KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1538]  [1537]  [1534]  [1533]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [2219]  [1527]  [1526


もりうさんのステージの後は、主催のみねちゃんの登場です(^^)


 ↑
ピアノの前に座ったみねちゃん♪

1曲目は



「タイマー」



切ない恋の歌です。





「どうもありがとう」

パチパチパチパチパチ~(拍手)

「こんばんは、峯ゆかと申します。
今日は2016年5月3日、火曜日
ここは、かつおの遊び場です。
峯ゆかの企画、ツーマンライブ『ふたりぼっちの夜に』に、
お越し下さいまして本当にありがとうございます。」

と、みねちゃんよりご挨拶♪(^^)



そして「今日は、緊張してるの…」と、、

お客さんより、「深呼吸」の掛け声があり、、


 ↑
深呼吸をするみねちゃん♪



「もりうさん、素敵なライブを、本当にありがとうございました」と♪

パチパチパチパチパチパチ~(大きな拍手)

もりうさんが最後に歌われた「君が好きでいてくれたころ」のエピソードをお話されて
歌って下さって、嬉しかったと、おっしゃっていました。



「1曲目に歌った『タイマー』という歌は、それこそ、もりうさんに出会った頃ぐらいに書いた、、
ギターの弾き語りをしていた頃、、に、作った曲、、です、、」



「次の、曲も、だいぶ古い、、『サボテン』という歌を、うたいます。」



「ワン、ツー、スリー、ワンツー」



と、2曲目は『サボテン』

サボテンは、みねちゃんのインターネットラジオ
【ひとりぼっちの夜に 第4話 ~作曲の~ 】で聴く事が出来ます。
https://youtu.be/knCKaLEK2Bw


http://ameblo.jp/yuka-noppotan/entry-11622053555.html
 ↑
歌詞



サボテン、、めちゃ可愛い曲です♪



「ただ 死ぬほど好きや~か~ら~」
 ↑
ここんトコ、好きです(*^▽^*)



「『サボテン』という歌をうたいました。
歌詞にね、、サボテン自体は出て来ないんですけど、
あのぉ、、サボってんちゃう?という所が、
サボテンに、どうしても聞こえてしまうって言う所から、、
『サボテン』というタイトルになりました。」



「先程、、もりうさんがね、ゆうてはったんでけど
もう、本当に随分、昔からお世話になっていて、
私が本当に音楽を始めます、、ってゆう時から、お世話になっている
大、大、大先輩です。」

と、もりうさんのお話を、少し、、

次の曲は



「『アンドロイド』と、いう歌をうたいます。」



3曲目は『アンドロイド』

『アンドロイド』は
【ひとりぼっちの夜に第16話】
https://youtu.be/nj3Mj39aMvI

 ↑
みねちゃんのインターネットラジオで聴くことが出来ます。

http://ameblo.jp/yuka-noppotan/entry-12077363085.html
 ↑
歌詞



先月のワンマンの時に、この曲は100%実話から生まれました…
と、お話されていたのが印象的です。



心に、じーーん、、と響きます。

歌い終わられて、、



あんまり、しゃべらんとこうと思ったけど
色々と、お伝えをしなければいけない事があって…と、、、

1月から、ここ、かつおの遊び場で開催されています
みねちゃんの企画ツーマンライブ「ふたりぼっちの夜に」全6回、、
今回が5回目なので、
次回が、最終回になります…と、、、



「次回は、ゆしんさんと、いう、ピアノ弾き語りシンガーソングライター、、
え~~…税理士ミュージシャンらしいです。」



「が、ゲストで来て下さいます。
最後なので、是非是非、来て欲しいです。」

行きますよ~~\(^o^)/(笑)



そして、もりうさんとの楽しいエピソードをお話されました(^^)



そして、そして、
今、CDを作っていて

7月5日(火)に、レコ発ワンマンをします!との発表がありました~\(^o^)/


 ↑
レコ発についで説明をするみねちゃんが、可愛かったです(*^^*)


その「3」に続きます。




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析