な我が君♪(*^^*)emoji






新築中のお家、、、

内装も、だいぶと出来て来て、危険ではなくなったので観に来ていいですよ~♪

との事(^^)



外壁も、出来ました♪

下駄箱、、買わなくちゃ、、、と思っていたら



ドアとかと同じ素材で、作って下さっていました\(^o^)/

良かった♪
オーダーメードみたいです(^^)


 ↑
ここは、娘の引きこもり部屋ですwww

上が、引きこもりスペース

下が、収納スペースになっています(^^)

引きこもりスペースに上がるハシゴ(階段)は
ベテラン棟梁が作って下さいました(^^)

もう少しで完成です。

色々と、大変でしたが、何とか無事に立ち上がりそうで良かったです(^^)


近所の人も、お母さんに見せてあげたかったね~~
って、
工事中、うるさかったにも係わらず、
やさしいお言葉をかけて下さって、本当に嬉しいです。

建築も、この事務所にお願いして良かったです(^^)

お願いしたお値段では出来ないくらい立派♪

小さいお家ですが、充分満足です(*^^*)

出来上がりが楽しみです♪


今日(日曜日)は、娘さんが買い物に付き合って欲しいというので
ミナミへ行って来ました♪

あ、カメラ、、修理に出せるやん♪

ミナミの家電量販店で買ったからwww
ついでに行けると思って行って来ました。


修理カウンターに行ったら、
直接、富士フィルムのサービスステーションに行った方が
直ぐに対応してくれますよwwwとの事、、、
地図もプリントアウトしてくれましたwww

修理の道は遠いいなぁ……(笑)

修理カウンターの方も、これ、もし修理だと、結構かかりますよ、、と、、、代金が……

ははははは、、(^^;)
見積もり次第ですね……。


私の使っている座布団のカバーが、
もう、、古くなってほころびて来たので
生地屋さんで、新しいのを買って来ました♪


 ↑
新しい布地


 ↑
クロネコさんが可愛いです(^^)


座布団、、兼、、私の布団、、、、


PC作業……→ 力尽きて、、そのまま、、転がって寝てしまう、、、、

www



新築中のお家


 ↑
今、基礎です(^^)


来月末には建つ予定です♪


お家の最終的な図面が上がって来て

私の部屋…
ベットを置くスペースだけあったらいいので
3畳でいいです、、
と、作ってもらったら


 ⬆
納戸ってなってたwww

ずっと、居間か台所に居るんだから、寝る部屋は狭くていいんです

寝る意欲があるだけでも(笑)

今はパソコンの横
畳の上で、座布団2枚繋げて寝てるからwww

でも、たぶん、やっぱ、居間で寝て
ベットの上は物置になるかも

土曜日にテレビで駅弁特集をやってたそうです。

そこで、娘がお気に入りの明石の
「ひっぱりだこ飯」が
ベストテン入りしていたそうで

「食べた~い」

って(^_^;)


新大阪駅の、新しく出来たエキマルシェで買える情報をゲットして
お仕事帰りに買って帰りました(#^.^#)



今夜のご飯

私もひっばりだこ飯、大好き\(^o^)/


オリンピックもテレビも映画も何も観てない\(^o^)/

レポ三昧\(^o^)/


http://www.ekimarushinosaka.com/
 ↑
新大阪駅 エキマルシェ

はい、、、

実家に移住計画…


 ↑
解体前の実家、、、

昭和47年に建てられて、私が育った家です、
母が、特養に入ってからは、長い事、空き家になっていたので
ベランダとか、もう、落ちそうになってました、、、


 ↑
はい、更地になりました、、、、

無くなると、、、何だか、寂しいですね、、、、、。

残ったのは、想い出だけ、、、、、。

これから、ここにお家が建ちますwww

敷地は、そんなに広くないです。18坪くらいwww

お家は、建ぺい率とかあるから、いっぱいいっぱいは建てられないらしい、、、
建つぼ、、10坪くらいだそうですwww

1階、2階、合せて延べ、、約20坪、、、
娘と2人なら、住むなら、だいぶと広いですwww
一人、10坪、、畳、、20枚、、広い、、(笑)

お家が小さいと、固定資産税も高くないですしね、、、
光熱費も、そんなかからない、、コスパいいです♪
お掃除も楽です(^^)


