KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
初夏に我が家に来てくれたホタルブクロ


 ↑
こんなだったのに


 ↑
今は、わっさ~ってなってくれました(*^^*)

この場所の環境が合って良かったです♪

どんなに大事に育てても、全く環境が合わないと直ぐに枯れてしまいます。

植物は、正直です。

ハム様も、、、ケージから出たい時は



ケージの出入り口をカジカジ噛んで



出して~出して~アピールwww

我が家に馴染んでくれて良かったです(^^)


植物でも動物でも、それに見合った環境を作ってあげるのは難しいです。

色々、勉強(^^)

人間も、、、

自分に合った環境で育つ事が出来ることって、、

虐待のニュースを見る度に心が痛くなって泣いてしまいます。


親に感謝する事は、
自分の思い入れで、あーしろ、こーしろ、、と、
抑圧することなく、放任してくれたこと、、、

3姉妹の真ん中だから、ほったらかされた、、という事もあるけど(笑)


人間は、どう育てても、自分に合った環境を求める

それを抑圧すると、、心にひずみが出るのかな、、、

自分を解放するのは自分だったりするけど

亡くなるその時に

あ~~楽しかった♪と死にたい(^^


初夏に100円でゲットしたホタルブクロ、、、

お花が咲き終る→花がらを摘み取る→つぼみが出来る→また咲いてくれる

を、繰り返して



またつぼみが付いてくれました\(^o^)/

何回も咲いてくれて嬉しいです。


あじさいも、、咲き終って

咲き終って枯れた花を摘み取ったら新芽が出て来て



小さなつぼみを一つ付けてくれました。嬉しい(^^)

梅雨のなごり、、、

植物が元気にしてくれていると嬉しいです(*^^*)

毎日、お話して元気をもらっています。


「手のひらを太陽に」を歌いたい気分emoji

今日は、35度になるっていうから
わくわくしてたんだけど
妹が急に来ると言うのでエアコン入れて
お昼に冷麺を作って一緒に食べて…
2時過ぎに妹が帰って、、

ちょっと横になったら、、、

夢を見たのかな…でも、起きてる感じ…

白昼夢って言うのかな…

青空の中…

自分が白い天馬になったのか、天馬に乗っているのか…

青空の中を駆けてて…

その時の気持ちが、何とも清々しく、、
心の中に、一点の曇りが無く…

心が軽いと言うのは、こう言う気持ちなのかなぁ…と思って…

いつも、こう言う気持ちでいなくちゃ…(>_<)

と、、色々と反省しました。


がんばるんば❤死語(笑)



今日の予想最高気温

35度!

35億!とか言ってしまいそう(笑)

なついですね~✨

セミが鳴いていますよ?


めっちゃ暑くなるのあれやけど、、
ん~、、どんだけ暑いのか、ちょっとわくわく

脱水&熱中症には気をつけなくちゃ✨

あっ!

今日は、水曜日やん

ジャンプ買うの忘れていました(>_<)



買って来ました\(^o^)/

ハンター×ハンター

ヒアリが各地で見つかって、女王蟻が、そっくりでびっくり‼

メルエムは生まれてしまったのだろうか…


水曜日

ゆしんちゅーぷの日

楽しみです(≧▽≦)❤

梅雨は、まだ明けていないけど、、、蒸し蒸しと夏いあつ、、、



ビオラについていたツマグロヒョウモンの幼虫も



無事に羽化したようです(^^)

空になったサナギを発見♪
成虫になってくれて良かった♪良かった♪


夏越しさせようと、半日陰に置いていたミニシクラメンが


 ↑
咲いていました(^▽^)
つぼみも、いっぱい付いてるwww

シクラメンの夏越しは難しいとネットに書いていましたが
咲いてくれると思わなかったので嬉しいです♪

もともと中東とかの雨季や乾季のある地域の植物で
涼しい雨季が開花時期だそうで、、

雨季、、、梅雨…
勘違いして咲いたのかな♪
今の時期に咲くのは珍しいです。
だいたい、冬に咲きます。



最近、アジやサバを


 ↑
よく、そぼろにします。

NHKのお料理番組で見たのですが
3枚に下したお魚をフライパンで焼いて、ほぐして
お砂糖(orみりん)と醤油で味付けしただけ♪
仕上げに大葉の細く切ったのを加えて混ぜます。

超、カンタン!

これが、魚の骨が嫌い、、という娘にヒットして
めっちゃ食べてくれます(^^)



昨夜は3色丼にしました。

暑い夏も、これならサッパリとしていい感じ♪




我が家のハムスター、ユエちゃんに
初めて牧草を買って来ました♪

いつもは、木のチップを床材にしているのですが、
ホームセンターで特売していたので購入♪

ハムは小屋で寝ていたので、寝ている間に床に敷いて、ビックリさせようと思ったのですが
牧草は、開ける前から匂うのかな?



