KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1019]  [1018]  [1016]  [1014]  [2200]  [1012]  [1011]  [1009]  [1005]  [1003]  [1002
19曲目はヨシンバで『これを恋と云えましょうか』でした。



次の曲は
「前回、、リクエストしてくれたんですけど、、来れなかったということで
もう一度リクエスト頂いて、、喜んで歌います。
『少年期』です…武田鉄矢さん、、、。
あのぉ…少年の気持ちで聴いて下さいって、、前回も言いましたけど…
ほんでね、、何回歌ってても少年の頃を思い出すと、、こう、、何とも言えない
きゅんきゅん感があるので、、少年の時期が無かった方も少年だったと思って聴いて下さい…
でも、だいたい、ちっちゃい頃って一緒ですよね?感覚。。
少女も少年も。。。
こんな事、あったよ、、僕って言ってるだけで、、、
じゃ、、行きます、、武田鉄矢さん、、『少年期』」



20曲目は『少年期/武田鉄矢』

『少年期』ー1985年5月25日リリース
1985年3月に公開された映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』の主題歌

そうそう、、前回の二十一夜でも歌われました♪
今回もリクエストリストに入っていて、「?」と思っていたら
そうか、、そういうワケだったんですね…

前回のレポで、私、、自分が小3まで男の子だと思っていたから
分かる、分かるって聴いたって書きましたけど、、、

3姉妹の2番目で、、上に姉がいて…3姉妹だから、上は姉で当然なんですけど
父が、、男の子が欲しかったそうですよ…2番目は…
父は野球上手くて、、国体出たくらい上手い
で、、キャッチボールばっかやってた記憶が…父と…
男の子みたいに育てられたから、
てっきり、自分は男の子だと思ってたんですけど、、
違ってるみたい…と気付いた小4……
父とお風呂に入らなくなったのも、その頃ですね…

どうして、、大人になるんだろう……

ほんと、、、どうして大人になるんでしょうね…



『少年期』はドラえもんの映画のテーマ曲…

ドラえもん…1973年に初めてテレビアニメ化…色々衝撃だったなぁ…
オバQやパーマンとは、また違う…
お父さんが優しくて、お母さんが怖い……
ヒステリーな、おかん…時代の象徴かな…
「ごはん抜きですーー!!」って怒るのが嫌だったな……
そんな、、そんなバツないわぁ…のび太が可哀想で可哀想で……
私がお母さんになったら、絶対に「ご飯抜き」って言わないって誓ったもの……

でも、、そんな玉子(のび太母)も、時には優しくなる回もあって、、、
そのギャップに、のび助(のび太父)は引かれたのだろうか…

のび助…学生の頃の夢は画家になることだった…
玉子との出会いは、道を歩いていて衝突…
玉子が落とした定期券を拾って追いかけたのが交際の始まり…

って、、レポが違う方向に行きかけてる…(^▽^;)


何か、、でも、、子供の頃って、、思い出すと、きゅーーんと来ます。



「武田鉄矢さんの『少年期』でした」

歌っている途中に、珍しいお客様が来られて、途中、動揺していたゆしん君が可愛い(*^^*)

「動揺して色々ありましたけれど、、いらっしゃいませ、、
あのぉ、、もう、、終わる所なんですよ…
せっかくなので、、1曲……」

終わりかけに来られたお客様の為に、1曲♪

の、、前に、、色々と告知がありました♪



「来月…8月6日、、ゆしんの夜第二十三夜に、
今日も来てくれています。峯ゆかがゲストに登場しますっ!!」



峯ちゃんのフライヤー

「僕が、、昔から、、ジェラジェラ、ジェラジェラするナチュラルボーン歌うたいな人なんです…。
彼女と、一緒にコラボして歌う曲もあるでしょう…」

あるでしょう…?

「すごく楽しみ♪
まだ(リハ)やってないからね…何にも。」

わぁ~い♪
峯ちゃんゲストの8月楽しみです♪
http://ameblo.jp/yuka-noppotan/

峯ちゃんのブログ
本当に楽しみ♪♪♪頑張って♪(>▽<)

頑張って=好き って事で♪


「そして、時期が前後しますけど7月の19日!
ここで、BME'sで、、
OPEN GATEという、かつて興業をやっていた音楽サークルの同窓会&追悼ライブがあります。。
これは、、もう、、来て頂きたいです。。」



