KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1009]  [1005]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [997]  [995]  [991]  [990]  [989
スキャナを買ったので
今まで描いた似顔絵をちゃんとPCに取り込んでみました(^^)



2014年12月の「やまかしたろか?ラジオ」に送った似顔絵。
白内障の手術をしてから初めて描いた絵です(^^)
今のPCを買って(2010年)から、目が見えにくくなって来たので
約4年ぶりに描いた絵です。
FAXを送るのに、文字だけじゃ、つまんないと思って
どうせなら、ゆしん君を笑かしたい、その一心で描きました♪
まだ、描ける事に、気付かされた1枚です(^^)
ゆしん君がいなかったら、もう、一生描いて無かったです(^^)
モチーフは、竹宮恵子先生の「風と木の詩」のセルジュ。
セルジュもピアノ弾きだし、
性格も外見も、ゆしん君に似ている。



12月、これは似顔絵では無いですが、
「雪と笑う」をリクエストさせて頂いたので
「雪」をテーマにFAX用紙を作りました。



2015年1月
やっぱり、似顔絵がウケると思ったので
読みだしたジョジョを参考にジョジョ風(^^)
ゆしん君、ジョジョ好きだし♪



2015年2月
前回がジョジョ風だったので、全然違う感じにしたかったので
「ピカソ風」(^^)



2015年3月
2月がふざけ過ぎたので、普通に描いてみました♪
これは、描いた自分が気にいった1枚です♪



2015年4月
リアルな感じで描いてみたかったので
ゆしんの夜で撮らせて頂いた写真を見ながら描いた1枚。



2015年5月
FAXに描いた質問が「苦手なものは何ですか?」だったので
描くのが苦手な正面を向いた絵を描いてみました。
なかなか暑苦しく描けたと思います(^^)



2015年6月
そして、MITSUNORIさんがゲストの今月(^^)
MITSUNORIさんが来られるので、ツーショット♪

携帯のカメラで撮ったのより、PCに直接取り込んだ方が
やっぱ、画像が綺麗です(*^^*)

普段は、あまり、絵を描きたいとは思わないけど
ゆしん君の似顔絵なら、描こうと思える(^^)
描いていて楽しいです。

しかし~~、難しい~~(><)

103歳の女流芸術家の篠田桃紅さんが「満足した事は一度も無い」って言ってた。

だから、続けられるって…
とても分かります。

いや、、私なんか、、下手くそな趣味絵描きですが…(^^;)



付けペンじゃ無くて、水性ボールペンでも描けるのが分かったので
色々と買って来ました(^^)


来月も似顔絵、描きたい\(^o^)/


いや、、ホント、また絵が描けるとは思わなかったの、、
絵を描く道具をほとんど捨てたもの……

ゆしん君を笑かしたい…その想いが無かったら、描いてなかったです(^^)

本当に感謝の毎日。


カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析