小屋に近づけたら、飛び出て来て匂いを嗅ぎ始めました(^^)

【はじめての牧草/ハムスター、ユエちゃんの日常 】
https://youtu.be/Poyo19_hekE


大興奮(笑)



開けたら、袋の中に入って来ました(^▽^)



何~?これ~~?って感じです(^^)





他に何かないの?何かちょうだ~~い♪

って言って来るのが可愛いです(^^)

親バカならぬハムバカです\(^o^)/

お家を売るの、、こんな大変だとは思わなかったよ、、、

でも





一つ、無事に終了しました\(^o^)/

敷地の四隅に、無事に境界プレートが付きました。

測量の方のお話を聞いていると
色々と勉強になります。

色々と大変だけど、

ちょっと、面白いです(^▽^)


一つ学んだ事は、このプレートをはめる人が、一番しんどい思いをしてるって事www

このプレート見掛けたら、

仲間~~~~emoji

って、テンションが上がると思います\(^o^)/

能天気で良かった\(^o^)/


お家の前の道路の持ち主さん、、めちゃ話の分かる方で、すんごいいい人でした♪

人のウワサってアテにならないって痛感。

直接会って、お話してみないと、、って思いました(^^)

今日は七夕emoji

織姫は、彦星に逢えたかな♪


七夕に、、大好きな人には逢えないけど、、、

昨日は、いい事があったから嬉しいです(*^^*)

浴衣も着れたし幸せ♪


今日も、ゆしん君の歌を聴いていますemoji

【★僕たちのカレンダーは9月から始まる/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/MNoh7Gqejq8


名曲です(*^^*)


妹が家庭菜園で作った
取れ立てのトウモロコシと三度豆を持って来てくれました。



旬のお野菜って、
お塩で茹でただけで
それだけで美味しいです✨

昨夜のアメトークで、中年オジサン芸人さんが
年々、旬のものが美味しくなって来る。
旬のものって、エネルギーが高いから
体が、どんだけエネルギー欲しがってるねん…って感じ

と言ってて

それ

頂きま~す\(^o^)/

暑い季節がやって来ました

ハムちゃんも暑いようです。



回し車で寝るのがお気に入り✨

お散歩したい時は、ゲージの入り口をガジガジ噛みます。

出す時は、とんでも無いトコに行くので
戸は閉めてお散歩させますが、
お散歩が、高速移動!

気がすむと、自分で小屋に高速で戻って、
何も無かったかのように回し車で寝ています。

高速移動を動画に撮りたいけど、速すぎて撮れません

半夏生

はんげしょう、、、

半夏生という言葉を知ったのはつい最近。

夏至の日から数えて11日目に当たる日、、だいたい7月2日頃、、

関西ではタコを食べるそうですwww

なので、、、最近は、たこ焼きを買って来て

「今日は、タコを食べる日やって~~www」

で、晩ごはんが済んでいたんです。。。

ところがっ!!!!!!!!!!

ぷいぷいで「半夏生」について特集をしていて、、
某、、キタのデパートで、
半夏生祭りなる
タコキャンペーンなんか始めたって言ってて、、、

それを見ていた娘のお目目がキラキラemoji

タコの燻製や、お刺身などにお目目がキラキラemoji

オーマイガーーー!emoji

半夏生のタコを食べる日を、
たこ焼き(1000円以下)から
デパ地下グルメを希望されてしまいました、、、、

タコ焼きでいいやん?ダメ?????

キタのデパートに行くまでに交通費だけで1000円以上使うよ???

タコ焼きじゃダメ????

ダメって言うからさ、、、、

キタのデパートまで行く気は出ない、、、行ったら5000円以上は使うもん、、、

なので、、、



近所のスーパーでも半夏生祭りしてたから、、、タコを買って来て、、、





頑張って作ってみました♪

■タコ飯
■タコのサラダ
■タコの天ぷら
■タコブツ
■枝豆

合計1095円+税で出来ましたよ\(^o^)/

キタのデパートに行ったつもりで電車賃並みで出来ました♪半夏生の食卓♪

タコ飯が美味しかったです(*^^*)


当分、、タコは、、いい、、(笑)


7月だ!

