KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2153]  [2151]  [2152]  [2149]  [2150]  [2148]  [2146]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141
続いてリクエスト19/22曲目は『僕は風 君は空』(陣内大蔵)



この曲は三十八夜でもリクエストがありました。

曲については
2016年11月3日  ゆしんの夜☆第三十八夜@RJ&BME's その「十四」
 ↑
こちらのレポをご覧ください。

おぉ~~♪
三十八夜の、ゆしん君もステキです\(^o^)/



三十九夜でも素敵に歌って下さっています。

2回目になると、歌い込んだ感があります(^^)



聴く方も、2回目になると歌詞もすんなりと入って来ます。
とてもステキな曲です。



この曲のように、、永遠を、、、感じていたいです(*^^*)





「陣内大蔵さんの『僕は風 君は空』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「時間が、、、明らかに間に合わないってゆう、、、」



「しかも、、しんみりした曲しかない、、、」



「演歌です」



リクエスト20/22曲目は『北の傷歌』(走裕介)

演歌きたーーーー(^▽^)



【北の傷歌(しょうか) / 走裕介 】
ColumbiaMusicJp
https://youtu.be/3PI5vxII3Vw


『北の傷歌』
・2016年3月23日リリース。
・作詞:石原信一/作曲・編曲:蔦将包
http://www.uta-net.com/movie/208240/(歌詞)

走裕介
・1973年12月7日生
・北海道網走市出身の演歌歌手。
・1999年に作曲家の船村徹に弟子入り。
・2009年4月1日「流氷の駅」にてデビュー。
http://hashiriyusuke.com/(公式サイト)
(ウィキペディアより)



来ました♪演歌のリクエスト♪

そしてレポを書くのに、色々調べて…

走さん、、、「1999年に作曲家の船村徹に弟子入り」

船村徹さんのお弟子さんなんですね。。。

船村徹さん、、先日、、お亡くなりになられました…よ、、、、
2月16日、、享年84歳

走さんのブログを読んだら、、、
その辛いお気持ちが書かれていて、、しんみりしました。

船村さん、、良くは存じ上げませんが
日本を代表する、すごい作曲家です。

「王将」「矢切の渡し」誰でも知っています。

若い人は、知らないかもですが、、、

船村さんのウィキペディアを読んでいて、、本当に凄いなぁ…と思ったのは

「大瀧詠一との対談の中で、次のようなエピソードを話している。1959年の東映アニメ映画『少年猿飛佐助』の音楽を担当し、グランプリを受賞した際に招待されヨーロッパ滞在中ロンドンで、あるオーディションに立ち会う。その中にデビュー前のビートルズがおり、オーディションに参加した面々の中で唯一のバンドだった。「どの組がよいか?」と尋ねられた船村は「あの汚い4人組が一番面白いのでは」と答えたという。それを聴いた大瀧は驚愕し、周りのスタッフに「凄いでしょう!船村先生は、ビートルズが誕生したオーディションに立ち合っているんですよ」と述べた。」
(ウィキペディアより)

すごいです!

何がすごいって、、ビートルズを「汚い4人組」と言ってしまう船村先生!!!!!!

先生、、、ビートルズ、、、

あぁ、、船村先生を凄いと言った大瀧さんも、、お亡くなりに、、、(;;)



『北の傷歌』は、船村先生の作曲ではありませんが、綺麗なメロディ。
昨年のリリース、、新しいんですね(^^)



ゆしん君、、、
ラジオでも、

「演歌というものは、自分の中に無かったもので、、
それをカバーする事で、すごく心の、、
自分の土壌とかが豊かになる感じがすごくある。。。」

ので、是非、リクエストして下さい。
と、おしゃっていました。

ゆしん君に『矢切の渡し』歌ってもらいたぁ~~い♪



今は、『北の傷歌』を歌っていらっしゃいます。

め~~ちゃ、いいです\(^o^)/



歌い上げる所ステキemoji

この曲、、、声質が合ってるかもwww


 ↑
この写真、、演歌っぽい♪

演歌、、歌ってる方、、、どこ見てるの?っていう目線のイメージがあります。



演歌も開拓して下さ~~~い\(^o^)/



「走裕介さんで『北の傷歌』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


その「二十四」に続く。


音出し出来る時間が残り少なくなって来ましたが
素敵なカバーを聴かせて下さっているゆしん君、、、
リクエストも、残りあと2曲です。



1999年に弟子入りされた走裕介さん
デビューしたのが2009年…36歳になる年、、、

弟子入りからデビューまで10年、、、

26歳で弟子入りしてデビューまでの10年って、、、

その間、修業されてたわけで、、、

やっぱ、、演歌の世界って、、すごいなぁ…と思いました。


カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析