KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2222]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1620]  [1621]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616


「え~~、、あのぉ、、」



「プリンスが、、、死にましたけども、、、」



「まぁ、、マイケル・ジャクソンが先に死にましたけども、、」



「あのぉ、、J・Bが、、、
ジェームス・ブラウンが、、
そこそこの年になってる頃に、、、
マイケル・ジャクソンとかプリンスってのはJ・Bの影響を非常に受けて、、、
え~~、、まだ、少年っぽい彼らは、、」



「ま、プリンスは、オールマイティーな人で、、
マイケル・ジャクソンは、もう明らかにどっかイッているという、、、
元から、そういう感じでしたけど」



「『カモン マイケルとプリンス』ってゆって、、」



「ま、マイケル、、マイコーってゆうんですけどね、、マイコーつって、、
で、プリンスって、、来てね、、、
一緒に、、歌ってはって、、、」



「マイケルは、くるっくる回ると、、
とにかく、くるくる回ってて、、、」



「プリンスは、何か、ギターを持ってぎゃんぎゃん弾いて、、、
もう、、ほんと、、きゃいきゃい、、やってるシーンのやつが、、すごく好きで、、
何回も観てたんですけど、、」



「あの、、その、、J・Bが80代で死んで、、、
マイケルと、、プリンスは50代で逝くという、、、
何をしとんのやと、、、」



「J・Bなんか、、もう、めちゃくちゃアレやったのに、、、
ははははは、、、
ほんま、、あの人、、すぐ、、死ぬんちゃう?と思ったら、、
すっごい、、すごい生きた、、、
もう、、あれだけJ・Bとして、、存在で生きてくれたら、、
もう、、充分ですよね、、、
ホントにカッコ良かったですけど、、、ね、、、」



「え~~、、その、、プリンスの、、、
プリンスは、、ただただ、、音楽が好きだったんですよ、、、
って、、知らん、、、しゃべったこと無いけど、、、
しゃべれても、英語、分かれへんねんけど、、
どう考えても、ただただ、、音楽が好きやったから、、、
別に、酒とかタバコ、、どうとか、いう事、無いし、、
あのぉ、、何か、、そんな、、
こう、もっと長生きするんちゃうかと思ってたんですけど、、
うん、、、、残念、、、」



リクエスト曲19/20曲目は『Purple Rain』(Prince & The Revolution)

Purple Rain
・プリンスが主演の同名映画のサウンドトラック
・第57回アカデミー賞の歌曲・編曲賞受賞。第27回グラミー賞の最優秀映画・TV作曲賞受賞。
・1984年6月25日リリース

プリンス
・1958年6月7日 - 2016年4月21日
・アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス出身のミュージシャン、マルチ・インストゥルメンタリスト、シンガーソングライター、作曲家、音楽プロデューサー、俳優
(ウィキペディア)より



ほんま、、何をしとんのや、、ですよ、、、

D・ボウイーが亡くなって、、、プリンスも、、、

プリンス、、、
本当に、突然だったから、もう、、ビックリです。。。

死因は諸説あるけど、、ねぇ、、、

インフルエンザとか、、鎮痛剤の過剰摂取とか、、過労とか、、、

昨年、、、友人のお母さんが、、
ずーーと、、ご主人(友人のお父さん)の介護をされていて、、
風邪を引いて、しんどいねん、、、
と言った、その夜に、急に亡くなられた、、という話を聞いて、、
持病も、どこも悪く無かったのに、、
そんな事もあるんだな、、と思って、、、



ほんと、過労は、、気を付けて頂きたいです(><)

って、、、無理だけどね、、、

私も、、30代~40代は、無理して、無理して
ほとんど寝ないで、、
倒れそうなのは、気のせいwwwとかやってたけど、、、
やれやれ、、、
これで楽になる~~と、思ったら、一気に来たから、、、、

