KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2042]  [2040]  [2037]  [2038]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030
我が家で、、、

今、住んでるお家で、おせちを作るのも、これで最後かと思うと、しんみり…。

28年、住んでたよ、、、

昭和47年築の昭和のお家、、、


 ↑
きんとん♪

これにバターと牛乳を入れて
アルミカップに入れて卵黄塗ってオーブンで焼いたらスイートポテトになります♪


 ↑
ごまめと海老


 ↑
出来ましたぁ~\(^o^)/



かまぼこと伊達巻と焼き豚の占める割合が多いので、
豪華に見えますけど、時間はかかっていないです(^^)

筑前煮を作るのも、最近は、冷凍の和風野菜ミックスを使っていますwww

一つ一つ食材を集めると、
もう、、誰が食べるの、、その量、、ってくらい、鍋一杯に出来ちゃうので
あの、冷凍の袋くらいの量が、丁度いいです。

もちろん、生のお野菜で作った方が美味しいんですけどね、、、

あ、サトイモは、冷凍のが美味しいですwww
そして冷凍野菜は、直ぐに味がしみるので便利ですwww

黒豆とかタケノコの土佐煮はレトルトのんですwww
作ると、やっぱ、誰が食べるの?その量、、になるのでwww


謹賀新年、、、

一杯、、いかが?(*^^*)


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析