KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2038]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2026


「はい、、」



「じゃぁ、、え~っと、陣内大蔵さんて方で『僕は風 君は空』」



「過去のリクエスト、何でもリクエストしていいですよー♪のコーナー」「飛び入りゲスト」に続きまして
リクエスト8/15曲目は『僕は風 君は空』(陣内大蔵)

『僕は風 君は空』
・陣内大蔵16th Single
・1994年4月27日リリース
・作詞:山中耕作 作曲:陣内大蔵

陣内大蔵
・1965年5月25日生
・山口県宇部市出身
・活動期間1988年~
・1988年4月1日にシングル『いと小さき君の為に』、アルバム『Moratorium』でデビュー
(ウィキペディアより)

http://jinnouchitaizo.com/
 ↑
オフィシャルサイト

http://www.uta-net.com/movie/7156/


 ↑
歌詞

陣内大蔵(じんのうち たいぞう)さん、あんまり良く存じ上げないんですけど
この曲は知っていました(^^)
予習で聴いて、、あぁ、、これか♪って♪

とてもいい曲ですね♪



ウィキ読んで、、、陣内さん、山口県宇部市出身

山口県宇部市出身!?

わおっ!同郷です\(^o^)/

同郷って言っても、私は1歳の時に父の転勤で大阪に来ているので宇部の事は全然知らないんですけどwww

従兄なら知ってるかな、、今度聞いてみようwww
会うの、、最近では冠婚葬祭の時だけですけど、、、



父も母も山口なので、子供の時は関西弁で育っていないんですよね、、、
小学校までは、父の社宅のアパートに居たので
住んでる人は、皆、同郷の人なので
幼稚園や小学校で初めて関西弁に触れて、異国に来たかと思いましたYOwww

中学に上がる頃には、すっかりと関西人になっていましたけど♪♪♪

でも、、何だろう、、、
自分の中に流れてる「血」が、根っからの関西人では無いので
時々、大阪の人のノリについて行けない所があります…(><)

「ボケ」『「突っ込み」は、何となく分かりますが、、
「クサす」←これが、よく分からないwww

子供の頃は、吉本新喜劇より、松竹新喜劇、、藤山寛美さんが好きでした。

すごく後悔しているのは、寛美さんの舞台を1度も観て無かったって事です(><)

松竹新喜劇を演ってた中座には行かずに、
その、ちょっと先にあった朝日座に歌舞伎を観に行ってました(><)



って、、『僕は風 君は空』のお話、していないですね…(^^;)

なんで藤山寛美さんの話になったんや、、、

てか、、寛美さんのウィキ読んで、、60歳でお亡くなりになられたんだ、、と、しみじみ、、、。

「遊ばん芸人は花が無うなる」という母親の一家言を守り、夜の街を金に糸目をつけず豪遊した。
 ↑
「遊ばん芸人は花が無うなる」

寛美さんのオカン、、すげ~な♪

昔は、そうでしたけどね、、、豪快な芸人さんが多かったです。



私、、ゆしん君が演じる韮山源太好きでした…(^▽^)

韮山源太とは、ゆしん君が、やまかし時代にイベントに出て来たキャラクターですwww

いつも、うぃ~~って酔っ払って帰って来るの、、(笑)
(もちろん、、ゆしん君が演じている)


 ↑
うぃ~~って帰って来た韮山源太

酔っ払って寝ると、、夢の中で彼は「やまかし」になるのであった


 ↑
夢の中で「やまかし」になった韮山源太(ゆしん)
2008年2月19日「ゆしんのいべんと vol.1」)

懐かしい~~~♪
上記にレポのURLを貼ってあります。

いや、ほんと、懐かしいです(*^^*)

写真を見たら、当日が鮮明によみがえります♪

あっ!
もう一人忘れてはならない、、


 ↑
やまかしレッド!!!!!(2008年6月30日)

………どこからか、、やめろ!ってゆう声が聞こえて来そうです、、、、あはははwww



わたし、、

いっぱい、、ゆしん君を観れて、、幸せですね(*^^*)



20代だったゆしん君も、アラフォーの、いい男になりましたemoji

いい男って、、素敵な男性ってコトです(*^^*)









「でしたっ!
ありがとうございます!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

結局、曲について語ってないってゆう、、、

でも、色々と思い出して懐かしかったです♪

その「十五」に続く




藤山寛美さんから韮山源太を思い出して、昔の、ゆしん君の写真を見て
当時を思い出して、、懐かしかぁ~~~♪
(福岡に2年程住んでいたので、福岡弁も少ししゃべれるwww)

どんな時も、ゆしん君は、一所懸命で頑張ってて、美しかったです♪

頑張るゆしん君に、いつもいっぱい元気をもらっています。

生まれて来る不思議、、、

死んで行く不思議、、、、

生きている不思議、、、

出逢う奇跡、、、、大切にしなくては、、、

この先の君の姿をずっと観たいから♪





カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析