KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
お部屋に、少し大きめの観葉植物があったらいいなぁ…

でもでも、大きめのって、結構なお値段がします…(^^;)

なので、、

小さいのを買って大きく育てよう\(^o^)/計画♪


 ↑
まだ15センチほどですが置いてみました♪



ホームセンターでゲット♪

シェフレラ(398円)とペペロミア(200円)

大きくなぁ~れ♪







お花屋さんに、ホタルブクロがあったのでゲットしました\(^o^)/



かわいい~♪

育ってくれるといいな♪

春先に買った


 ↑
クリスマスローズは


 ↑
わっさ~~~、なりました(^▽^)

根付いてくれたみたいなので、
来年は沢山のお花を付けてくれると思います♪

楽しみ~~~\(^o^)/emoji


我が家のハムちゃん「ユエちゃん」

https://youtu.be/pM7Av39X67E


何かちょうだ~い♪と、膝の上に乗って来ておねだり。
服をガジガシ

可愛~~い♥

親バカ("⌒∇⌒")

名前の「ユエ」は、カードキャプターさくらの雪兎さんから、娘が命名…

女の子なのに、男の子の名前…(^_^;)


フランスの

今度の大統領の恋ばながすっげー!





我が家のハムちゃん

https://youtu.be/LJOYABPjKLA

動画デビューしました(笑)

トイレで寝てるのが可愛くて♪



とても気持ち良さそうです(笑)

女の子なのに



貫禄があります










プランターに



アジサイが増えました。

最近では、色んな花の形のアジサイを見るようになりました。

ボンボンのような、手まりのアジサイも好きですが

ガクあじさいが好きで
前のお家でも白と青のを植えていました。
持って来ようと思ったけど、株が古いのか挿芽しても上手く行かなくて…

コーナンに行ったら、アジサイが出ていたのでゲット
好きなガクサイwww



真ん中のトコも花びらになってるのね♪

種類は「佳澄」だそうです。



花びらが八重で可愛いです(*^^*)


画像検索したら、ほんと、色んなアジサイが♪

見た目、薔薇じゃないの?と思うような、、、

「コンペイトウ」というのが可愛い♪

こういうの、、、
朝顔でも、クリスマスローズでも、木瓜でも、
色んな種類を掛けあわせて新種を創るって、、その技術って根気と好きな気持ちなんだろうな、、、

情熱って、すごいなぁ~~

と、思ったのであります(^^)



あけぼの、、、

も、だんだんと初夏の陽気にwww



ロベリアが咲き始めましたemoji

今年はいいかな、、、と思いながら



タケノコを購入wwwぐつぐつぐつ。。。

美味しくなぁ~れemoji


桜のね、、、、、



花びらの絨毯。

を、観るには、ちょっと遅かった(><)
ちょこっと地面が見えてるwww

雨が上がって直ぐに行ったら良かった、、、



今年もありがとう♪

元気を頂きました(*^^*)

そんなこと、桜は知らないけど、

季節が巡り、自ずと咲いてるだけだけど、、、

心を豊かにしてくれる。

嫌いと言う人もいるけど、桜は知ったこっちゃない、、、。

自ずと咲いているだけ。

花が散り、、、青葉が茂り、、、季節は春から初夏に向かってくwww



植物にも知性や感情があると考える科学者が沢山います。

こちらの感情は伝わるらしい、、、彼らが言うには、、、

うん、、、伝わると思います(*^^*)

『今年も綺麗に咲いてくれてありがとう』と、心の中でつぶやいたら



『どういたしまして』と言った気がしました♪



タッキーで頂いたポトスも元気に育ってくれています。


「ある」と思えば存在して

「ない」と思えば存在しない。。。そんなもんだ(*^^*)



桜の満開からお天気は梅雨のような空模様

雨の日も好き



桜を散らす雨を桜流しと言うそうな、、、



桜の花びらの絨毯が見たくて来ましたが

花びらの絨毯には、もう少し、、、明日か、、、明後日かな、、、

咲き始めから、、、散り始め、、、

散り始めの桜が、最も美しいと思う。。。

はらはらと散る花びらを雨の中、じーーっと見てた。

寒くなったので近所のカフェへ、、、



今年も逢えたね♪



綺麗だよ♪

ネットを見ると真央ちゃんが現役引退とのこと、、、
お疲れ様、、、
あなたの頑張る姿に沢山の元気を頂きました。
ありがとう♪

それと共に目に入ったニュース「<将来推計人口>高齢者「引退」なき時代へ 」

50年後の人口について書いてあった、、、

「高齢者という「くくり」自体も見直そうという動きがある。高齢者の定義は国際的にも「65歳以上」が一般的だ。これを「75歳以上」に見直すべきだとする提言を日本老年学会などが今年1月に発表した」

