KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1609]  [1607]  [1608]  [1606]  [1605
「あのぉ、、」



「6月の7日と
来週、、6月7日と6月の11日に、、、
火曜日と金?土曜日?
火ぁ~と、土ぉ~~?」



「7(火)…」



「8、9、10、11、、水、木、金、土ですね、、」



「『火ぁ』と『土ぉ』に、ライブをします。」



「どちらも、非常に僕としては、思い入れが深いライブで、、
え~~、、峯ちゃんの事は、また書きますけれども」



「あのぉ、、11日はMITSUNORIさんと言う方と、、
一緒に、、、イベントをします。」



「すごい、、、結構、歳は離れているんですけど
アーティストとして、もう、ASKAが大好きで、、
ASKAに影響、受けまくって、、来た、、
1回は、たぶん、モノマネを通って来ている僕たち、、、」


 ↑
モノマネをされているゆしん君



「って、、、歌ってた、、僕も、、、」



「そういう曲を、やろうじゃないかと、、、
それぞれのステージをやって」



「MITSUNORIの『M』と、ゆしんの『Y』で
本来は、CHAGE and ASKAなんですけど
それ、どっちもASKAだから
ASKA&ASKAで、それぞれの頭文字を取って
『MASKA&YASKA』ってゆうやつを、、やります。」



「え~~、、どっちも、チャゲアスの曲をASKAとASKAがハモるってゆう
揺れまくりますから、、
あのぉ、、
すごい事に、、、
ちょっと、練習しましたけど、、ちょっとすごい事になる、、、」



「わんわんわんわん
ってなってるので、、、
え~~、、良かったら、是非、、
あのぉ、、来て頂けたらなぁ、、、と、思います。」



「ちょっとね、、、広い場所でやるんですけど、、
11日の方は、あのぉ、、
今の所、あまり予約の声を聞いていてなくてですね、、
行こうと思っている方は、今日、声をかけて頂けて
行かんとこうかなと思ってた方、あるいは知らなかったという方で
ちょっと、行こうかなぁ、、と思った方は是非、声をかけて頂いて
そして、、あの、、
一人で行こうと思っていた人は
出来れば、2人とか3人で来て頂けたら、、
すごく、、あのぉ、、
絶対、楽しい夜になります。」



「え~~、、かつおの遊び場の方の7日は、
いっぱい来たら、入れないらしいです、、なんです、、」



「あんまり、、あれなんですよね、、
でも、、」

みねちゃん「大丈夫」



「大丈夫らしいです。」



「あのぉ、、是非、そちらも、、
そっちの方もねぇ、、たぶん、、すごい、、
すごい、いい夜になると思います。」



「みねちゃんと1曲、一緒にやろうと言う曲もありますし、、
みねちゃんが、僕に書いてくれた僕の曲で
今、僕の曲として歌ってる曲も、当然、その日はやりますので、、、
え~~、、今日は、やりませんから、、
その日にね、、、」

と、ライブ告知がありました♪

このレポを書いてるのは6月14日だから、もう終わっちゃったけど(/□\)
またまたレポは後ほど♪



「え~~っと、Goose houseって、、
やっても大丈夫そう…ですかね…?
大丈夫かな、、大丈夫ですかね、、、」



「Goose houseって、、あのぉ、、知ってますか?
YouTubeで、すごくカバーめっちゃしてる人達、、、」



「男女、入り乱れて、わぁ~~って歌っているんですけど、、
まぁ、、1人で、、、やるという事で、、」

と、
リクエスト曲10/20曲目は『光るなら』(Goose house)



『光るなら』
・Goose houseの楽曲
・作詞・作曲・編曲:Goose house
・アニメ「四月は君の嘘」オープニングテーマ。

Goose house
・日本の音楽のグループ
しかしながら普段からユニットとして常に活動しているわけではなく
シンガーソングライター、異なるミュージシャン同士が「ハウス」と呼ばれるシェアルームに集まって音楽活動を行っている・
・ソニー・ウォークマンのPR企画「PlayYou.House」の後身。
「Play You.House」の番組終了後、ひき続き「Goose house」に名称を変えて番組制作を続け、Youtube、ライブ公演などを展開している。
(ウィキペディアより)

