KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1607]  [1608]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598
「あっ!」



「あのですね、、、
ミュージックビデオ…ってゆう、、、、」



「MUSIC VIDEOってゆう、、、岡崎体育さんですか、、?

え~~っと、、合ってますか?」

合ってるよぉ~~♪

「の、曲があって、、知らないという人?」



「『MUSIC VIDEO』という曲を知らないとゆう人?」



「知らないですよね、、」



「知らない?、、あぁ、、知らないですよね、、、
どういう曲かと言うと、
え~~と、世の中、、巷にあふれているミュージックビデオを
ひたすら、、あのぉ、、パロってる、、と言うか、、ディスってると言うか、、」



「例えば、ミュージックビデオと言うのは
こういう事をよくしますよね、、という、
こう、、最初、冒頭出て来ますけど」



「だいたい、、こうやって、、こう、、こうやって歩て行くじゃないですか、、
そういうトコ、、
そうやって歩いてたら、段々、人、増えて来るでしょ、、みたいな、、、
そういう事、、、を、ひたすら、、あのぉ、、MUSIC VIDEOの中でゆうている、、、
曲のリクエストが、、あって、、」



「それはぁ、、あのぉ、、
その、ミュージックビデオを観ないと、面白くも何ともないんですよね、、
え~~」



「なので、、ちょっと、1回、皆さんで観ようと、、思います。
え~~、、どう言う事なのか、、、
そして、これを、カバーさせるという、、、
その、、凄い、、Sっ気のある方が、、
カバーを、リクエストしてくれたと思うんえすけども、、、」



「それを一体、こいつは、どうするんだと思いながら、。
ちょっと、まずは、観て頂けたらと、思います。。。」



あちらを、、と、指さして、、、みんなで観る事に♪





「あ、これですよ、、、さわやか笑顔Boyですけども、、
中身は、絶対、爽やかじゃないと思います、、この人、、、
はい、、あのぉ、、行きましょう、、お願いします。」

ははははは、、、

【岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video 】
Sony Music (Japan)
https://youtu.be/fTwAz1JC4yI




みんなで『MUSIC VIDEO』を鑑賞♪

私、、知らなくて、、予習した時に知って観て
ゲラゲラ笑いました(^▽^)

知ってたので。皆さんが『MUSIC VIDEO』を鑑賞している中、、
私は、ゆしん君を鑑賞(*^^*)





「分かります?あるあるが、、ひたすら詰まってる、、これ、、」


 ↑
時々、解説


 ↑
素敵な笑顔



観賞中





かわゆす(*^▽^*)





「終わりました、、、、」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あのぉ、、素晴らしい、、、
もう、大好きです!こういう人はね、、、
こう言う人は、すごく好き、、、
好きだけど、、、」



「これを、、ピアノ弾き語りで、、、は~~はっはっは」

わはははははは(会場、、大受け)

本当に、、ピアノ弾き語りでは大変です(><)



「は~~はっはっは(引き笑い)
どう言う意図やねん、、、ねぇ、、、」

お客さん「頑張れ~~~~~」



さてさて、、大変な『MUSIC VIDEO』に挑まれます!

頑張って~~~\(^o^)/



『MUSIC VIDEO』
・メジャーデビューアルバム「BASIN TECHNO」収録
・ミュージック・ビデオにありがちな演出やシチュエーションを歌ったあるあるネタ
・2016年4月14日に発表される予定だったが、同日に発生した熊本地震によって自粛、5日後の19日に改めて公開された

岡崎 体育(おかざき たいいく)
・1989年7月3日生
・兵庫県西宮市出身、京都府宇治市で育つ
・14才の時にニンテンドーDS「大合奏バンドブラザーズ」で作曲を始め、同志社大学入学後、バンドを結成するなど本格的に音楽活動をスタートした。
・大学卒業後、一度は就職するも音楽への夢を諦められず退職。2012年に音楽ソロプロジェクト「岡崎体育」を開始した。
・2016年5月アルバム『BASIN TECHNO』でメジャーデビュー
(ウィキペディアより)

http://okazakitaiiku.com/
 ↑
岡崎体育さん、オフシャルサイト



わお!体育さん、、ゆしん君と同じ兵庫県西宮市出身。
1989年7月3日生まれ、、丁度、10コ下ですね、、、



ピアノ弾き語りで表現するには難しい『MUSIC VIDEO』、、、



「ちゃうわ、、」

途中、、ミスりました…

けど、、、



「最初っからやろうかなぁ…はははははは~~~
何か、、ちゃんとやりたい、、、ねぇ、、、
ははははは~~~~」



仕切り直し。

ファイトです~~~\(^o^)/



次は、順調♪

これも、、言います

初めてとは思えなぁ~~~~い!!!!!

