KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1623]  [1622]  [1620]  [1621]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613


「これは、あのぉ、、」



「イトコのお姉ちゃんが
歌って、、もう、、惚れてしまった曲です。」



「いやぁ~~、、上手かったですね…、、その時、、
凄かったなぁ…」

と、16/20曲目は『M 』(プリンセス プリンセス)



これまた来ました♪大好きな曲\(^o^)/


・プリンセス プリンセスの7枚目のシングル「Diamonds」のB面
・1989年4月21日リリース
・作詞:富田京子  作曲:奥居香
・この曲には富田(ドラム)がイニシャル“M”の男性と破局した切ない思いを、その“仕返し”のつもりで歌詞にし、奥居が曲をつけて完成したといういきさつがある
・1988年にリリースされたアルバム『LET'S GET CRAZY』からのカットで、プリンセス・プリンセスの代表曲のひとつに数えられる曲でもあるが、タイアップはなく、当初は単なるB面の曲でしかなかった。
http://www.uta-net.com/movie/880/
 ↑
歌詞

プリンセス プリンセス
・日本のガールズロックバンドである
・活動期間は1983年 - 1996年および2012年 - 2016年
・略称は『プリプリ』。
・メンバー
 岸谷香(ボーカル・ギター)
 中山加奈子(ギター)
 渡辺敦子(ベース)
 今野登茂子(キーボード)
 富田京子(ドラムス)
(ウィキペディアより)



『M』…切ない曲ですよね、、、

プリプリの『Diamonds』に並ぶ代表曲やんね~♪

なのに、最初は、DiamondsのB面やってんて~~~。

ドラムの富田京子さんの実話だそうです。

失恋した日、お家に帰れなくて泣きながら奥居香さんちに行ったら
歌詞書きなよ!私がいい曲、つけてあげるから!
と、出来た曲。。。

切ないね。。。



1989年…って事は、まだ、携帯が一般化して無い時ですね

消せないのは、アドレス帳のMのページ。。。

今なら、携帯のメモリー……



私も、、失恋して、、家に帰れなくて、、
友達の家に行ったことあったなぁ……

20歳、、そこそこの頃、、
人生、、初フタマタ!(笑)
もう一人、彼女が居るって、、東京に、、、
デート2回目くらいの時に言われて、、、
すごいショックで、、お別れして振られた~~って、、、

でも、、今、考えると、振られたんじゃ無くて、、
自分から去ったってゆう、、、
その人は、前向きにお話したかったのかもです。。。
ははははは、、、知らんわ、、、
もう、名前も忘れました、、、
全然、覚えてないですwwwははははは、、、



アドレス帳のページも、、携帯のメモリーも、、
簡単に消せるけど、、、

頭の中の記憶は、、消せないから、、

時に辛い事も、ありますね、、、、

旦那さんの、亡くなる瞬間とか、、毎日のように思い出します。。。

別れには、色んな形がある、、、



でも、ライブの時は、忘れています。

完全に♪

亡くなって26年も経ったんやから、忘れてもいいやん…。

でも、消せない、、脳内メモリー……。



富田さんも、お子さんがいらしゃるそうで、、
お子さんに「Mって誰?」って聞かれるのかなぁ、、、



しかし、しかし、M…名曲~~♪
大好きな曲です♪


 ↑
「M]さん


 
ゆしん君の「M]は、どMの「M]おほほ♪



ゆしん君の記憶は、、もう、、消せない……





「プリンセス プリンセスの『M 』でした」



「切ないですよね~~…この曲、、、ほんま、、もう、、、」



「でも、プリプリが、、あのぉ、、
再結成したじゃないですか、、1回、、
何年か、前か、、忘れましたけど、、
ほんで、世代的に、ついつい観てしまったんですけど、、、
再結成の、、何か、、裏側みたいなやつとか、、、」

それ、私も観ました♪同じTVか分からないけどwww



「奥居香さん、、ボーカルの人が、
今、何すか?岸谷香さんですか?
あのぉ、、お母さんとして子供に電話してて」



「お母さん、帰るの〇時やから、ご飯食べてて~」



「みたいな事を、、すごくゆってて、、、
でも、ステージに立ったら、プリプリなんですよ、、
プリンセスプリンセスなんですよ、、、
それ、すごく衝撃的で、その、、さぁ、ステージに立ちます、、
確かに歌えない…とか、、そういう事あるんですけど、、」



「プリプリやぁ~~!!!!って、なるんですよ、、」



「わぁ~~って、、何か、なって、、」



「あの、、ダイヤモンドだね~~~♪とか言われたら
何か、、こう、、」



「こういう感じに、、なってしまう、、、
TVの向こうですけれどもね、、、
あのぉ、、なってしまう感じでしたね、、」



「あれは、すごい!
やっぱり、やっぱ、そのぉ、、
アイドルと言うか、、あのぉ、こう、、」



「聖子ちゃんなんか、ずっとアイドルですもんね、、、
もちろん、、すごく綺麗ですけど、、
歳を感じさせないんですけど、、、
スステージに立って、、、その、、僕たちがあこがれた人達が、、
パフォーマンスをしてくれると、、、
あ~、、ずっと、観たいもんなんやなぁ…と思ってね、、、。
すごく感動しましたね、、、」



「特に、歌えて無い、、のに、、いい!ってゆう、、、
それは、知ってる、、当時を知ってるからですけど、、」



「だって、プリプリの解散の、WOWWOWのやつとか、観てましたもん、、、」



「アンコール、、何か、、」



「すっごい、長い間、、、」



「ずっと、なんかしてるんですよ、、、お客さん、、、僕も、」



「こう、、WOWWOW観ながら、、、
何か、、やってましたけれども、、、」

はははははははは(お客さん)

かわゆす(*^^*)



「ははははは、、でも、そんな好きでも無かったんですけど、、、」

わはははははは(お客さん)



「でも、なんか、ほら、
青春の、何か、1ページみたいな気になるじゃないですか、、」

ふふふふ(^^)

なるなる♪

解散1996年…ゆしん君17歳…ドンピシャ、青春\(^o^)/

プリプリの「M」でした♪

素敵ソング。


その「二十」に続く















カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析