労働力の確保の為に、元気な人には働いてもらおうと、、、

そっか、、、75まで現役とか凄いなwww

反対に元気が出て来ました。

若い時には分からなかった事が、分かって来る、、年を重ねる事は素敵なことです。

前に、オシャレな可愛いおばあさんの写真集が話題になった

あんな可愛いオシャレなおばあちゃんになろう(*^^*)

「なりたい」は弱い

「なるんだ」は強い





桜が満開♪

こちらも





満開になりました~\(^o^)/

嬉しい~♪


いきなりフォトショップが使えなくなったので
写真の加工が出来なくなって
どうにか、こうにか
フォトショ(CS)を使わずに加工する方法を見つけてレポ書けました\(^o^)/

ブログの容量もヤバイので
写真のサイズと、枚数を減らしてのUP

目が、よく見えるようになったので
幅300ピクセルでも、全然OKやん♪

かわゆす~~~emoji


近所の桜スポットの桜



満開\(^o^)/



今年も咲いてくれてありがとう♪

元気を頂きました。

あなたのように静かに微笑んで散って生きたい。

そして、また咲きたい。


桜も満開になって
今日は、あいにくの雨ですが、
後でちょっと見に行って来ようと思います。

桜が咲くと、ビックリするような寒さにもあまりならないので嬉しいです。

我が家に来てくれたハムちゃんも、だいぶと馴れてくれました。


 ↑
お部屋を散歩中(^^)


 ↑
お外にもちょっと出てみました(^^)

ボケのお花さんも、無事に咲いてくれて嬉しいです♪


 ↑
白い子だと思っていたら
咲くと、花弁が徐々にピンクになる子だったので
毎日の色の変化が楽しみです\(^o^)/

昨夜は



久しぶりに餃子を作りました♪




我が家に来ましたボケの花



無事に咲いてくれました(^▽^)

白と紅が一緒に咲いてくれて紅白で目出度いです\(^o^)/
紅白が同じ木に咲くの欲しかったので嬉しいです♪

もう一本は



咲いたら白だけでしたが
花弁が、徐々にピンクになって来ているみたい♪

こんなに可愛い花なのに、どうして「ボケ」なんて名前なのかなぁ…

ぐぐる…

果実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが「ぼけ」になった。。。

ふむふむ、、、

ボケの実は果実酒に出来るそうで、効能は「疲労回復」

ボケ酒が作れるくらい大きくなったらいいなぁ……

あ、でも、白い方は、大きく育てないで盆栽にするつもり(^^)




咲きそうで…なかなか咲きません(^_^;)


ぷいぷいを観ていたら
大阪の桜の標準木を観測する気象庁の人が
各マスコミの記者さん達に取り囲まれて
もみくちゃにされながら開花宣言\(^o^)/

やったぁ~♪大阪も無事に桜の開花宣言出ました♪

自転車飛ばして見に行ったさぁ~~~emoji

ミーハーですが何か?


 ↑
咲いていました\(^o^)/

ふふふ、、、楽しみ♪楽しみ♪

先日買ったボケも



もう直ぐ咲きそうです♪

今日は



ロベリア(お花)とサニーレタス(野菜)の苗を買いました。

春の味



菜の花も、もう、、ラスト…




桜、、、もう直ぐ咲きますね♪

東京は咲いたそうですが、大阪はまだです。

ちょっと近所の桜スポットに様子を見に行って来ました♪


 ↑
まだまだ、全然咲いていませんが


 ↑
あと、一息という感じです(^^)