やっぱね、、建て替えるとなると、
ご近所さん、、、
実家のお隣さんと、裏のお家には気を使います(><)
騒音とか、、ほんと、、、、
でも、いい方達ばかりなので助かっています。有難いです。


本当は、実家をリホームするはずだったのにね、、
色々と、見積もりを出していたら建て替えた方が安くつくって、、
今時の、お家、、、低コスト住宅、、、
でも、耐震と防火は、ちゃんとしてるし、、
これからを考えると、、、という事で、、、、そうなったと言う、、、

1年前は、こんな事になるとは全然思ってなかったよ…(^^;)ははは、、、


わたくし、、、

若年性白内障になりまして、、、

20014年の2月と3月に片目ずつ手術をしまして
また見えるようになったのですが、、、

最近、、また、目が見え辛くなって来まして…トホホ、、、

せっかく手術して視界がクリアになったのに、、、

若年性白内障と言えば、
タレントの大桃美代子さんが、同じくらいの時期に手術されて
あぁ、、なるんだ…と思いましたが、、、

トホホ、、、、


白内障の手術って、、、

【ちとせ眼科 白内障手術 3Dモデル 】
https://youtu.be/Iah9NDSagQA

 ↑
こんな感じです。
この動画は、アニメーションなので怖くないです。

濁った水晶体を吸い出して眼内にレンズを入れます。

レンズが落ちないように、水晶体の幕を残しておきます。

後発性白内障は、この幕が濁って、見えなくなって来るそうです。

どう、見えないかと言うと
メガネが、湯気でくもってしまう感じです。

ネットで調べたら、濁った幕をレーザーで焼いて、穴を空ければ
また見えるようになると書いてありました。

それで、
眼科に行かなくちゃ、、と思っていましたが、
なかなか、先生の診察時間と私の休みが合わない……

今日、都合がついたので、やっと行けました\(^o^)/

朝いちで行って、、、いつもの、瞳孔を広げる目薬を差して、、

診るなり、、、先生、、、、

「あ~~~、、若い人は、、しゃーーないな~~~。なるねん、、、」

がびーーーーーーん!やっっぱり、、、

「これ、、レーザーで焼いて、穴を空けたら、また見える、、」

はい、、ネットで調べました。

「瞳孔、開いてるし、今日、焼いとこか?」

えっ?今日中に出来ちゃうの?????

別室で、レーザーを、パシッ!パシッ!と、当ててもらって、、数分で終わりました…。

痛くも、何とも無かったです。


また見えるようになりました(^^)良かったwww


左目もなりかけてるから、
うっとおしくなったら、またおいでwwwって、、、


熱血で、面白い先生です、、、、


白内障手術の出来る、眼科医さんって、めっちゃ儲かってると思う(笑)


さ、レポの続きを書きます♪







今日は、お昼からパナソ○ックのショールームに行って来ました♪



いや~
今のキッチンもお風呂も凄いね

お掃除がしやすいのが基本になってる❗

今の家が丸々昭和の家だから
案内して下さったお姉さんが

何かご不満な所はございますか?

と聞いて下さったのですが
思わず

夢のようです❤

ってお返事しました(*^^*)

キッチンの換気扇も楽に外せてザブザブ洗えるwww

3時からの予約で、終わったのが5時…
夢の2時間でした


これ



めーーーちゃ美味しい\(^o^)/

高知のお酒❤




短パンの季節がやって来ました❗


 ↑
お仕事中ですw

お客様が来ない時は、だいたいこのスタイルです。

もう少し暑くなると半袖になりますw


先日も社長から絶対に痩せたらあかんと言われました。

痩せて綺麗になる人と
醜くなる人がおって、やせたら、あんた、見られへんかったわ……

と、、、(笑)

少し、ぽっちゃりしてる方が、あんたは可愛いからな……
って、、誉めて頂いてるのか、けなされてるのか……(笑)

最近、よく言われる……

でも、痩せたい……(^_^;)


あ、社長は女性です。

人生の先輩として、とても尊敬できます。

社長は女性です!

と、ちゃんとアピールしておかないと、愛人してると勘違いされます(笑)

勘違いする人が悪いと言うよりも
勘違いされないように、自分が言動に注意することが大切。

だと思う。


3キロ痩せたい……(´д`|||)




ハンター×ハンター再開\(^o^)/

クラピカが可愛過ぎて萌え死ぬ~❤

冨樫せんせありがとーーー\(^o^)/

TVを見るたびに胸が痛いです。

どうか、静まって……

インターフォンが壊れた、、、orz

電池を変えても、鳴らないし、

ボタンを押しても鳴らないのに、、、

押してもないのに、鳴る……何回も、、、

何のポルターガイストや?
シャドーマンの仕業か?

