KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1049]  [2201]  [1048]  [1047]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1036
峯ちゃんのステージ第1曲目は『いつだって僕は/ゆしん(峯ゆかバージョン)』でした。



「次の曲は『クラウドナイン』という曲です。
今日、持って来ているCDの中にも入っているのですが
私は、、ですね、、YouTubeで『峯 ゆか ひとりぼっちの夜に』というラジオ番組を作ってやっておりまして
それの企画みたいなやつで
峯ちゃん、こんな曲作って~、、
作曲、リクエスト大会みたいなのをやったことがあってね…
聴いてくれてはる人に、峯ちゃん、こんな曲作って~ってリクエストをもらって
で、それを次回のラジオで発表する企画やったんですけど
その中で、入道雲の歌を作って欲しいというリクエストがあって
きっと、リクエスト下さった人は、
爽やかな、夏の、何か、こう、、立ち上っていく入道雲の感じを歌って欲しかったんだと思うのですけど
なんせ、わたし、天邪鬼なので、期待をいい意味で裏切りたくて
ちょっと、セクシーな感じに…しました…
クラウドナインというのはアメリカの天気の用語で9番目の雲
入道雲のことです。
え~…高揚していく気持ちを歌いました。
クラウドナイン、、、聴いて下さい。」



峯ちゃんステージ2曲目は『クラウドナイン』

峯ちゃんがMCの中でおっしゃっていた
YouTubeでのラジオ番組『峯 ゆか ひとりぼっちの夜に』は

https://www.youtube.com/channel/UCwS6XzHoTaeimgezvmuxEmw

こちらです♪

【ひとりぼっちの夜に 第9話~作曲リクエスト大会☆~ 】
https://youtu.be/eKT8Joygik8


『クラウドナイン』が聴ける回はこちら

http://ameblo.jp/yuka-noppotan/entry-11882523013.html

『クラウドナイン』の歌詞はこちら

どう?どう?どう?
皆様、お聴きになりまして?(^▽^)

セクシーに作ってみたとおっしゃった通り……



峯ちゃん、、、セクシ~~(≧▽≦)

しかし、YouTubeすごいですね(^^)

「百聞は一見にしかず」です。

私が、うにゃうにゃ書くよりも、観て頂くのが一番♪
峯ちゃん、ステキ(≧▽≦)emoji



続いて…

「夢の話、聴いて下さい」

と、峯ちゃんのステージ3曲目は『夢の話』

http://ameblo.jp/yuka-noppotan/entry-11554004004.html

『夢の話』歌詞

「百聞は一見にしかず」ですが、そのことわざには、いつかしら続きが出来て…

百聞は一見にしかず
百見は一考にしかず
百考は一行にしかず
百行は一果にしかず

だ、そうで…

百、聞くよりも一回見んことには、、
でも、百回見ても考えんとあかん…しかし、考えても行動しなくちゃ…
行動しても、結果を出さないと…

って意味らしいですが…

口ではなんぼでも言えるけど、行動を起こす、、それは、本当に大変なこと…
「歌う」事も、、、創造する事も、、そのエネルギーの膨大な集結
そんなんさぁ~~
ほんまに、それが、どんなに大変なことか…(><)
直ぐに結果が出たら、誰も苦労せえへんですよ……ねぇ……(;;)
もがいて、もがいて、もがいて、もがいて……

あ、、めちゃ話がそれました…m(__)m



峯ちゃん、カワユス~~(*>▽<*)ノ☆



峯ちゃん「『クラウドナイン』の後に『夢の話』という歌を歌いました。
ゆしんさん、今日は、呼んで頂いて、本当にありがとうございます。
私、、峯ゆかはですね、、むかしはギターを弾き語りでやっていたんですけど
紆余曲折、色んな事があって、しばらく、ステージから遠ざかっておりました。」