【光るなら/Goose house 】
https://youtu.be/SnXkhkEvNIM


http://www.uta-net.com/movie/173968/
 ↑
歌詞



Goose house …知らなかったけど「ゆしんの夜」で知りました。

前にもGoose houseはカバーされています。

【オトノナルホウヘ→/Goose house(カバー) ゆしんの夜~RJ編~ 第十二夜】
https://youtu.be/cq7mwl8cYAM

 ↑
「オトノナルホウヘ→/Goose house」カバー

第十二夜…2014年9月4日

こうして振り返ると「ゆしんの夜」の歴史が、、、

この頃、、ゆしん君は、、ほんと、、しんどい時期だったと思います、、、

ほんで、、私が死にかけた頃です…ははははは、、、

この十二夜の何日か前まで入院してて
私は、もう、9月4日の「ゆしんの夜」に行けるだろうか、、
そればっかり気にしてて、、、
手術(9月17日)があったから、先生は、それまで入院してなさい
って言ってたけど
家の事が心配ですから~(><)
って、無理無理退院させてもらって、
絶対に安静!って言われてたのに、、
のこのこと、「ゆしんの夜」に行けたのでございます。良かった♪

死んでもいいって、思ってた、、、ははははは、、、
ゆしん君を観て、死ぬなら、本望だと、、ははははは、、、



死にかけたけど、元気になりました(^^)
これも、ホント、真面目にゆしん君のお蔭です。
もう、、それは、正しく、、本当でございます。


 ↑
もう、、きゅんきゅんパワーがっ\(^o^)/


 ↑
途中で、手拍子を要求♪

これも歌うの、初めて?

初めてとは思えな~~~~い\(^o^)/

これ、、

ごにょ、、ごにょ、、、ぐーす、、さんより、、いいのでは無いでしょうか、、、

基本、、アニメ曲は、ゆしん君、大丈夫なんですよ、、、



お客さんとの手拍子と、ゆしん君の弾き語りが融合してとても素敵でした\(^o^)/



「Goose house『光るなら』でした、ありがとー」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「さあ、そんなワケで、9曲ぐらいやりましたかね、、
もう10曲やってしまった!?
10曲、やってしまった、、、、
どうしよう、、、
え~~っと、、あのぉ、、どうしよう、、」



「え~~っと、、、え~~っと、、
あのぉ、、
じゃぁ、、1曲、パーーーンとした曲をやって前半を終わりますね、、」



「前半、終わったら、休憩を挟みまして
後半は、あのぉ、、1曲、皆さんの、
今、お手元にある所から、、誰かひとりだけ
リクエストをして頂く事が出来まして、、」



「え~~、、そのリクエストに、
後半、、お応えしますというやつがありますので、、
ちょっと、今、お手元の、それを見て頂いてですね、、
え~~、、それが、
過去のリクエスト達です、、、」



「それの中からやったら、僕は、何でも出来ますから、、
何でも出来ますんで、、、一応、、、」



「そういう事になってますんで、、、
リクエストしたいという曲があれば、




「一人でも居れば、やりますんでね、、、」



「はい!リクエストしたい曲のある人!?
居ますか?居ますか?人は、居ますか?」

私を含めて、もうお一人いらっしゃいました。



「居ますか?
じゃぁ、すいません、、ちょっと立って頂いてよろしいでしょうか?
僕が適当な数字を言いまして、
こっちから数えて行きまして、、」

と、いつもの説明をされまして、、



「じゃぁ、、三十三夜という事で、、さざんが9の、、9で行きます」



こっちを向いて、、



「一人?あ、二人?」



「1、2、3、4、5、6、7、8、9、はい、」

私が当たりました\(^o^)/



「はい、お願いします」

私「え~~と、、8番」



「8番?
8、、8って、、何ですか?」

お客さん「ASKA」

「あははははははははは~~~」

あはははははははは~~~~(お客さん)

そんなん、、あんだけMASKA&YASKAの宣伝しはったんやから、
ここは、ASKAでしょ?\(^o^)/



「はいOK、OK、OK、OK、、」



「『月が近づけば少しはましだろう』ね、、、
OK、OK、、分かりました、、、」

わはははははははは(お客さん)



「やらせて頂きます。
え~~、、という事で、、後半戦にはやらせて頂きますので、、、」

と、ASKAをリクエストさせて頂きました\(^o^)/

そら、、
ここはASKAでしょ\(^o^)/

後半が楽しみです♪

前半、、残り1曲です♪

その「十三」に続く


~~~~~~~~~~~~~

めっちゃ文字、、打った♪♪♪(笑)








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析