違う、、、壊れたの♪(笑)

ここ、半年、変だったの、、、

もう、あと、少しで引っ越すって言うのに、もうちょっと頑張れませんか、、
根性無し、、、、(笑)


なので、、、
またまた、近所の電気屋さんに、お願いに行きました、、、

「どんなんでもいいから、一番安いの付けて、、、」と、、、

とほほ、、、


外に出たついでに、今年ラストのお花見に(^^)




ほぉ~~♪
いい感じに葉桜に(^^)



この、薄紅色と薄緑のコントラスト、好きemoji



美しい♪



もう、、あれです!

桜日和♪



『鮮やかに若く萌ゆる緑の葉がこすれあいてザワめくは笑い声』



『木もれ日の中 飛び交う小鳥の声に紛れど確かに漂う花の香り』

桜も綺麗だけど、

ここは、



松も有名。


今年も、綺麗な桜の花を見る事が出来て、良かったです(^^)

お天気も良くて、気持ちが良かった♪

しかし、、
晴天だと、カメラの液晶を見るのが辛い、、ピカピカし過ぎて眩しい(><)
だいたいの感覚で撮っていますwww

家の月桂樹も新芽が出て来ました♪



一度、枯れかけたけど、元気になってくれて良かった(^^)



去年植えたフリージアも咲いてくれました♪


みんな、、生きてるwww


インターフォンは、、お亡くなりに、、、、ちーーーーん


自転車の後輪の空気が抜ける~~~

って、、、いう、、娘、、、

空気を入れても、数時間でタイヤがぺっちゃんこ、、、ここ、数か月…(^^;)

抜ける速度が早くなったので、
近所の自転車屋さんでみてもらって、、、

数時間後、取りに行ったら、、、

おっちゃん、、、
「なんぼ見ても、分からん、、パンクはしてない、、虫ゴム変えといた、、、」と、、、

お店の横の自転車を受け取りに行ったら、、
やっぱり、抜けてる……空気、、、

おっちゃんもハテナ?

ブレーキも悪いし、、チェーンも直ぐに外れるし、、変な音はするし、、
タイヤを変えるなら、新しいのん買うわ、、、と、、、、

タイヤって、、、変えると、結構高いwww


娘に電話して「どうする?」って聞いたら、「同じのにして~」と、、、

で、同じ、スポーツタイプの自転車を購入…


 ↑
ニューカマー♪

てか、、、自分の自転車を、おかんに修理させに行く、、って、、、トホホ、、、


 ↑
防犯登録してるおっちゃん。

ず~~っと、ここで自転車を買っています。

前の防犯登録を調べはって、もう7年乗ってるで!と、、、

え~~~っ!?
つい、こないだ買ったと思ってた!

おっちゃん、いくつになったん?って聞いたら

「89や!」

て、、、来年、90歳、、、現役www

長生きしてね~♪
また、買いに行くさかいwww



次に買いに行った時に、
おっちゃんが居るかどうか分からないので、写真に撮らせて頂きました。








………

桜の季節もそろそろ終わり、、、、、

あれ、見たいの♪

花びらのじゅうたん……

自転車でチャリチャリ浜寺公園へ♪(^^)

浜寺公園です♪
1873年(明治6年)12月に日本最古の公立公園として開園した公園ですwww
今は大阪府が管理しています♪



ああぁぁぁ、、、

やっぱ、、、1日遅かった……orz
綺麗な桜色では無くて、少し茶色になってる、、、

嵐の次の日、、、、、昨日が、ベストだったと思う(><)

昨日はお仕事だったから、行かれなかったもんね、、、、



それでも、少しは綺麗な所を探してwww



何とか、カメラに、、、、、(^^)



葉桜な感じも好き♪



ちょっと、、、くたびれた感じもね…。

まだ、、、もう少し、、、

頑張れ~\(^o^)/


あと、、、何回見れるかな、、、、、

取りあえず、、、130歳くらいまでは生きる予定なので♪


【桜日和/やまかし(ゆしん)】
https://youtu.be/aetmFmxt6EY






カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析