KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1609]  [1607
後半スタート1曲目
過去のリクエスト何でも1曲のコーナーは『月が近づけば少しはましだろう』(ASKA)でした。

続いては、、
リクエストに戻りまして、、



12/20曲目は『空』(侍)

【侍『空』MV 】
侍オフィシャルチャンネル
https://youtu.be/ZvxbBBU3y1E




『空』
・2013年6月12日リリース
・TBS系全国ネット「がっちりマンデー!!」エンディングテーマ
http://www.uta-net.com/movie/147858/
 ↑
歌詞

<侍>
・神奈川県相模原市出身のシンガーソングライター
http://samurai-music.info/
 ↑
オフィシャルHP



この曲は、リクエストリストに無かった曲です。

マスターの、、、仕返し(^^)

5月の、、RJの15周年イベントに向けての
ゆしん君のマスターへの無茶振りに対する、、マスターの「覚えとけよ!」(笑)

正規枠外でリクエストを依頼をして…だいぶ前に
なのに「ゆしんの夜」数日前にしか曲名を教えないってゆう、、仕返し…2曲

ゆしん君「地味やなぁ…」って前半に言ってたのん♪



マスターに

「お前、、覚えとけよ!」

って、言われて、、嬉しそうだったもんなぁ~…ゆしん君(笑)

どMさん♪



数日前にもらったリクエストなのに

しかも、、、初めて歌うって、、、



いや、、もう、、すごい、、すごい\(^o^)/



素晴らしいです。



「侍の『空』とゆう曲でした~」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「アツい、、いい曲ですよね~~、、、
こういう、、こういうのは、、書けない、、」

「こうストレートにゆうってゆうね、、、
僕が、常に目指して、、」

「何回も、そういう歌詞を書くんですけども、、書けないですね、、
もう、どうしても、もう、、迷いに迷って、
1回、好きだだけで作った歌があるんですけど」



「好きだ、好きだって言い続ける曲があったんですけれども、、
当然ながらボツになってしまいまして、、
自分の中で、まず、こんな曲は出せないと思って、、」



「好きだ~ 好きだ~ 好きだ、、、」



「って、ずーーっと、、ずーーっと、ゆってる、、ってゆう、、
あのぉ、、、ははは、、
ちょっと、やってる最中は、すごい面白かったんですけども
ダメになりましたけれどもね、、」

え~~っ、、ボツになったの?
聴きたいなぁ、、、好きだ~~っての、、、



「え~~と、でも、自分で書くと、中々は、、その、こう、、
こういう人達ってね、、
本当に、そう思ってるじゃないですか、、」



「あのぉ、、本当に、何か、、あのぉ、、拳を上げよう、、とか、、
そう言う、、気持ちになってるけど、、、」



「拳を上げろ!って言われても、、何か、、
いや、、上げろって言われてもな、、」



「って、思っちゃうタイプなんですよね、、どっちかと言うと、、
だから、、その、、拳を上げるまでに時間がかかるんで、、、」



「拳を上げろ!って言われても、上げたくな~~い、、
って逆になってしまうので、、あのぉ、、」



「こーして、こーして、あーで、こうやって、
上げてると思ったら下げてみたいな感じで上げました
みたいな曲に、どうしてもなってしまう、、、」



「なってしまうんですよね、、、
あのぉ、、
歌詞が多いねん、、って、、よく指摘される、、、んですけどね、、」



「ホントにね、、、難しいですよね、、」

あははははは、、、
自分は、あーしろ、こーしろ、言うてたクセに~♪(笑)
ライブでね、、、
手ぇ~上げろだの、、振れだの(笑)
コール&レスポンス

でも、そんな歌詞、、私、、好きです(*^^*)ゆしん君のね♪

ゆしん君のオリジナル♪




「よし、、ちょっと、あの、、幽☆遊☆白書です、、」

待ってました\(^o^)/

13/20曲目は『アンバランスなKissをして』(高橋ひろ)



アンバランスなKissをして
・高橋ひろの2枚目のシングル。
・1993年12月17日リリース。
・作詞:山田ひろし 作曲・編曲:高橋ひろ
・「幽☆遊☆白書」の第3期エンディングテーマ。
http://www.uta-net.com/movie/5182/
 ↑
歌詞

高橋ひろ
・1964年8月10日 - 2005年11月4日(満41歳没)
・財津和夫に才能を認められ、1987年にチューリップの第三期から加入しプロデビュー
・1993年にソロアーティストとして再デビュー
・「アンバランスなKissをして」「太陽がまた輝くとき」がヒット
(ウィキペディアより)



今回のリクエスト、、好きな曲が一杯って、この曲も好きな曲です♪

幽白のね、、、

カラオケに行ったら、絶対に歌うやつ(*^^*)



幽白も、はまったなぁ……(遠い目)

めっちゃ蔵馬が好きでした♪

昔の、、描いたのん、、、何か、、ないかPCの中、、探したら、、、


 ↑
こんなん、、あった♪便箋


 ↑
ワンピース


 ↑
ナルト


 ↑
ブリーチ


 ↑
テニプリ

ハンター以外も描いてたんや、、自分、、、すっかり忘れてるわwww


 ↑
蔵馬あった(^▽^)

って、、、自分の同人活動の歴史を語る場では無かった、、、(笑)



ゆしん君がらみのライブで、、
幽白の、あの曲を作詞されたお方にもお目にかかれたし♪


 
『アンバランスなKissをして』も、歌いはるの、初めてとは思えなぁ~~い\(^o^)/emoji


 ⬆
間奏中



カッコイイ~~~~\(^o^)/


 ↑
歌い終わり、、、



「高橋ひろさんの『アンバランスなKissをして』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「これ、、、難しいなぁ、、、、」



「はん、、ははは、、んんんな、、、はんはんはんはは、、、
このメロディー、、実は、めっちゃムズいですよ、、、
ちょっと1回やってみて下さい。」



「ビックリした~~~」



「まぁ、でも、僕、基本的にアニメソングは大丈夫なんですよ、、、」

そうそう♪大丈夫♪



「1回ね、、アニメソング祭りをやりたいなぁ…と思っているんですけどね、、
ずーーと、、歌い、、、ははははは、、、需要が無さそうですけどね、、、
ははははは、、、」

いやぁ~~ん♪

聴きたい!聴きたい!聴きたい!

アニメソング祭り\(^o^)/

是非、やって欲しいです!アニソン祭り♪

今度、アンケートに

「アニソン祭りやって~~\(^o^)/」って書こう♪

その「十六」に続く


カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析