KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1611]  [1609]  [1607]  [1608]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600
岡崎体育さんの『MUSIC VIDEO』カバー
とても楽しかったです\(^o^)/


 ↑
次の曲の前奏を弾かれるゆしん君



何かな?何かな?



歌い出されて、、
この曲はっ!!!!!!
リクエスト6/20曲目は『マスカラまつげ』(Dreams Come True)



マスカラまつげ
・DREAMS COME TRUEの32枚目のシングル(両A面シングル)。
・2004年4月21日リリース
・作詞:吉田美和 作曲: 中村正人・吉田美和
・「ニベア花王」CMソング

Dreams Come True
・日本のバンド。吉田美和と中村正人からなる。
・活動期間 1988年~
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/18910/
 ↑
歌詞



ドリカムの切なソングです(><)

ゆしん君がカバーされるので、しっかりと聴きました♪

知ってたよ♪
知ってたけど、、、、
切ない曲だから、、めっちゃ失恋ソングだから、、、
聴くと切なくなるから、歌詞を、あんまり把握していなくて、、、

マスカラ、、、

ラストの所が良く分からなかったの、、、

ラスト…
マスカラじゃ無くて、「増すから」だったのですね…

あなたへの想いが「増すから」、、、、

「マスカラ」=「増すから」

そうだったんだ、、、なるへそ、、、、今、分かりました(笑)

やっぱり、勉強になりますwwゆしんの夜♪



しかし、、、ホントに切ない曲です。

そんなんさぁ、、、
ラブラブの恋人同士だったのに、
もう、自分を見てくれない、、
パンダ目になっちゃうくらい泣かして、、、

そんな男は、さっさと忘れてさ、次っ!

大好きな人の目に、
可愛く映りたいって、頑張るあなただもん、、、
そんな、、
頑張るあなたを、きっと大事にしてくれる人は、他にいっぱいいるって♪

と、この曲を聞く度に思います(^^)

でも、中々、、忘れることは出来ませんよね、、、

そんなあなたには、、

【元気を出して/竹内まりや(カバー) ゆしんの夜~RJ編~ 第三十二夜】
https://youtu.be/V-93IBMA16c


元気を出してね、、、
『マスカラまつげ』の曲の中の人、、、

失恋…辛いですよね、、、

追っ掛けしてて辛いのは、
色んな事情で、、追っかけていた方が音楽活動を止めてしまわれる事、、、
解散したり、、、
ほんと、辛い、、、



ゆしん君、頑張って下さっているから、本当に嬉しいです♪

他にいい人、沢山いるよ、、って言われても、、

人には言ったりするけど、
やっぱ、ハートを射止めてくれる人って居ないもの、、、



大好き\(^o^)/emoji
 ↑
着地地点、、そこ♪(^^)


女性曲は、やっぱ、歌うの、難しそう(><)



練習、、出来はれへんかったしね、、、



けど、、、
頑張っておられる姿を見たら、、

きゅーーーーーーーーーーん(//∇//)emoji


愛は、、、盲目…♪

って、、(笑)
私は、、ホント、頑張って来たから、、、
もう、許されると思う、そんな生き方♪


 ↑
終盤





「Dreams Come Trueの『マスカラまつげ』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチ~~~(拍手)



「あのぉ、、ちょっと色々ありましたね、、、はははは、、
色々ありましたが、、、」



「え~~、、ね、、ほんと、、力のある
力のありまくる曲ばっかりで、、
ちょっと、、すごいリスペクト度合いがハンパ無い曲ばっかですが、、」



「今、僕、、何曲カバーしましたかね?6?6ですか、、、」



「6という事は、2曲増えたから20曲やから、、、あと、、4曲、、
4曲やれば、、あれですね、、、半分ですね、、、」



「あのぉ、、え~~と、6月は、凄くいっぱいライブがあって、、
来週は、、来週の間に何と、2つあります。
でも、日頃は税理士として働いているんですよ、、、
なのに、平日にもあると言う、、
今日も、そうですけども、、」



「6月の7日、、、
そこに来てくれています、峯ゆかさんと一緒に
あのぉ、、峯ゆかって、アーティスト名がみねちゃんになってんの?
峯ゆかでいいの?
あ、それは、峯ゆかでいいんや、、、」



「あのぉ、、峯ゆかで~~~~す!」

と、6月7日に一緒にライブをする峯ゆかさんのご紹介

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あの、、、僕、、あのぉ、、峯ゆかさんには、すごい、、
思い入れがありまして、、、
それをどうにか、、
ライブまでに、ブログにUPしようと思っているんですけども、、」



「峯ゆかと演るという事は、どういう事なのか、、、僕の中で、、、
まぁ、、すごい、、古い付き合いで
前、あの、、一緒に、とあるインディーズの音楽事務所と言うのか、、に居てですね、、、
彼女は、すごく、僕がうらやむ、女性の気持ちで、女性の曲が書ける、、、
しかも、、ちょっと病んでる感じの曲、、書ける人で、、、
その、、僕ら男性として、なかなか、、そう言う、、何や、、出来ないんですけども、、
あのぉ、、出来る人なのに、、
その時、何故か、アイドルみたいな事、させられてましてですね
あぁ、、アイドルの人なんやと、ず~~っと思ってたら、、」



「まだ、あれですよ、、
今みたいに、アイドルが、ぶわ~~って、、地元のアイドルとかが無かった頃に
アイドルをやっていて、、え~~」

みねちゃん「アイドル、、アイドルって、、」



「わはははははは~~~
そやね、、ごめんなさいね、、
やりたくて、やってたわけじゃ無いんですよね、、
その辺を、文字にします!じゃぁ、、、」



「文字で残るの、嫌かも知れないけど、、
あのぉ、、そっから、ホントに色々あったんですけど、、」



「ここ、、こうして、彼女がステージに立つという事で、、
ここに居る事が、まぁ、若干、僕の中で、もう、、すっごい奇跡のような、、
すごく嬉しいことなんですよ、、、
まぁ、、その辺、、また是非、ブログを読んで頂けたら、、、」



「え~~、、そして6月7日のイベントにも来て頂けたら、、、
あのぉ、、大阪です、、、
僕、行ったこと無いんで、分からないんですけど、、
かつおの遊び場
と、いう場所です、、、大阪です、、、
是非、、、」

と、ライブの告知がありました(^^)

今、これを書いているのは6月12日なので、終わっちゃいましたが
めーーーーーちゃ、、
めーーーーーーーーーちゃ、感動するイベントでした。

私も、某事務所は知っているので、、、
峯ちゃんは、それで知っていましたが、、、

まぁ、、それは、また、後日、7日のレポは致します。

上記で、ゆしん君が言っていた、想いはブログに書きますって言ってたのん、、

http://blog.yamakashi.com/?eid=918547
 ↑
ゆしん君のブログ『みねちゃんと演るということ』

じーーーーーん(;;)

その「九」に続く










カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析