ほんま、、、初めてなんだろうか、、、
すごいな、、、
どこまで行きはるんやろ、、、この方、、、

この『MUSIC VIDEO』…あるあるが詰まっていると言うか、、
上手いことディスっていると言うか、、、
今の、映像文化、若者文化をよく表していると思います。

ディスり文化…と言うか、、、
上手い事ディスれた人は、エライ、、みたいな、、、

でも、、、何か、、、人はディスるけど、、ディスられるのは嫌みたいな、、、

ディスられないように、、人とは違わないよう生きて
攻撃出来る人を見つけたら、ここぞとばかりに攻撃するみたいな、、
最近、、そんな感じやん?

それで何も出来なくなっている人、、いると思います。

そうやってディスる人に、、
私は、直ぐに、、じゃぁ、あんたやってみ?って言うんですけど…(笑)

あんたが、そのディスっている人以上に出来たら、認めます。。そのディスり、、、って、、(笑)

もう、、嫌な人ですね(笑)



ゆしん君もそうですが、、、この岡崎体育さんもね、、、

全てのミュージシャンも、、アーティストも、、作家も絵描きも、、クリエイターは
ディスられる対象になります、、、

もう、、怖い、、それは、怖い、、、
けど、それを覚悟しても、何かを表現したい、伝えたい、、ものがある。

私も、こうしてブログを書いていますが
読む人によって、不快に思われる方もいらっしゃると思います。

正直、、怖い、、、

けど、、、それを押してでも、伝えたいものがあります。

そうやって頑張っておられる方を、素直に応援したいのです。

方って、、最近は、ゆしん君オンリーですけど…(*´∀`*)ははははは、、、



最近では「楽しみにしています」とおしゃって下さる方も居て下さって嬉しいです。

その方の為にも♪
ありがとうございます(^^)励みになります。




 ↑
ラストの台詞のところ、、、



長いね、、、



この台詞、、結構、、長いです(><)



「はい、ありがとうございました~~~」

パチパチパチパチパチパチパチ~~(大拍手)

会場、大盛り上がりでしたぁ~~\(^o^)/

よく出来ました!はなまるです\(^o^)/(笑)

いやぁ~、、すごいな、、すごいな、、、



「あはははははは、、、
何ちゅーー曲やねん、、、なぁ、、これ、、、
でもね、、
めっちゃエエ曲なんですよ、、、」



「あのね、、そういう気持ちで、、
そう言うって、、カバーしなくちゃ、、って聞いているでしょ?」



「何かね、、すごく耳に馴染んで来るんですよ、、、
いい曲ぅ、、普通にいい曲、、
あのぉ、、英語で歌われててもすごく心地良さそうな、、、
もう、、歌詞に耳が行っちゃうけど、、
あのぉ、、こういう、、若き才能が、出て来るのは、、非常に困るパターンです。。。」

わははははははは(会場)



「僕ら、、売れてからにしてくれ…という、、、」

わははははははは(会場)



「しかも、、ぼく、、、ほんと、好きなんですよ、、、
こういう人、、、
まぁ、、レキシは、別に、年上ですけど、、、僕よりも、、、
てゆうか、むしろ、僕があこがれていた人達ですもんね、、、
まぁ、、別に、いいやん、、面白いし、、
いいんですけど、、、
ちょっと、下の世代が、、10コくらい下でしょ?たぶん、、」

ドンピシャ、10コ!



「あのぉ、、困ってしまいます。。。」

頑張れ~~~~~~\(^o^)/

熱烈応援です♪♪♪

その「八」に続く


~~~~~~~~~~~~~~

いやぁ~~、、ホント、面白かったです♪凄かった!

しかし、、ホント、、この『MUSIC VIDEO』…よう出来ていますね♪

ゆしん君の言う通り、とても良く耳に馴染みます。

私も好きです、この曲(^^)














カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析