KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [951]  [949]  [948
お仕事の帰りに映画を観て来ました。



樹木希林さん主演の映画『あん』

【映画『あん』予告編】
https://youtu.be/t4OhrkllRsM


ストーリー:刑務所から出所したのち、どら焼き屋「どら春」の雇われ店長となった千太郎の店に、徳江(樹木希林)という女性がやって来る。その店で働くことを強く希望した徳江を千太郎は採用。徳江が作る粒あんが評判となり、店は大繁盛。そんな中徳江は、つぶれたどら焼きをもらいに来ていた女子中学生のワカナと親しくなる。ところがある日、かつて徳江がハンセン病を患っていたことが近所に知れ渡り……。(コピペ)

元受刑者とハンセン病と、、

テーマがテーマだけに
感想は、言い表しにくいのですが
とても深く、心の中に入って来る映画でした。
差別とか、、偏見とか、、嫌だ…(;;)

樹木希林さんが素晴らしい!

映画を観ている間より、映画館を出てからの方が色んな感情が込み上げて来て
心斎橋から難波まで歩いて帰る途中、
御堂筋を歩きながら、、泣けて来て…泣けて来て…

ふと頭に浮かんだのは
ゆしん君の『この世界よ、HAPPYに!!』

ゆしん君のテーマ
『”生命(いのち)の賛歌”をメロディーに乗せて歌う。』

『あん』も生きるがテーマでした。

どう生きるかは、その人自身次第ですが
やはり、私は、前を向いて生きて行きたい。

って思う…。

『”生命(いのち)の賛歌”をメロディーに乗せて歌う。』

ゆしん君の歌は、前を向いて歩きたいと思う心を、、
強く後押ししてくれます。
ゆしん君のお蔭で、前を向いて歩けるよ♪♪♪

ゆしん君に出逢わせて下さった神様に感謝(>▽<)ノ☆


やっぱ、世界がHAPPYだったらいいな♪って思う(^^)







カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析