梅雨だから、じめじめだけど

夏やぁ~~~~ん\(^o^)/emoji

夏が過ぎると9月が来ます♪

9月は、この曲♪

【★僕たちのカレンダーは9月から始まる/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/MNoh7Gqejq8


(*^^*)emoji

大好きSONGemoji

もう、、そろそろ60曲近くなって来た動画配信、、、

その中でオリジナル2曲って、、、、(;;)


もっと、もっと聴きたいです\(^o^)/好きemoji好きemoji

ビオラも、もうお終い



よく見たら、何か居る、、、、



黒とオレンジの、毒々しい色の毛虫のようなもの、、、
(その手の幼虫が苦手な方の為、画像は小さくしています。)

何の幼虫?

ググる、、「黒 オレンジ 幼虫」

直ぐに出て来た便利~~~♪

なになに、、、ツマグロヒョウモンの幼虫…

次は「ツマグロヒョウモン」でぐぐる、、、

あ、この子かぁ~emoji

よく見る、よく見る(*^^*)

無事にサナギになって、羽化する所、見たいな♪


なので、捨てようと思ったけど、ここまま♪

気が付いて良かったです(^^)


幼虫は毒々しいけど、全然無害なのだそうです。


お家の事で色々…

家の前の道路(私道)の持ち主が分からない、、

結局、分かって連絡がついたんだけど、、、

これ、、、
持ち主の分からない土地って、いっぱいあるんちゃううん?

と、思ったら、昨日、ニュースでやっていました!

その面積、九州の面積とほぼ一緒ってwww

今の時点で、持ち主の分からない土地が九州の面積と一緒、、、

自地体が、道路を拡張したいけど、持ち主が分からなくて買収が出来ずに断念した…と、ニュースになっていました。。。
危険な道路なので、どうにかしたいけど出来ない。

持ち主の分からない土地は、自地体が、どうにか出来る権限のシステムが必要なのではないか…と、、、言う内容のニュース。

それな!

ほんま、、、ウチの家の前の道路、持ち主が分かったからいいけど、、

分からなかったら、掘削許可も取れない、、、

先日、某ガス会社の方も、聴き込みに回っていて困ってはったもん、、、

今、九州とほぼ一緒って事は、これから、もっと広がるってことですよね、、、

って、、私が心配しても、、って話しですがwww

ハンターxハンターの連載再開を記念して久しぶりに



クラピカを描いてみました♪

お口が、可愛く描けたと思います(笑)

描いていて
今まで、自分の描いて来た絵と違う感覚を覚えました。

目は、相変わらず、絵を描いていると違和感があるんだけど
描けるようになった事は、とても嬉しいです。

それと、、色々と思い出して、、

若い頃には分からなかった事が、分かるようになって来て
年齢を重ねる…って、、素晴らしいことだなぁ…としみじみ、、、

漫画を描くようになたのは高校3年の時、、、
後輩に、とても絵の上手な子がいて、、
彼を見ていて、漫画って描けるんだ、、って真似して描くようになったんだけど、、、

描く事が楽しくて、、、
別にプロになりたい…って思っていたワケではないけど、、
描いては某少女雑誌に投稿するという生活で、、
そこで、編集者さんに言われていた

「読者を意識して」という言葉、、、

ちゃんと意識して描いてるけど、、
伝わるように、分かるように描いてるけど、、、

って、思ってたけど、、、
今は、編集の方の言葉が、痛い程分かります(^^)

同人をしてた時、、ハンターで、、、



その頃も、一生懸命描いていました。

もう廃刊になってしまいましたが、
某オタク系全国紙で名前が知れるようになって、、
同時にやってたハンターの感想webサイトも人気が出て(自分で言う、、)
大変でしたが、楽しくて、、
「読者を意識して」すごく描いてたけど、、、

今は、もっとそれが分かるようになって来ました、、、


目が、見えなくなった時、、、

目に違和感を感じるようになったのは、PCを買い換えた頃だから
2010年の頃から、、、
まさか若年性の白内障になっているなんて分からなかったから
絵が描けなくなって来た事にビックリ、、、
2013年には、ほとんど見えなくなってショック、、、

2014年に手術をして、また見えるようになったけど、
普通の生活には、なんら支障は無いですが、
絵を描くと、、う~~~~ん、、、って、なる、、、(^^;)

目が見えなくなった時、絵を描くことを諦めて
絵に関するものは、ほとんど捨ててしまって、、、


でもでも、ゆしん君のラジオを聴いている内に
何かしたくなって、、、
FAXを送ろうと思って、字だけじゃ面白くなくて、、

そうた!似顔絵を描いてみよう!