人の事は、言えないです。。。。



マイケル(1958年8月29日 - 2009年6月25日))もプリンス(1958年6月7日 - 2016年4月21日)も50代って、、若すぎるよね、、、

マイケルとプリンス、、同い年、、
プリンスの方がちょっとお兄さんやったんや、、
私、、マイケルが先に亡くなったから、マイケルが年上って勘違いしていました。



プリンスって、、、
昔、、アース・ウィンド・アンド・ファイアーみたいやったのに、、
急に綺麗になって、、、
って、、マイケルもやけど、、、
プリンスは、ゆしん君も言ってたけど
ただただ、、音楽が好きで…としか、思えないですね、、、
好きと言うか、、めちゃストイックと言うか、、、追求すると言うか、、、
妥協しないと言うか、、、、

そして、、何か、、マイケルもプリンスも、、病み系みたいな、、、

J・Bは、、何か、、がはははははは、、な、感じで…(^^;)
無茶苦茶やけど、、無茶苦茶やから、、長生きしたのかな、、、

て、、私の、勝手な解釈ですけど、、



アーティストさんって、、誰しも、、そうだと思いますが

ジェームス・ブラウンが、ジェームス・ブラウンであること、、、、

マイケルが、マイケルであること、、、

プリンスが、プリンスである…ということ、、、

もう、、本当に、、大変な事だと思います。。。

大変と言うか、、どう表現していいのか、、
良い言葉が浮かばないんだけど、、
そう、有り続ける、精神力とか、、、

そう、、あり続けるっていうの、、、、



ゆしん君も、前に、仕事が終わって、、RJに来る電車の中で
だんだんと、ゆしんになってゆく、、、
それが、ちょっと楽しい、、とおっしゃっていて、、、

ゆしん君がね、、「ゆしん」であり続けること、、、



今日もね、、

1回も歌った事がないから、、、
と、言いながら、、、
1曲、1曲、丁寧に、
思った以上にエネルギーが減って行っています、、、
言いながら、、
歌ってはる姿を見ると、、きゅーーーーーーーんって、、
胸の奥がなります。

熱烈応援emoji熱烈応援emoji

I love you.
I need you.
I want you.

\(^o^)/emoji



かっけーーー\(^o^)/emoji





「Prince & The Revolutionで『Purple Rain』でした。」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あ~~、、ほんと、、もう、、口惜しいわぁ~…
こう云う人等が逝っちゃうのはねぇ…」



「こんな、、こんな曲ね、、
誰が作ると思う?」



「パープルレインって言ってるだけですから、、
紫の雨ですよ、、、もうぅ、、、、
でも、あのぉ、、ただ、、あのぉ、、、
紫の雨の中であなたに逢いたいってゆう、、、
正に、、そんな、、気分ですよ、、、」



「全く、、」



「日本に来る予定でしたからね、、スティング…」

お客さん「スティング?」



「スティングちゃうわ!プリンス」

わははははははは(お客さん)



「僕ねぇ、、
こういうトコ、、ほんまにあんねんなぁ。。。
むちゃくちゃ大事なトコ、、、
ははははは、、、
今までの話し、、帳消しみたな、、、なる、、、
スティングが死んだら、マジ泣くわ、、、」



「スティングは、ちょっと、
ほんま、死なんといて欲しいな、、、あの人、、、

死ぬけど、、いつかは、、………………」

ははははは、、、
スティング、、殺しちゃった、、、ははははは、、、

いや、、でも、、プリンスの話しで湿っぽくなっちゃったのが
一気に明るくなって、、、

いや、ホント、、スティングには長生きして欲しいです。

『Purple Rain』カバー素敵でしたemoji

常にLOVEemoji常にLOVEemoji常にLOVEemoji

で、愛して、、応援して行きたいです♪


その「二十二」に続く♪


~~~~~~~~~~~~~

あ、
ゆしん君が言ってた、、J・Bとマイケルとプリンスのん、、

マイケル、、クルっクル回ってるwww

プリンス、、照明、倒して帰ったwww










カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析