KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2151]  [2152
2014年に白内障の手術をしましたが、、、

術後になる後発性白内障、、、
水晶体を包む膜が白く濁ってしまう、、、

のを、、レーザーでパシパシッって焼いたら、また見えるようになるそうです。

それを
やってもらって来ました♪

右目は半年前にしてもらって

先生が「左目、、うっとおしなったら来ぃやぁ~~~」

って、、言うてくれはって、、、
うっとおしなって来たので行って参りました♪


パシパシッと焼いてもらったら、あらあらあら、、、

全然、、見えてなかったんや、、、私、、、(^^;)



グレイだと思ってたのが、、くっきり黒!!!!

黒って、、、こんなに黒だったのね、、、

目って、、大切ですね、、、、

大切にしなくては、、、

大切にしなくては、、、
って、、大切にしてても、どうせいちゅーーねん話しですけど、、、、



取り合えずPC作業する時はブルーライトをカットするメガネはかけています。

普通の目の人は、、、水晶体が、ブルーライトをある程度カットするけど
白内障の手術をした人は、水晶体が無いので
ブルーライトが、直接、網膜に届いて、黄斑変性症なる、、かもって書いてたので、気を付けなくては。。。


目が楽になりました。。。

早く焼いてもらえば良かった。。。(^^;)

。。。。。

目を焼くっていう言い方、、変ですね、、、

目玉焼きwww



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析