って、毎月、似顔絵を描いて送ろうと思ったんだけど、、

そう、、今まで、誰かの為に、、って描いたこと無かった!
と、気付きました。。。

同人していた時も、読者を意識して描いてはいましたが
そこまで意識してなかったです、、、。

似顔絵を描く時は、ただ、、もう、、ひたすら、ゆしん君の事だけ想って描いています。

ウケるかなぁ、、とか、和んでくれるかなぁ…って、、、



ただただ、、ゆしん君にだけに見て欲しい(*^^*)emoji



すんごい、ゆしん君を意識して描いています。

「読者を意識して、、」って、こう言うことなんだ、、、と、実感www

歳を重ねるってwww

そして、、久しぶりにクラピカを描いたら

とても優しい絵が描けるようになっていました。。。

またまた絵が描けるようになったのは、ほんと、、ゆしん君のお蔭です。

大好きっ\(^o^)/emoji



やったぁ~\(^o^)/



HUNTERxHUNTER再開♪

意外と、直ぐに戻って来て下さいました(笑)

ふふふふふ、、ピカさんが、めっちゃラブリ~でした(*^^*)emoji

再開しても、前回、、どんなで終わったっけ?
って、忘れてるじゃん♪

それに合わせてコミックスの発売www集英社www

ツイッターでも、めっちゃトレンド入りwww

HUNTERで同人活動してた頃を思い出します(^^)

感想サイトも、楽しかったなぁ~♪

大変でしたけどね、、、(^^)


  ↑
その頃、描いてた絵


色々あって辞めちゃったけど、、、

もう1回やるって、、、出来ないなぁ、、、

一度、辞めた事をまた始める、、、

とてもエネルギーのいること、、、


だから、、ゆしん君、、すごいなぁ、、って思うのですよ。。。

ず~~っと、見て来てるからね、、、

続ける大変さ、、、

色々あるよね、、、、


さてRJの写真を加工しよっと♪

これも、色々と、難しい~~~(笑)
うるさいこと、いっぱいある、、、

あの頃が、、懐かしいなぁ、、、、emoji


色々あるよね、、、
いっぱい、そういの見て来た、、、、


でもでも

大好きだから、ふふふふemoji

めちゃめちゃ好き(*^^*)emoji

好き好き言いまくる~emoji


家とか、売ったこと無いから
まぁ、ほんと、色々と勉強になります。

建てた事も無かったから、それも勉強になったけど…

土地の境界も、お互いに書類を交わして決めるとかしたこと無いしね

交渉は、調査士の方がして下さいますが
それも色々と勉強になります。

初めての事ばっかりだから、脳が疲れる~

頭を使うと体力も使うし、頭が痛くなるし、、

早く終わらせたいです…(^_^;)

頑張ろう\(^o^)/

コミックス発売、連載再開



バンザーイ\(^o^)/


雨続きでした♪

我が家の植物さん達は大丈夫かな?



雨が上がった朝、、ご挨拶♪

まだ、植えたてばっかの小さい植物さん。

スダチの木の葉っぱの上では



カマキリの赤ちゃんが頑張っていました(^▽^)

どっから来たの?

まだ1円玉より小さいのにいっちょ前♪

虫は全然大丈夫な女子です♪
(女子…って、、(笑)ここは、文章的に「女子」ってことで、、)

Gだって、大丈夫♪

カマキリの赤ちゃん、、全力捕食モードで構えていて可愛いです。

頑張れ~~emojiって応援したくなります(^^)

昆虫の、芸術的なフォルムは、自然って、本当に凄いなぁ…と、思います。

カマキリの赤ちゃんの後ろには、アゲハ蝶のタマゴがあります。



孵化している幼虫もいます。



まだ、数ミリの大きさwww

捕食されないように小さい時は、鳥のフンにそっくり。

沢山、タマゴがあても、全部は孵化しないし
孵化しても全部がサナギにならないし
サナギになってもサナギのままの子もいる、、、

頑張れ~~emojiって、やっぱ応援しちゃいます(^^)


 ↑
100円で買ったホタルブクロも、何度もつぼみを付けてくれています。


 ↑
大きくなりつつあるつぼみ


 ↑
去年の秋に新築祝いで頂いたガジュマルの幼木

冬の間、枯れそうになって心配しましたが
外で、太陽の光を浴びて、わっさ~~となって来てくれて嬉しいです♪

そんな、朝のご挨拶から始まった朝、、、、


端から見れば、、、植物にゴニョゴニョと話しかけている変な人ですね…(^^;)

「小っちゃいのに、頑張ってるのね、、素敵よ♪GOOD」とか、、、小声で、、

でもね、、虫さんも植物さんも、ちゃんと聴いてます。
 ↑
こんなことを言う…って、、やっぱ変\(^o^)/

徹子さんも、動物とお話出来るって言ってるし、そうれは、本当だと思います。

ハムスターは、目を離すととんでも無い所に隠れるので



ダンボール箱で行動範囲を狭めたら、ショックを受けたのか
3日間ほど出て来ませんでした(^^;)

今は慣れて、ここで遊んでいます。

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析