KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1609]  [1607]  [1608]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603
「では、、え~っと、、、」



「これは、どなたもご存知ないかと思いますが、、、」



「え~~~『スマイル』と、いう、、ジョン…
あのぉ、、ジョン・Bって分かりますか?」

ジョン・Bさん♪



「まぁ、、知ってる人からしたら、お前アホか?っていうような質問ですけども、、」

知ってるよぉ~♪



「知らない人も居るかも知れないからね、、
ジョン・Bと言えば、ウルフルズのね、、、ベーシストですけれども、、、」

うん、、ウルフルズの…



「あのぉ、、、僕、、、ジョン・Bさんのベースを倒してしまった事がある、、、
はははははは、、、」

ジョン・Bさん、知ってるけど、詳しくは知らないですが、、

てか、、ゆしん君、、倒したって…(^^:)



「スタッフ、、、やらして下さい…ってやって、、ははははは、、、
バーーーーン!!!!って、、、



「でも、、すっごい優しい顔で、、、『全然いい、、大丈夫』って、、
あ、声、、めっちゃ低いです、、、」



「『全然いい、、大丈夫』…そんな低く出来ないですけど、、
『全然いい、、大丈夫』…出来ないけど、、
で、すごい、いいよいいよってゆってくれて、、」

と、伊東ミキオさんがらみでスタッフをされた時のエピソードをお話して下さいました(^^)

ベースは、翌日、ちゃんと使えていたので大丈夫だったそうです。



「そのジョン・Bさんがバンドやってると言うか、、歌ってはるんですけども、、
すごくいい声なんですよ、、、」

そのジョン・Bさんの最初のツアーの時に
ミキオさんのスタッフとして行かれたそうです、、、ゆしん君。



「これは、フューチャリング、トータス松本という事で、
後ろで、存在感がありすぎりるってゆう声でハモっているいるんですけども
途中、、ちょっと、そのハモりを入れないと、曲が成立しない、、と言うか、、」



「どうしようかなぁ、、
どうしようかな、、ずっと、、どうしようかなぁ、、と思って、、、」



「もしかしたら、メロディー変わったなと思ったら
その、、松本さんを歌っているかも知れない、、
トータス、、松本、、、」



と言って、歌い出されました。

リクエスト曲8/20曲目は『スマイル feat. トータス松本』(ジョン・B&ザ・ドーナッツ!)

【ジョン・B&ザ・ドーナッツ! - スマイル feat.トータス松本 】
「タイスケ」のオフィシャル You Tube チャンネル
https://youtu.be/AQKSbbnQYJg


『スマイル feat. トータス松本』
・「Support Song ~アーティストによる応援ソング」
(東日本大震災の被災地、および日本中を励ますために、アーティストが書き下ろした作品が毎週1曲ずつ公開されるフリーダウンロード企画)として期間限定で無料配信された曲。
・作詞: ジョン・B / 作曲: 菅原龍平
音楽ナタリーより

http://www.john-b.jp/news/?ym=201104
 ↑
「ジョンB official website」の『スマイル』について書かれたページ

<ジョン・B>
・1967年11月4日生
・大阪府大阪狭山市出身のベーシスト
・現在ウルフルズのメンバー
ウィキペディアより



ジョン・Bさんと言えば、
私は「チョッパー」ちゃうんん?ってなっちゃうんですけど、、

ウルフルズの、、コアなファンじゃ無いからよく知らないけど、、

ジョン・Bさん、、戻って来られて、、

そしてウルフルズも2014年2月活動再開して良かったです。

コアなファンじゃないですが、本当に良かったです。
そら、もう、、大阪の人間はウルフルズ、大好きやもん\(^o^)/



ほんと、、、良かったと思います。



私もね、、予習した時、、『スマイル』…

後ろの、、トータス松本さんの声が気になって気になって(>▽<)
すごい存在感!

全然、知らなかったけど、震災の応援ソングだったんですね。



ゆしん君、、どうしようかなぁ、、どうしようかなぁ、、、
と、迷ってたって、、、

上記の動画を観て頂ければ、ゆしん君の迷いが分かります。

すごい気になる、後ろの声(^▽^)



ゆしん君、
ジョン・Bさんのメロディーでトータスさんっぽい感じ。



これは、難しいそうです(><)



「スマイルでした」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)

「あのぉ、、ま、、ああいう感じでハモってるんですけど。



「ハモるメロディーは全然ちゃうと思います。
何か、、いきなりやったら、さっぱり分からんかった、、」



「ま、でも、存在感としては、あんな感じで
後ろで、ひたすら、声を、合せようと言う気が一切ない感じのハモリをしてますんで
是非、それを聴いて頂けたら、、、」



「凄いっすよ、、
明らかに、ボリュームとしては、ジョン・Bの声の方が前に出て来て、、
太いし、すごくいい声なんですけども、、
その、向こう~~~の方の、声が、気になって気になって仕方が無い、、
仕上がりになってますんで、、」



「あれくらい存在感はある、、ってイイっすよね、、、」

そう♪
とても、気になっている感じに歌ってはりました。

その感じが楽しかったです(^^)

その「十一」に続く♪






カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析