KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[271]  [270]  [269]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
昨日の「ホタルイカ」の話題(^^)

期待した程の味でも無く…と書いたら

スペイン在住の親友が


『ホタルイカはこっちでも良く食べますよ~。
とあるBARで出るホタルイカのバゲットサンドがとってもおいしいの』

って…

『イカのフリッター+色が変るまで炒めたタマネギをバゲットに挟んであります。
最初は「イカのサンド?」と思ったけど、実に旨い☆ 』

って…


フリッターにして、炒めたタマネギと共にバケットに挟む


(@@)


想像しただけで美味しそうです(^▽^)ノ


で、また「ホタルイカ」買って来ました(笑)

バケット、無かったのでタマネギと挟むのは諦めて
天ぷらの衣を厚めにして揚げてみました♪

080412a

見た目は悪いですが、食べたら美味しかったデス(^^)

マヨネーズと醤油を混ぜたのをつけて頂きました♪


ホタルイカと言えば

ホタルイカ=釜揚げ=酢味噌で食べる

と云う図式が私の頭の中で出来ているので
あまり美味しく感じなかったのかも知れないです


ホタルイカを揚げる☆


なるほど~~~~


今度は炒めたタマネギと一緒にバケットに挟んで食べてみたいです(^^)



Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析