KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1620]  [1621]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615
わたくし、、、

若年性白内障になりまして、、、

20014年の2月と3月に片目ずつ手術をしまして
また見えるようになったのですが、、、

最近、、また、目が見え辛くなって来まして…トホホ、、、

せっかく手術して視界がクリアになったのに、、、

若年性白内障と言えば、
タレントの大桃美代子さんが、同じくらいの時期に手術されて
あぁ、、なるんだ…と思いましたが、、、

トホホ、、、、


白内障の手術って、、、

【ちとせ眼科 白内障手術 3Dモデル 】
https://youtu.be/Iah9NDSagQA

 ↑
こんな感じです。
この動画は、アニメーションなので怖くないです。

濁った水晶体を吸い出して眼内にレンズを入れます。

レンズが落ちないように、水晶体の幕を残しておきます。

後発性白内障は、この幕が濁って、見えなくなって来るそうです。

どう、見えないかと言うと
メガネが、湯気でくもってしまう感じです。

ネットで調べたら、濁った幕をレーザーで焼いて、穴を空ければ
また見えるようになると書いてありました。

それで、
眼科に行かなくちゃ、、と思っていましたが、
なかなか、先生の診察時間と私の休みが合わない……

今日、都合がついたので、やっと行けました\(^o^)/

朝いちで行って、、、いつもの、瞳孔を広げる目薬を差して、、

診るなり、、、先生、、、、

「あ~~~、、若い人は、、しゃーーないな~~~。なるねん、、、」

がびーーーーーーん!やっっぱり、、、

「これ、、レーザーで焼いて、穴を空けたら、また見える、、」

はい、、ネットで調べました。

「瞳孔、開いてるし、今日、焼いとこか?」

えっ?今日中に出来ちゃうの?????

別室で、レーザーを、パシッ!パシッ!と、当ててもらって、、数分で終わりました…。

痛くも、何とも無かったです。


また見えるようになりました(^^)良かったwww


左目もなりかけてるから、
うっとおしくなったら、またおいでwwwって、、、


熱血で、面白い先生です、、、、


白内障手術の出来る、眼科医さんって、めっちゃ儲かってると思う(笑)


さ、レポの続きを書きます♪







カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析