KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2334]  [2333]  [2332
昨日は、歯のメンテナンスで近所の歯医者さんに行ったのですが、、、

そこの歯医者さん、、
中学の時の同級生が開いている歯医者さんで、、、

評判がいいので、通っていたのですが
なんし、院長先生が同級生(^^)

クラスは一緒になった事は無いけど、確か、クラブは一緒だったはず、、、

そこに通うようになって、
私は、知っていたけど、あちらはどうかな、、
私の名字は変わっているし、分からないかな、、、
気が付いているのかな、、、

担当の先生は、院長先生じゃないので、
その事は話した事はないけど
わざわざ「同級生ですよね?」って聞くのもおかしいし
会話はした事は、無いんだけど、、

3ヶ月ぶりに検診に行って、、、メンテナンスをしてもらって
会計を待っている間に、ふと、医院のリーフレットを見たら、、、

院長先生の名前が変わってる、、、

私の担当の先生になってる、、、

ちょと、、嫌な予感はしたんだけど
個人の病院で院長が変わるなんて、、、

受付の方に、、「院長先生、、T先生はどうしたの?」

って、聞いたら

「昨年の9月にお亡くなりになられたんですよ、、、」と、、、

えぇ~~~っ……

ショック、、、、

同級生が亡くなるのって、ショック…。


恥ずかしがらずに「同級生よね?」って聞いたら良かった、、、。

歯医者さんになって凄いね、、って言えば良かった、、、(;;)


初めて行った時に病院の紹介の冊子を下さって
そこに、僕が歯医者になった理由って書いてて、、

祖父が入歯で苦労したのを見て来て
僕は歯医者になろうと思いました。
出来るだけ歯を残す治療をします、、、と書いてあって
志を貫くってすごいなぁ、、と思いました。

ご冥福をお祈り致します。


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析