「そして、、いっぱいある…
あのぉ、、9月のゆしんの夜には、何と、落語家さんが登場します♪」



これも、、是非、来て欲しいですねぇ…9月の6日…ゆしんの夜…そしてその後の…

あれ???ちゃうな…

9月の6日が、、、ゆしんの夜はいつですか?」

私「9月の3日がゆしんの夜。。9月の6日が……」

「客席から教えてもらう感じで…
9月3日がゆしんの夜で…9月6日に落語家さんの方に僕が出て、、コラボxコラボします…。」

客席「お名前言ってない…」

「桂咲之輔さんです、、あははははぁ…ありがとう、本当にありがとう…
あと、言い忘れてることない?
あ、
そして9月の19日、20日は、伊藤ミキオさんと2Daysやります~~~~♪」

おぉ~~~♪いえ~~~~♪♪♪

「超多忙な方が、、何と僕と、、僕と、、2日やってくれる」

すごい!すごい!(>▽<)ノ☆

「とても、とても楽しい日になりますから9月19日と20日と、是非来て下さい。
大盛り上がりにしたいと思いますので、是非、是非、、よろしくお願いします。」

http://blog.yamakashi.com/?day=20150619

予約に関する詳細は、ゆしん君のブログにてご確認ください♪

峯ちゃんゲストも
咲之輔さんゲストも
OPEN GATEも、、
ミキオさんとの2Daysも、、

めーーーちゃ楽しみ~~(≧▽≦)



「時間はアレなんですけど、せっかく来て頂いた方がいらっしゃるんで…
僕の曲を1曲……
えぇ…まぁ、、ビビらんと行こうぜ…って曲です…」



21曲目は『夢の花/ゆしん』

http://blog.yamakashi.com/?day=20140721

歌詞&ライナーノーツ



『夢の花』久しぶりに聴きます♪



これには、もう一つライナーノーツがあります
http://blog.yamakashi.com/?day=20100314

2010年3月14日のゆしん君のブログ

前記のは2014年7月21日。

4年の隔たりはあるにしろ、ゆしん君の気持ちは変わってなくて…
2014年7月のに書いてある

「命の讃歌、人生の讃歌、希望を持って前に進めるような。」

命の讃歌を歌いたい、、という、、ゆしん君のテーマ…

「歌を創ること。

届けること。

出来る限り近くで、寄り添って。」

ゆしん君を追っ掛けて…

出逢ってから、10年近くになりますが、、その姿勢は変わる事無く
本当に、寄り添うように…

誰にでも……分け隔てなく……(^^)


大きな会場でも、、、小さな会場でも、、

いつも、いつも、一所懸命で全力で…

来ているお客さんに、楽しんでもらいたい♪という気持ちがビンビン伝わって来る…


超多忙な中で、、続けて下さっている…、

ほんと、、のーゆしん、のーライフ…


竹内めぐみさんの『何もない僕等』
「『あなたがいなくなったら 私も消えて失くなるかもね』
そう言って急に笑い出す 君が天使みたいで好き」

生きてられないかもね…(^^)

ほんと、好きなのね…って思われてると思いますが…

ほんと、、好きです(*^▽^*)


自分が好きな人が好き、自分の好きな事をしている人が好き
自分の好きな事が、回って、人の助けになる、、そんな人が好き……

自分の為に、必死になって、自分を見つめている人は
前向きで、強く、ポジティブで居ようと努力してる……

自分を見ていない人は、文句ばっか言ってる……


自分を愛して、自分を認めると、、他の人を認める事が出来る…
他の人を認めると、、知らない内に、、自然と他の人が自分を認めてくれる…

最近、、、そんな、、感じがします。。。


自分ばっかり見て、勝手だと、、そんな事はなく…
自分を愛せない人は、他人も愛せない……そう思う……

押し付ける気は無くて、、皆、、自分の好きなように思えばいいと思うわけで…


ただ、私は、、自分が好きな人が好き……


ゆしん君、、、めちゃ、自分好きですからね(^^)

マザー・テレサも、、自分の信念で行っている事が、人のお役に立って…
多くの聖人も、、きっとそうだと思います。


って、、また、、レポじゃ無くなって来た……


自分を愛する、、自分を好きになる、、思うままに生きる…難しいけど…


「好き」って思える人がいる…幸福です。

歌って下さること、、感謝です。。。感謝でしかないです。。。


暑苦しくなって来た所で……その「十」に続きます。



ホントに、、
あの人が、ああ言ってるから、そうしなくちゃ
では無くて
あの人は、ああ言ってるけど、、でも、私は、こうなのよ……

で、いいんじゃないかな……

私の想いも、一つの意見として流して下さい(^^)


























カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析