KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2378]  [2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2370]  [2369]  [2368]  [2367
雨続きでした♪

我が家の植物さん達は大丈夫かな?



雨が上がった朝、、ご挨拶♪

まだ、植えたてばっかの小さい植物さん。

スダチの木の葉っぱの上では



カマキリの赤ちゃんが頑張っていました(^▽^)

どっから来たの?

まだ1円玉より小さいのにいっちょ前♪

虫は全然大丈夫な女子です♪
(女子…って、、(笑)ここは、文章的に「女子」ってことで、、)

Gだって、大丈夫♪

カマキリの赤ちゃん、、全力捕食モードで構えていて可愛いです。

頑張れ~~emojiって応援したくなります(^^)

昆虫の、芸術的なフォルムは、自然って、本当に凄いなぁ…と、思います。

カマキリの赤ちゃんの後ろには、アゲハ蝶のタマゴがあります。



孵化している幼虫もいます。



まだ、数ミリの大きさwww

捕食されないように小さい時は、鳥のフンにそっくり。

沢山、タマゴがあても、全部は孵化しないし
孵化しても全部がサナギにならないし
サナギになってもサナギのままの子もいる、、、

頑張れ~~emojiって、やっぱ応援しちゃいます(^^)


 ↑
100円で買ったホタルブクロも、何度もつぼみを付けてくれています。


 ↑
大きくなりつつあるつぼみ


 ↑
去年の秋に新築祝いで頂いたガジュマルの幼木

冬の間、枯れそうになって心配しましたが
外で、太陽の光を浴びて、わっさ~~となって来てくれて嬉しいです♪

そんな、朝のご挨拶から始まった朝、、、、


端から見れば、、、植物にゴニョゴニョと話しかけている変な人ですね…(^^;)

「小っちゃいのに、頑張ってるのね、、素敵よ♪GOOD」とか、、、小声で、、

でもね、、虫さんも植物さんも、ちゃんと聴いてます。
 ↑
こんなことを言う…って、、やっぱ変\(^o^)/

徹子さんも、動物とお話出来るって言ってるし、そうれは、本当だと思います。

ハムスターは、目を離すととんでも無い所に隠れるので



ダンボール箱で行動範囲を狭めたら、ショックを受けたのか
3日間ほど出て来ませんでした(^^;)

今は慣れて、ここで遊んでいます。

カレンダー
08 2017/09 10
5 7
12
19
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析