KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [936]  [933]  [932]  [931]  [929]  [928
大阪は環状線…寺田町…

その寺田町の駅の高架下にライブハウスがありまして…

Fireloopと申します。。。
http://fireloop.net/(←Fireloopホームページ)

反対側のビルの地下に別店舗が出来てからは
Fireloop2001と名前を変えて営業をしておりました。

ライブハウスデビューはここでした。
しかぁ~~し
駅の耐震化工事の為に、5月末をもってFireloop2001は閉店となります…。
思い出の詰まった場所が、また一つ減ってしまいます……。

そのFireloopでかつて行われていました伝説のイベント

ロックストック



毎週木曜日、雨が降ろうが槍が降ろうが行われておりました。
出演者も、、お客さんも、、
アーティストとお客さんをいう壁を乗り越えて
一緒になってイベントを盛り上げておりましたwww

ゆしん君の日記を見ましたら

http://blog.yamakashi.com/?eid=918455

なにぃ~~???
何ということでしょう……それ、ロックストックやん?(^▽^)

しかし、ゆしん君は誘ってもらってたけど出れないと……
何と……それはショック……


『かつてロックストックに来てくれてた方。

是非、明日、、、てか今日。
5/15(金)fireloop。

行って下さいm(_ _)m

んで、どんなやったか教えてー、、、、。。。うぅ、、、悲しい。。。』って……


それは行かねばなりません(^^)

で、行って来ました\(^o^)/



Fireloop!2015年5月15日の姿♪



本日の出演者様♪



本日のチケット♪

ああ、、しかし、無くなるのは寂しい…(;;)
ちゃうかが無くなる時も思ったけど……

<出演者様♪>
藤井えい子
サクタマサヤ
わっかん(DOROTHY)
のんぺ(空中投歌)
ザ ヒートシャワーSP

1番目は藤井えい子さん♪
ごめんね…写真、無いです(><)

藤井えい子さんは、岡山の方で
かつてロックストックが開催されていた時は
お客さんとして岡山から毎週通っていたと…
そして、まさか自分が歌う側になって
その頃、あこがれていたアーティストさんとFireloopのステージに一緒に立つ日が来るとは思っていなかったと…

じーーーん(;;)

女と男の間の「情」を、深く歌われて、じーーーーん…(;;)
引き込まれました…

かつてお客さんで来てた人が憧れていたアーティストさんと同じステージに立つ…

何て素敵なお話…(*^^*)

感動的にスタートしましたロックストック!…じゃ無くて…本日のイベント♪

2番目はサクタマサヤ



サク~~~~!(><)久しぶり~~(><)



合いカギの歌や桜の歌、、、懐かしい……(;;)

3番目はわっかん!



フロムDOROTHY



人間の歌やマナーの歌、、懐かしい…(;;)



わっかんの時にステージに3人が上がって、わちゃわちゃに♪(^^)

サクのPCをわっかんが使いたいとなってわちゃわちゃに♪
写真はブレたけど、楽しい写真なのでUPしました(^▽^)

4番目は、のんぺ!



フロム空中投歌!てか、フルギャロップ!!!!(>▽<)



とぅるるっとぅとぅるるる~~
(あれ?書くと、何か変だけど、雰囲気は、トゥルルットゥットッゥ~~)

てか、、、のんぺぇ~~~~!(>▽<)

めちゃ面白かったわぁ~♪
流石、ロックストックを引っ張って来ただけあります♪

もう…仲間だから呼び捨て(^^)

ラストはザ ヒートシャワーSP



左の方が東京の方で、右の方が大阪の方、
それぞれ別バンドでやっていたけれど、今日の為に組んで
お互いのバンドの曲を交代交代にすると言う…(^^)

東京の方が「こんなライブ、東京には無い」と言って
大阪の方が「大阪でも無い」っておっしゃっていました(^^)

もう、、ほんと、、今日は、ロックストック!

わっかんは階段の所でわいわい言うし
のんぺものんぺだし
懐かしいヤジもお客さんから飛ぶし
出演者もお客さんも、一体になって……
この、独特の雰囲気はロックストックでしか無いです(^^)

ああ、、ここに、やまかしが無いのが残念……

お客さんの何人かの方に「ユシンは?」って聞かれました。

ユシンも、、本当に出たかったでしょうに…(;;)

「ユシンは?」って聞かれるほど、ユシンもロックストックの仲間と皆、思ってる♪

終わってサクと話をしてサクが

「離れても心は繋がってる」

と言って、、、そうだなぁ…と思いました。。。

かつて、ここで、、皆、泣いたり笑ったり…同じ時間を共有した仲間…

離れても、心は繋がっています(^^)

のんぺが「大切な人を傷つけないように…」って言ってた♪

いい事、言う~~(^^)


わっかんに「私、目を手術してん…」って言ったら

「あ、言われてみれば、何か変わってる…」って言われた…

?????
眼内レンズ入れたら、目の色が変わるのかな?
そんな感じはしないけど……

????????

あ、、、、整形手術したんと違うでぇ……トホホ……(苦笑)


サクに「いくつになったん?」と聞いたら「〇〇歳になりました」って…

うわぁ…ええ歳…

「東京に行ったの何歳やったん?」って聞いたら「24歳の時」って……

24歳やったんや……24って、、まだ子供やん…よく頑張って…(うるうる…)

でも、あれから8年も経ったなんて、、、
東京に行きますワンマンしたのが、ついこないだみたい(^^)

ああ、、本当に懐かしい…(^^)

思い出がいっぱいの場所。

Fireloop。

ありがとうFireloop。。。

この場所は無くなりますがFireloopは、まだありますからね♪



2007年7月26日のロックストックの写真。










カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析