KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596


「今回ね、、こんな状態にも係わらずですね、、、」



「え~~と、、マスターが、
こないだ、ここのRJの15周年のイベントがあって、、、
そこで、僕も、ちょろっとやらしてもらって、、」



「で、前の僕の、この、、このイベントでですね、
ゆしんの夜の時から、
マスターには結構、無茶振りで出てもらって、、」



「あのぉ、、
ま、ずーーーと、絡んでたんですけども、、
今回、その、15周年のイベントで
え~~と、、すごく、僕を気に入って下さった方が居るという事で、、
その方からリクエストが特別あるんだけど
それ、やってくれへんか?ってゆって、、
いや、やります、やります!ってゆうたんですけど、、」



「ほんで、曲、教えて下さい!ってゆったら、、
何やったかな、、おとといか、、?
ははははは、、ぐらいに、、、」

お客さん「おととい?」

はははははははは(客席)

マスター「おとといやないわ、、」



ゆしん君
「何?無い?何?どれぐらい?おとといやね、、もうちょい前?」

マスター「もっと前やろ?」

ははははははは(客席)



ゆしん君「五日前ぐらいやったかな…?」

マスター「もうちょとぐらい、、、」



ゆしん君
「そんな事無いわ、、ははははは、、そうかなぁ、、
1週間以内ぐらいじゃないんかなぁ、、ねぇ、、
たぶん、そやと思いますけど、、
ま、それはちょっと、僕、、ずっと、その間、、マスターに
無茶振りばっかりゆって、、」



「ステージ上で『お前、覚えとけよ!』
って、ずーーとゆわれて来たから、、」



「これかぁ~!って思って、、、」



「地味やなぁ~~、、、
誰にも分かれへんやん、、この仕返し、、と思って、、」



「ずっと前に聞いてたんですよ、、」



「ずっと前に聞いてて、、やります、やります、、ってゆって、、、
あのぉ、、ゆってたのに、、
全然、、教えてくれなかったんですよね。。」



「あの、、、
そんなワケで、、、ははははは。。
今日、、あのぉ、、MCと言う、、、
MCと言うのは、こう言う、、しゃべることを指しますけども、、
MCの、ほとんどが、言い訳になる状態になる、、、気がしますが、、、
え~~、、
ちょっと、その、、2曲、リクエスト頂きまして、、1曲お応えすます。」



「でも、、これ、名曲やわ、、
あの、、好き系の、、曲が、ほんと多くて、、
今回、、もう、、全て、、じゃないかと言うような、、
もう、、この、、レキシってゆう人、面白いですね~~~」



「かしこいね、、、何かね、、、
歴史の事なんか、知らんしなぁ、、、と思って、、、」



「こんな風に、あのぉ…歴史をディスれたら面白いですよね、、
聴いてみて下さい、、、」


リクエスト3/20曲目は『狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン』



『狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン/レキシ』
・レキシの2枚目のアルバム『レキツ』9曲目
・2011年3月16日発売
・作詞:池田貴史、いとうせいこう 作曲:池田貴史
・「いとう せいこう」レキシネーム「足軽先生」
・「グローバー」レキシネーム「東インド貿易会社マン」

レキシ
・レキシは池田貴史のソロユニットかつ、ユニット内における池田自身の名称。
・日本の歴史を主題とした楽曲を扱う「歴史縛りファンクネスバンド」
・楽曲にはミュージシャンがゲストとして参加したものが多いが、彼らは本来の名前ではなく「レキシネーム」というアレンジされた名称で参加している。

<池田貴史>
・1974年2月15日 生
・福井県出身
・1997年にSUPER BUTTER DOGのキーボード担当としてメジャーデビュー
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/164258/
 ↑
歌詞



この曲は通常のリクエストでは無くて
マスターの特別枠のリクエスト。
RJの15周年がらみの、ゆしん君の無茶振りによるマスターからの仕返し…と、言う、、、(笑)



「レキシ」は先月もリクエストがあって
『妹子なぅ feat. マウス小僧JIROKICHI(堂島孝平)』をカバーされました。

その時は、ピンと来なかったけど、あれは「レキシネーム」なんですね♪

堂島孝平さんのレキシネームは「マウス小僧JIROKICHI」…今頃分かりました(^^)

