KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2151]  [2152]  [2149]  [2150]  [2148]  [2146


「じゃぁ、、リクエスト最後です。」



「たぶん、、この曲の途中で11時が来ます。」



「ヤバくなったら」



「ゆって下さい。」



「しゅ~~って、、、落として、、何とかします。」



「え~~、、ま、、」



「僕が、、一旦、、ちょっと、若干、、退いた、、後に、、
先程、、SAILIN' SHOESの歌をうたいましたけれども、、
ミキオさん、、伊東ミキオさん、、、」



「ミキオさんの、、付き人と言うか、関西のスタッフをさしてもらってて、、
ステージにいきなり、、
彼のライブ中に上げて頂いて、歌ったのが、この曲。。」



「で、、また、、ここに、、居る、、」



「そして、ミキオさんと出会えたのは、このRJです。RJのお蔭、、、」



「で、今があります。ありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「そして、来てくれる皆様、、ほんと、、ありがとうございます。」



リクエスト、、最後の曲

22/22曲目は、ゆしん君の『十七夜の月』

ゆしんの夜、、、ラストのラストの曲が『十七夜の月』

じーーーーーーーん。。。。。

【ゆしん 『十七夜の月(いざないのつき)』 MV (歌詞付き) 】
https://youtu.be/ap1Aqd7RnfY


ラストに、『十七夜の月』となると、、やっぱ、じーーーんと来ます。

じーーんとして、、、何だか、、湿っぽくなってしまいそうなので
出来るだけ明るく、明るく書きたいと思います\(^o^)/


ゆしん君が、、、若干、、音楽活動を退いた時期があって、、、

と、おっしゃっていた、、その事、、、。

お家の事情で、、音楽活動をセーブしなくちゃいけないということがあって

それまで、音楽中心で生活してはって、、やまかしという、、

「やまかし」にも時代がありまして、、、
バンド時代→一人やまかし時代→二人ユニット時代→一人やまかし時代
私は、二人ユニット時代からのファンです。

2009年7月に、、やまかしのラストライブがありまして、、、
いつか戻って来ますので、待ってて下さい、、と、、、

やまかしが終わってから、、私は、、毎日毎日、、、

毎日、、毎日、、ゆしん君のブログを、、一日に何回も見に行っていました。

詳しく書くと、、やっぱ、湿っぽくなるので、端折りましょうwww

毎日、、毎日、、見に行って、、心配して、、
ゆしん君が、どうか、楽しくなりますように、、
って、そればっかり祈っておりました。

何が、言いたいかといいますと、、

ゆしん君が言っていました、、ミキオさんがステージに上げてくれて、、、という下り、、

http://blog.yamakashi.com/?eid=918108
 ↑
ゆしん君のブログ「神戸BACK BEATでの伊東ミキオさんワンマン。」

これを、読んで、、あぁ、、良かった、、って、、ウルウル。。。
2010年9月19日の日記、、、。

ミキオさんがステージに上げてくれて「十七夜の月」を歌わせてもらった、、ってトコ読んだら、、涙腺崩壊です(;;)

私は、ミキオさんのライブには行ったことが無いので
ゆしん君の日記を読んで知ったのですが、、本当に良かったなぁ、、と思って、、、

それがあって、、今があるって、、、

【十七夜の月 】
https://youtu.be/sTvlRwrDlVo


こちらは、2011年4月の「伊東ミキオワンマンツアー'LUCKY 13ツアー'」で歌った『十七夜の月』

ライブは、、いいですね~~~(*^^*)



ゆしん君とミキオさんが出会ったのは、ここ、、RJ…

http://blog.yamakashi.com/?eid=403752
http://blog.yamakashi.com/?eid=405228
 ↑
ゆしん君のブログ

このあたりだろうと思われます。

やまかしバンド時代が解散して、ピアノを弾き語りを始めて、、、

ピアノマンです、、ピアノマン、、、

ピアノマンとしての、、背中を、、
ピアノマンとして歩んでいる、その背中を見る事が出来たのは、
ゆしん君にとって、本当に大きな宝物なんだろうなぁ…って、、、

それが、言いたくて。。。

西の嫁…なのだそうです(笑)

http://blog.yamakashi.com/?eid=918611
 ↑
参照



そして、、ここ、、RJで「ゆしんの夜~RJ編~」を始められて

3年、、ちょっと、、、。

スタートした2013年は、、私は持病で体調が非常に悪く、、
目は白内障でほとんど見えなくて、、
全くもって来れる状態じゃ無かったのですが
大好きな大好きな、ゆしん君に逢いたい想いだけで通っておりました。

ゆしんの夜がスタートしてから、両目を手術して見えるようになり
巨大な腫瘍が見つかって出血多量で死にかけて、、敗血症になって死にかけて、、手術して、、
義父が亡くなり、義母が亡くなり、、母が亡くなり、、
家を建てて、、引っ越すという、、、

厄年は、とっくに終わったのに、、、

最後の家を建てるは、いい事だけど、、
建てたくて、建てたのでは無いので複雑です。。。

色んな事があったけど、、
今、、こうして元気で居る事が出来るのは、ゆしん君のお蔭です。

満身創痍で頑張るゆしん君の姿を見て、私も頑張ろう、、と、思った3年ちょっとでした。

お忙しい毎日の中、、毎月、沢山の量のリクエストに応える、、って
本当に大変だと思います。



『十七夜の月』

前は、よく、、歌われる前に、
この曲は、来てくれるみんなに感謝の気持ちを、、初めて歌った曲です。
と、曲紹介があったのですが、
今日は、言わなかったなぁ、、ラストなのに、、、って思ったのですが、、、



歌ってはるの聴いてたら、、、
ちゃんと、、歌の中で、、言うてはりました。

伝わって来ました。



歌っている途中で、、音止めの11時、、







マイクを外して、、



ここからは



生声で、、、



ゆしん君の透きとおる声がRJに響きます。



ステキに、、今宵もいざなって下さってありがとうございます。





ほんと、、素敵です\(^o^)/









「十七夜の月でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

リクエスト、、全て終了です。

今回も、、本当に沢山のリクエストの全てに、魂を込めて歌って下さいました。

ありがとうございます。

そして、、次は、、ラスト定番のあの曲です。


その「二十六」に続く


しんみりしないように書くつもりでしたが、
ちょっと、しんみりしました。。。




<< ほわい? HOME 3月~♪ >>
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析