KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1609]  [1607]  [1608]  [1606
「では、ちょっと、、」



「この夜のすごい所は、
自分で凄いってゆうのは、あれなんですけど、、
ほんと、何のリクエストでも受け付けますんで、、
かつてピアノだけの曲があったり、
何か、、何語か分からん、、
ドイツ語なんか、分からない曲もあったり
まぁ当然、韓国語もやって来てますし、、、
さっきみたいに、
ミュージックビデオが無いと分からない曲みたいなのもありますし、、
え~~、、、」



「ちゅー事で、あのぉ、、昔のハードロックとかもリクエスト来ます、、
え~~、、何せ、今日はですね、、
今、初めて歌ってますので、、
でも、だいたい、、ここまで、、聴いて頂いて分かったと思いますけど、、
曲の、、歌い出しは、、
あのぉ、、すごく不安な、、、
どういう風に歌おうか、という状態からスタートして行って」



「段々、、、
歌い方が、こう、、変ってゆくと言うか、、
これで決めやがった、こいつみたいな、、所を、、
ちょっと、今日は、楽しんで頂けたら、、、」



「え~~、、レインボーてゆう、、人達の曲、、です、、、」

リクエスト曲11/20曲目は『Since You've Been Gone』(Rainbow)



Since You've Been Gone
・1979年リリース
・1976年にラス・バラード(英語版)(元アージェント)のアルバム『Winning』に収録された楽曲
・最も有名なヴァージョンは、1979年のレインボーによるカヴァーである

レインボー(Rainbow)
・イギリスのロックバンド。別名 リッチー・ブラックモアズ・レインボー。
・活動期間 1975年–1984年
      1993年–1997年
      2016年
・ディープ・パープルのリッチー・ブラックモアが、同バンドから脱退して新たに結成したリッチー中心のバンド
(ウィキペディアより)

【Rainbow - Since You've Been Gone 】
https://youtu.be/1P17ct4e5OE


『Since You've Been Gone』…1979年リリース

ゆしん君が生まれた年!



レインボー…名前は知ってたけど、、よくは知りませんwww

「ディープ・パープルのリッチー・ブラックモアが、同バンドから脱退して新たに結成したリッチー中心のバンド」

なるほど、、
いや、、ディープ・パープル(1968年 - 1976年)も、良くは知りません…(^^;)

リッチー・ブラックモアもディープ・パープルも、名前はよく知ってるけどさwww
実際、観て無い…(><)活動を……

当時は、レンタル屋さんもYouTubeも無いから
FMで運良く聴けたり、雑誌の文字情報だけで知るだけだったからさ、、、

ホント、もう5年早く生まれてたら、、と、いつも思います。



しかーーーーーーし!

今は、すごいですね~~~♪

こうして、簡単に観る事が出来ます♪

Queenなんか、、PVをDVDで全部持ってるけど、PCで見ちゃうよ\(^o^)/(笑)

へぇ~~~、、レインボーって、こんなんだったんですね♪

かっけーーーーーー\(^o^)/


 ↑
順調良く歌ってたゆしん君。。。



パタリと止まる、、、



止まった!



「…………」





「分からない…」



「ここ、どんなメロディーでしたっけ?」

と、丁度、リクエストされた方が、いらっしゃったので尋ねるゆしん君。


 ↑
メロディーを歌ってはるのを聴いているゆしん君



思い出しました!\(^o^)/



良かった\(^o^)/





ラスト!



「ありがとうございました」



「何ちゅー前半の締めやんねぇ、、これ、、」

いやいやいや、それ、有りな「ゆしんの夜」\(^o^)/

楽しい~~~\(^o^)/



「と、いう事で前半は終わりますが、注文なんか、いっぱいして下さいね♪
三十三夜まで続いたのは、
こういう皆さんの注文があっての事なので、、
よろしくお願いします!ありがとうございま~~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「よく、、あそこで出て来た、、、、」



前半、お疲れ様でした♪


素晴らし、素晴らしい\(^o^)/

ホント、すごいです♪

リクエスト曲を入れて来るのが大変と、おっしゃっていましたが、、
しかも、歌うの、初めての曲とか、、、
すごいな♪

後半も楽しみですemoji


その「十四」に続く

~~~~~~~~~~~~~~~~

休憩中は「過去のリクエスト何でも1曲リクエストしちゃってもいいですよ~♪のコーナー」の練習タイムです♪



練習タイムの写真です。



(*^▽^*)



(//∇//)



素敵(///ω///)



カッコイイ~~~~\(^o^)/emoji








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析