桜、、、

この花に、何度救われた事か、、、

もう直ぐ、、、桜が咲く…って、、待って、、、
咲いた花を見て、いつも元気をもらっていました。

「桜って、すごいと思ったんです」
 ↑
ゆしん君の曲の歌詞。

ほんと、、すごいwww
何も言わないのに、人々の心を癒す、、、

そんな人になりたい。

桜は、まだでしたが、植木市はやっていました♪

そして念願の


 ↑
ボケをゲットしました\(^o^)/

桜じゃなくてボケ♪

桜は、直ぐに散るけど、ボケは開花期が長いのです。

同じバラ科。

「越の輝」という品種だそうです。
ボケ、、いっぱい種類があります。

咲くのが楽しみ~~~\(^o^)/


前から、やりたいと思っていた「羊毛フェルト」

チャレンジ致しました♪

ブームに乗るには遅いですけどwww

ネットでぐぐると、初心者さんはダイソーのキットで練習するといいですよ、、とのこと♪

羊毛フェルトとは、


 ↑
羊毛の毛束を丸めて、
専用のニードル(針)で、ひたすら刺し続けて、
かたまりにする手芸♪


 ↑
これが100円とは、すごいですね♪

その中から、、



トリさんにチャレンジしました♪

これを見た娘が、、、「これ、可愛い?」って、、

可愛いとかじゃなくて、一番作りやすそうwww


 ↑
パッケージの写真の見本

毛束を丸めて、ひたすら刺して、、、


 ↑
出来ましたぁ~~~\(^o^)/

娘が、、、「可愛いくねぇ~~~~~」と、、、

めっちゃ難しいよぉ~~~~www見本と、全然ちゃうけどwww

これで「猫」とか「犬」とか作ってる人、凄い!!!!生きてるみたいwww

「狼」なんて、すげ~~~怖いwww

あれは無理でも、ハムちゃん作れるようになりたいな♪




ジャンガリアンハムスターの女の子です(^^)

娘が、何か~…ってず~~っと言うので、、、

一時期、、ヘビ飼いたいとか言うてた時期があって、、ヘビは大変だし、、
また言う前に、、と思って、、、
でも、生き物さんは大変だし、、

ちょっと見るだけ、、と近所のお店に行ったら、、、

ウサギさんとかトリさんとかいっぱい居ましたが、、、
どの子も知らんぷりで、、
ふ~~ん、、、と思っていたら、、、

アツい視線を感じて、、、

近寄ると、、、ハウスの中から、じっとこっち見てるハムちゃんが、、、

値段見たら、、30%オフって書いてあって、、、

値下げされてるのは、、処分間近って事、、ですね、、

じ~~~っと見て来るし、、お店の人に言って見せてもらったら
手に触れて来るし、乗って来るし、、、
こんなんされたら、、もう、、置いて行けない、、、

で、我が家にやって来ました♪

って、、言う私が、ジャンガリアンが好きなのです(^^)

そして、何かしたいな、、って言っていた事www

前から気になっていた羊毛フェルト。

羊毛フェルトが気になっていて、、あれやりたい\(^o^)/

そして便利な世の中、ググれば情報が手に入り放題www

羊毛フェルトやるなら
まずは、ダイソーの羊毛フェルトキットを買って練習すればいいですよ、、と、、、

なるほど~~


 ↑
色々買って来ました(^^)


 ↑
だいたい必要なものが入っているので初心者に優しいです♪

沢山練習して、、最終的にはオリジナルを作りたいです。


 ↑
この子、作りたいです\(^o^)/

お家に来たばかりなのに手の上に自ら乗って来るし
手からご飯は食べるし可愛い(^^)






左目の後発性白内障をレーザーで焼いてもらって見えるようになりましたが
そうなると
今度は、見えすぎて、めまいがするって言う、、、(^^;)

メガネを新しくして慣れるまで時間がかかる…という感じwww

やっと目が慣れて来ました♪

白内障って、、徐々に見えなくなるから
見えてると思ってた世界が
見えていなかったんだ、、、と、、しみじみ、、、

見えている時は見えないって分からなかったけど…

いや、見えてるやん?
って、人は思うと思うけど
見えないって、、そうじゃ、、無いんだね、、、
ぼぉ~~っとは見える、、、でも、、、ぼ~~っと見えてるだけ、、、
人の形は分かるけど、、誰だかは分からない、、、
見えないってこういう事なのか、、、と、色々と体感致しました。

さて、目も見えるようになったので絵も描ける~~♪

字もね、、、
見えないから、大きな字しか書けなくなるんよね、、、(^^;)
今は小さな字も書けます♪


何かね、、、何となく、、やりたい事が見えて来ました。

絵を描くというのも、昔ほど情熱は無くなったし、、

立体をね、、、

立体やりたいな♪


白内障って、手術して見えるようになった~\(^o^)/
って、なっても、、
後発性があるのでご用心です。

あと、両目で見ているんだな…と実感。。。しみじみ、、、。

さて
気合を入れて頑張りましょう~~~~\(^o^)/


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析