KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594
『ただいまのうた』(ゆしん)
『よみがえれ!ロックンロールスター』(ゆしん)に続いて、、
いよいよ、リクエストの曲にチャレンジ開始です♪

今日は、1回もスタジオに入って練習出来なかった日。。。
色んな「夜」があります「ゆしんの夜」

頑張って~~(><)



「キーの設定とかあるでしょ?
女性曲とかね、、、
果たして、、合っているんだろうか、、、とかね、、、」

と、言って、、、



歌い出されて、、、

リクエスト…1/20曲目は『SWEET MEMORIES/松田聖子(渋谷すばるカバーバージョン)』



SWEET MEMORIES
・松田聖子の14枚目のシングル。A面『ガラスの林檎』B面『SWEET MEMORIES』
・1983年8月1日リリース
・作詞:松本隆/作曲・編曲:大村雅朗
・サントリーCANビールのCMソング

松田聖子
・1962年3月10日生まれ
・活動期間 1979年~
・ 1980年に「裸足の季節」でレコードデビュー

<渋谷 すばる>
・1981年9月22日 生まれ
・関ジャニ∞のメンバー
・1996年9月22日の誕生日に母親に「5千円あげるから」と言われオーディションに行き合格
・2015年2月14日公開の映画『味園ユニバース』で初の単独主演を務める。
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/song/2684/
 ↑
歌詞



『SWEET MEMORIES』…懐かしい♪

めっちゃ好きな曲です。

そうそう、、サントリーのね、、ビールのCMソングでした(^^)
ペンギンのね、、キャラクターのね、、、



1983年リリース、、聖子ちゃん21歳の時、、、今、、54歳…
いや、見えない、見えない、、、
21歳の時も可愛かったけど、、
今も変らす綺麗で、、より魅力的だと思います。可愛い♪

wikiの「松田聖子的生き方」に

「デビューから四半世紀を過ぎ、結婚、出産、2度に亘る離婚、数度の不倫スキャンダルを経てもなお、「アイドル」と呼ばれ続けた」

と、書いてあり、
そう、、正に「アイドル」、、凄いな♪



ゆしん君が昔の曲をカバーされる時、、
その曲の発売日を見て、、つい、、ゆしん君の生年月日を差し引いて、、、

この曲は1983年8月1日リリース…

ゆしん君、4つかぁ……ふ~~ん、、ってなります(^^)

たまに生まれてない時もあって、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ってなります(笑)


 ↑
(きゃっ(/□\)ステキemoji

『SWEET MEMORIES』は聖子ちゃんの曲だけど
今回のリクエストは渋谷すばるさんのカバーバージョンって事で♪



渋谷すばるさん…誰?と思ったら関ジャニの方、、、

映画『味園ユニバース』…主演…

味園ユニバース主演!!!!味園ユニバース、観ました!観ました!

あぁ、あの子!!!!!!

めっちゃカッコ良かったやん♪あぁ、あの子!♪なるへそ~~~♪



渋谷すばるさんのカバーバージョンも観ましたけど、なかなか素敵♪



ゆしん君カバー『SWEET MEMORIES』もス・テ・キemoji

ええ声~~~(*^▽^*)





「渋谷すばるカバーバージョンの『SWEET MEMORIES』でした。」

パチパチパチパチパチ~(拍手)

すごい!すごい!すごい!
初めて歌いはったとは思えなぁ~~~~い\(^o^)/
 ↑
これ、盛ってるわけじゃ無いです♪ホント♪



「まぁ、、あの、、
聖子ちゃんの曲を、、
渋谷(しぶや)すばるさんて、、あれですよね、、
合ってる?読み方、、、」

お客さん「しぶたに…」



「あはははは、、良かった、、訊いといて、、、」



「え~~~、、しぶたにさん、、、って、、ジャニーズの人ですよね、、
ジジャニーズの人ですよね、、、
あの、、僕、、あの人と、歌い方が似てるって、よくゆわれてたんですよ、、、」

あ、似てるかも♪



「何か、よう、分からんのですけど、、
(歌ってみる)と、ゆう所がすごくあるらしくて、、
そこが、すごく似ているそうです、、、」



「その人が、どういう風にカバーしているかってゆう、、
あまり考えずに、ちょっと、自分としてカバー
と、ゆうか、、今日は、そんな余裕は、、、無いんですけど」



「ただね、今日ね、、
あのぉ、、異常に、この、1曲、1曲が、、いいんですよ、、」



「あのぉ、、何っつたらいいの、、、
いっつも名曲ばっかもらうんですけど、、、」



何なんやろ、、バランスがいいのか、、粒が揃ってるってゆうのか、、
よく分かんないんですけど、、
すごい、どの曲を、まぁ、、1回も練習もしてないから何なんですけど、、」



どの曲を、、こう、、こうやって書いてても、、
聴きながら、、こうかな、、こうかな、、って書いてても、、
あのぉ、、何か、、すげーーいいな、、と、、
早くやりたいな、、、と思う曲ばっかりなんですよ、、」



「え~~、、
だから、緊張感は、確かに、すごいんですけど、、、」



「あのぉ、、とても今日は、わくわくと、、」



「いつもわくわくしてますけどね、、
何か、、、すごく、、楽しみにしてます。。。」


私も、今回のカバー、、めっちゃ楽しみにしていました♪
好きな曲が沢山あります♪

『SWEET MEMORIES』めっちゃ素敵でした\(^o^)/

その「四」に続く


~~~~~~~~~~~


 ↑

かわゆす(*^▽^*)emoji










カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析