KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1608]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597
土器(ドキ)で盛り上がった、、、次の曲は、、、



「あ、これも『ドキ』って入っていますね、、、」



「今回ね、、
『蜘蛛の糸』って入っている、、
歌詞に『蜘蛛の糸』って入っている曲が3曲ぐらいあったりとか、、」



「この『ドキ』とかね、、
何か、、かぶってる、、」



「かぶってるって、、別にかぶって無いですけど、、
そういう感じの、、、すごい共通点が、いっぱいあって、、、
あのぉ、、
練習出来ない分、、
すごく深くまで潜って行くんですけども
すごい、いっぱい、、
そんなんがあって楽しかったですね、、」



「みんな、、あのぉ、、
カラオケとか行くでしょ?たいがい、、、」



「そのぉ、、初めて、人に披露する、、
自分、、1回も唄った事の無い曲をね、、
する、、感覚、、だと思って、、」



と、言って、、、



次の曲の前奏をピアノで弾かれて、、、

歌い出されて、、、



こっ!

これはっ!!!!!!!!!!!!!

アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」エンディングテーマソング

『TACTICS』!!!!!!!!!!



リクエストカバー曲4/20曲目は『TACTICS』(THE YELLOW MONKEY)

待ってました\(≧▽≦)/emoji
一気にテンションが上がりますemoji

これね、、、
次の回のリクエストリストが出るじゃないですか、、、
それを見た時から楽しみにしていました♪

ゆしん君、今回のリクエスト、、好き系の曲が多いっておっしゃっていましたが
私も好きな曲がいっぱいあるなぁ…と思って、、
『TACTICS』も、その内の一つです♪



『TACTICS』
・アルバム『FOUR SEASONS』(1995年11月1日リリース)4曲目
・1996年2月29日 に両A面『JAM/Tactics』でシングルカット
・作詞・作曲:吉井和哉 / 編曲:THE YELLOW MONKEY
・フジテレビ系アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のエンディングテーマに起用された。

THE YELLOW MONKEY
・日本のロックバンド。愛称・略称はイエモン
・活動期間 1988年 - 2004年
      2016年 -
・メンバー
 吉井和哉 (ボーカル)
 菊地英昭 (ギター)
 廣瀬洋一 (ベース)
 菊地英二 (ドラムス)
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/9008/
 ↑
歌詞

【外国人がるろうに剣心OP・Tacticsを熱唱】
https://youtu.be/WVPr3tD9U3k

 ↑
熱唱されています(^^)上手い♪


 ↑
ゆしん君、、ええ声~~~~~\(^o^)/emoji

これも、、言います!

初めて歌ったとは思えなぁ~~~い!

すごいな、、、、



だって、、ピアノもだよ?

ピアノ弾き語り、、、真面目に凄いな、、と思います。



しかも、大好きなイエモンの『TACTICS』♪

イエモン、、カッコイイよね~~~♪

イエモン、、出た時、、

キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!

って、思いませんでした?

・1992年5月21日、日本コロムビアより1stシングル『Romantist Taste』でメジャーデビュー
 ゆしん君、、13歳
・『TACTICS』…1995年…ゆしん君16歳、、

おぉ、、ジャストミートなお年頃♪

ゆしん君が、世代、世代ってよく言いますが、
生まれて、物心がついて聴いてるか、聴いていないかで、、
やっぱ、ありますよね、、、
こう、、身体に入っているか、、いないかって、、、

私もビートルズやツェッペリンとか、正直、知らんし、、と思う事があります。
曲は知ってるけどさ、、、
もう5年、早く生まれていれば、、と思う事がよくあります。

で、当時のゆしん君の年齢を計算して、ふむふむと思います。



イエモン出た時、もう、東洋人の事を「イエローモンキー」とは言わせね~ぜ!
と、思ったけど、
バンド名が「THE YELLOW MONKEY」…ははははは、、、
いや、しかし、カッコイイです♪イエモン♪



『TACTICS』
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(1996年1月10日から1998年9月8日)エンディング
1996年という事は、ゆしん君は17歳か、、
観てたのかな、、知らんけど、、



私は、もう、、るろ剣もハマったし(≧▽≦)ノ☆

一時期、、剣心ばっか描いていました♪
たぶん、、何も見ないで描けます♪


 ↑
これは、前に書いたのん♪
このシーン、、好きです♪
私、、、ちっこい人、、好きみたい(^▽^)



るろ剣のさぁ、、音楽、、ヤバなかった?
(全世界の人が知っているテイで書いてる、、、)

<オープニングテーマ>
・「そばかす」JUDY AND MARY
・「1/2」川本真琴
・「君に触れるだけで」CURIO

<エンディングテーマ>
・「Tactics」THE YELLOW MONKEY
・「涙は知っている」涼風真世
・「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」T.M.Revolution
・「the Fourth Avenue Café」L'Arc〜en〜Ciel
・「It's gonna rain!」BONNIE PINK
・「1/3の純情な感情」SIAM SHADE
・「ダメ!」和泉容

ヤバイっしょ?やばい、、やばい、、、

挿入歌も良かったなぁ、、、



ゆしん君が、「みんなカラオケとか行くでしょ?たいがい」と言っていましたが

行ったら、必ず『TACTICS』歌います♪
「そばかす」も「1/2」も、、
時々「夜明け前」「1/3の純情な感情」
「It's gonna rain!」、、難しい、、、BONNIE PINK…かっけーー\(^o^)/

行くのは、娘とですけどね♪

鬼のようなカラオケです(笑)
お互い、、気にせず、、好きな、、歌いたい曲を歌う、、、

人と行くと、気にするじゃん?
回りの人にも分かるような曲、、とか、、
こんなん歌ったら、、退かれるんじゃないかな…とか、、

もう、、全然気にしないで
自分の歌いたいのんだけ、ガンガン歌う!(笑)

あ、最近は


 ↑
この方の歌ばっかり歌っています(^^)

『ハナちゃん』
『旅立ちの鐘』
『受話器の向こうから親愛なる君へ』
『笑いじゃくったりしよう』
『十七夜の月』
『僕たちのカレンダーは9月から始まる』
『茜色の背中』

ジョイサウンドで歌えます♪

難しいよぉ~~~(^▽^)

ゆしん君が、リクエストされた各曲を「難しい」とよく言いますが、、
君の曲も、たいがい難しい…(笑)

しかし、しかし、名曲ぅ~~~(*^^*)



あ、
何か、、全然『TACTICS』の事、書いて無い、、

好きです『TACTICS』


 ↑
ラスト



「イエモンの『『TACTICS』でした!」

パチパチパチパチパチパチパチ~~~(拍手)



「これは、、あれですね、、
ちょっと、僕は、今日、調子がいいと見た、、」

カッコイイ~~~~\(^o^)/emoji



「これは、何か、、何か、、すごいぞ!
出来る気がする。」

すごい!すごい!すごい!

出来る、出来る!出来るぜ~~~~~\(^o^)/



「って、、ゆったらあかんやつやな、、ゆうたら、、やばいやつやね、、、」

て、、、(笑)

テンション上げて行きましょう~~~\(^o^)/

君は出来るっ!!!!!!!!

『TACTICS』

めっちゃカッコ良かったです!素敵でした。
特に、サビのとこ、ビリビリ来ました(≧▽≦)emoji


その「七」に続く








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析