KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1622]  [1620]  [1621]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612


次の曲は、、、
リクエスト15曲目は『雨上がりに見た幻』(the pillows)

おぉ~~♪the pillowsだ\(^o^)/

the pillowsね、、知ってるけど、、
『雨上がりに見た幻』も知ってるけど、良くは知らないの、、、好きな曲。

だからね、、今回、お勉強出来ると思って嬉しかったです♪

【the pillows / 雨上がりに見た幻 】
https://youtu.be/UoN7qINNAX0


雨上がりに見た幻
・the pillowsの29枚目のシングル。
・2009年9月2日リリース。
・作詞・作曲:山中さわお
・2009年でバンド結成20周年を迎えたthe pillowsの音源リリース・ライブ企画『LATE BLOOMER SERIES』の第5弾としてリリースされた。
http://www.uta-net.com/movie/83882/
 ↑
歌詞

the pillows
・1989年に結成された日本のオルタナティヴ・ロックバンド
・2009年には結成20周年を記念して初の武道館ライブを行った
・2012年7月活動を休止した[が、2013年に活動を再開した[。2014年で結成25周年を迎えた。
・メンバー
 山中さわお (ボーカル、ギター)
 真鍋吉明 (ギター)
 佐藤シンイチロウ (ドラムス
(ウィキペディアより)



わお!
ピロウズ…バンド結成から27年!

http://news.livedoor.com/article/detail/4329962/
 ↑
20周年記念作のニュース記事

何々、、YouTube内「the pillowsチャンネル」でカバーコンテストがあったと?

https://www.youtube.com/channel/UCgapSeetlZHzdpTzMvg1p8w
 ↑
the pillowsチャンネル

20周年の2009年に、カバーコンテストが、、

そして25周年の2014年にもあったみたい(><)

「入賞者には何と10月4日(土)に行われるthe pillows25周年記念ライブに交通費補助付きでご招待、メンバーとの交流、表彰、賞品授与!」

って書いてある。

カバーコンテスト…

ゆしん君、、出たら良かったんちゃううん?

30周年にも、あるかな、、、カバーコンテスト
あるとしたら2019年やね、、3年後

「the pillowsチャンネル」チェキ♪



【(the pillows 25th cover contest) Melonote - Another Morning 】
https://youtu.be/-ZljTD-el0Y?list=PL9QKim1UtsRQltBvw0toxCg9KBYlhgCNX

 ↑
25th カバーコンテスト -Cover Contest- 【大賞-Winner-】




 ↑
ゆしん君ピロウズの曲、カバー中♪



『雨上がりに見た幻』の事を書かれた記事を読むと、、
この歌は、20年、、彼らの歩んで来た、道そのもの、、と書かれてる。



この年代の曲、、しっくり来ますね♪ゆしん君♪

この曲も、初めて歌いはるとは思えなぁ~~い\(^o^)/



歌詞、、、じーーんと来ます。

ゆしん君も、、ずっと歩んでる、、、

夢、、叶うといいね♪

後を追って歩いてくよ(^^)



耳に馴染む、好き系の曲です♪


 ↑
素敵(*^^*)emoji







「ピロウズの『雨上がりに見た幻』でした」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「何かね、、あの、、やっぱり、こう、、
今日、ずっと、初めて歌うじゃないですか、、、」



「初めて歌うと、すごく自分の本質が見えて来るんですけど、、
やっぱ、あのぉ、、自分が、、いわゆる、、、
中高生とかの時に、あこがれて知っているとか、、
そういう人の曲は、歌いやすいですね、、
何か知らんけど、、何なんやろね、、、」



「何か、入ってるんでしょうね、、、自分の中にね、、
別にこの曲は、特に、知らないですよ、、
今回、初めて知ったんだけど、、、」



「あのぉ、何でしょ、、
こういう人等の歌い回しとかが自分に入ってんのか何か分かりませんが
あのぉ、、非常に、、こう、、知ってるかのような、、、
感じは、、する、、です。。。
歌いやすい、、、」



「あの、、ハードロックの、、ハードロックでしたからね、、ずっと、、
ピアノなんか、当然弾けるわけも無く、、、」



「あのぉ、、常に、エブリディ、、シャウト、、
シャウト、、シャウト、、シャウト、、、
ふふふふふふ、、、」



「シャウトしてたら、売れると思ってたからね、、
全然、、売れへんかったけどね、、、」



「あのぉ、、
シャウトしながら、、でも、何か、、ちょっと、、
ホンマのハードロックバンドみったいなんしなかったし、、
パーティーロックでしたからね、、、」


そうそう、、、
ほんと、、中高生の時に聞いた音楽って、、、
染み付いていると言うか、、、

ゆしん君の
「よみがえれ!ロックンロールスター」の中の歌詞

『あなたの歌で 僕らは出来てる』

正に、その通りです♪そんな感じ♪


その「十九」につづく…








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析