色々と面白いです「レキシ」



『狩りから稲作へ』も面白~~い♪

ひたすら、縄文土器と弥生土器…どっちが好きか聞いているwww

どっちが好き?って聞かれても、、、(笑)

あえて言うなれば、、縄文土器かなぁ、、、

中でも火焔型土器と言われる燃え上がる炎を象ったかのような形状の土器。

あれ、、好きです♪ドキドキemoji



縄文時代から弥生時代への…
定住生活への移動の歴史を分かりやすく説明されていて
テストに出て来る歴史用語を、この曲を聞くだけで覚える事が出来ます♪
私の学生時代にも居て欲しかったです「レキシ」

『狩りから稲作へ』をカバーされるゆしん君



めちゃ、セクシーです♪



歌い方もね、、、この、歌い方、、好きかもです♪

こんなに、セクシーに歌えるんやwww

うん、、好きです。この歌い方www

この、歌い方をして欲しくて、、
前にセクシー系の曲をリクエストさせて頂いた事があります(笑)



やっぱり
初めて歌いはったとは思えないです~~~~\(^o^)/
 ↑
盛ってないですよ♪

すごい、、すごい、、すごいです\(^o^)/



『狩りから稲作へ』を歌っているゆしん君、
めっちゃ、カッコイイです~~~\(^o^)/emoji



どっちが好き?



あなたが好きemoji



ラストは「高床式」と「ねすみ返し」をコール&レスポンス♪



「高床式」と「ねすみ返し」をセクシーの歌って下さる方も
数多くはいらっしゃらないと思います(^▽^)



パチパチパチパチパチ~(拍手)

歌い終わりに、会場から大拍手♪大盛り上がりです♪



「『狩りから稲作へ』という曲ね、、、」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「凄くない?この曲、、、
すごいですね、、いわゆる、コード進行という動きが、全く一緒でですね
好きなようにせいと、、
あのぉ、、こうね、、
ああ言う、、MCの方々が、そういうの、よくやりますけどもね
あのぉ、、めちゃ楽しかった、、、あははははは、、」

こちらも、めっちゃ楽しかったです\(^o^)/



「ジャスト、、ナウ、、、」

ジャスト ナウ!



「そう、、、あのぉ、、
こう、、こう言うね、、メロディーがほぼ無い曲あるじゃないですか、、
正直、覚えられへんわけですよ、、、」

あはははははははは(会場)



「何か、その人の、こう、クセみたいになるでしょ?
あのぉ、、例えば、すごく、、分かんなくて、、
どんどん、僕寄りになって、、」



「もう1曲、頂いてるやつ、、
その、、マスターの友人から…という事で、、
これは、あの、、後ほど、後半戦で
もう一度、メロディーを確認してからやりたいと思います。」



「すごく、こう言う感じの、、所が、、
いわゆる、、こう、、ラップと言うのか、何というのか、、
ちょっと、ヒップポップ協会の事は、よく知りませんけども、、
ふんだんに入っているので
あのぉ、、余計、、分からなくなるという、、、ふふふふふ…」

あははははは’(会場)

そして次の曲をチョイス、、、



「じゃぁ、、これ行きましょうか、、、」

と、譜面を選んで、、



「ちょっと、、あのぉ、、ドキドキ、、するけど、、、」



「みんな、、あの、、、」

ドキドキ?(会場、、今、、ドキドキって言った、、、って、、ざわざわ)



「そちらも、ドキドキ、、」



「あ、、ははは」

会場、、、ドキドキって言ったぁ~、、ってな、、笑いがwww



「はははは、、あれですよ、、さっきの土器と、もちろん、、
もちろん、掛けているんですよ、、
まさか、ゆうてしまったみたいな事は、、無いですよwww」

お客さん「え~~~???」



「はははははは、、、ゆっちゃうよね、、そら、仕方無い、ね、、、
そうでも無いか、、
要は、、、自分が悪い、、、、」

ゆしん君、悪く無いですよ~~
言っちゃいますよ♪(≧▽≦)ドキドキ、、、

ほんと、ドキドキしながら観ていますもん♪

『狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン』カバー

セクシーで、とても良かったです\(^o^)/

ドキドキしました♪

土器土器

マスターの地味な仕返し、、楽しかったです(*^▽^*)


その「六」へ続く

~~~~~~~~~~~~~~~~~



あなたが好きemoji




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析