ゆしん君「それ~。それ!アカンやつ!」

峯ちゃん「ゆしんさんに戻って来いと、、
2年前に大きな病気をしまして、そこから心機一転、ピアノ弾き語りで行こうとという決意をして
そこから、一からですから、まぁ、、すごく、いっぱい壁にぶち当たり、
体調の良し悪しの波が激しくてですね…やるぞ、と決めたものの、ライブが出来たり出来なかったりで、いっぱいお休みをもらっていて…
今回、、去年の12月ぐらいに、、もう、、これは、いよいよあかんと思ってお休みをもらいました。
それは、体調の回復もあったんですけど、ピアノ、歌、、技術面の修業の為もあり
1年くらいお休みをもらおうと思ったんですけど、やっぱり、やりたくて8か月で戻って来ました。
これから、頑張って行きます。
もし、どこかで峯ゆかをお見かけしたら、よろしくお願いします。」

ゆしん君「いよぉ~~~!」

会場、大拍手♪



峯ちゃん「それでですね…お休みから復活する、初日のライブは、
ゆしんさんのイベントに、是非、出して頂こうと思ってて…
あえて、ゆしんの夜って名前は出さずに
『ゆしんさん、何か、イベント出して下さい』って言って、、
まんまと、ゆしんの夜に…」

ゆしん君「はぁ~~~~~~ぁぁぁ……全然分からんかったぁ~~…」

峯ちゃん「出してもらいました。ほんまに、時間の無い中を…こう、、本当に感謝しております。
ありがとうございます。
この、ライブスタート月間は、ライブ、あと2本ありまして、
8月の14日と28日、どちらも大阪の方であります。
チラシがお手元にあると思いますので、良かったら、持って帰って下さい。」



チラシです(^^)


ゆしん君…「はぁ~~~?全然分からんかったぁ~」って…

誘導尋問的な…(笑)

峯ちゃん、ステキ(>▽<)ノ☆
女子は、そうでなくちゃ♪
そして、誘導される、ゆしん君、ステキです(*^^*)
そう、、ゆしん君って、、そんな感じ♪
そんなところが、たまらなく……好きっ!



その「七」に続く…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

https://twitter.com/noppotan

峯ゆかさんのtwittr

http://ameblo.jp/yuka-noppotan/

峯ゆかさんのブログ



レポを書くに当たり、色々と迷ったのですが
そのまま、、ありのまま、書かせて頂きました。

私も、昨年、大きな手術をしまして、、

峯ちゃんとは状況が違いますが…

手術前に、出血多量で死にかけたり、腎盂腎炎から敗血症になったりして生死をさ迷ったり、、
手術で取り出される予定の物が、先生からは良性ですよ…と言われていましたけど、悪性だったらどうしようとか…
色々と、、色々と考えさせられて…

峯ちゃんがtwittrでつぶやかれること、ブログに書かれていること、よく分かるんです。

分かるなんて言葉、、おこがましいと思うけれど、、

分かりたいと思う……


自分の「死」を目の当たりに見せられる事……

生きている内に、「あなた、死ぬかもしれないですよ」と言われる人って、そんなに居ないと思います。

死ぬかもしれない現実を見せられて、、
あ、やっぱ人生って、一回切りなんだ…って、心底、思わされて…

死んだ気になったら何でも出来るって…

死んだら、何にも出来へんのです。

昨年のそれ以来……私の中で、何かが、ガラリと変わりました。。。。


これは、ブログでは初めて書きますが
私も、あるお薬を、毎日、使用していまして…
何かは書きませんが、、、
もう、、これは、自分が、そうなって、とても誤解されている事が、よく分かりました。
私も誤解していました。
書くと、長くなる上に、完全に理解して頂けないので割愛させて頂きます。(苦笑)

ちゃんとお医者様に使用量を決めて頂いて処方されているお薬ですが
それは、劇薬なんだって……
だから、気を付けなさいって…

劇薬って何か調べたら…
毒薬に次いで生体に対する作用が強く,過量に使用するときわめて危険性が高い医薬品。
一般的には,微量で致死量となるもの,中毒作用のあるもの,蓄積作用が強いもの,薬理作用が激しいものなどをさし,取扱い,保存に厳重な注意が望まれ,薬事法で規制されている。

何か、、もう、、これだけで、充分誤解される(苦笑)

それを投与する度に、使用量を間違えると、死ぬのかぁ…と毎日思わされて、、
間違えないけど、
そのお薬で私は、今、元気でいることが出来ます。

毎日、毎日、「死」を考えさせられるんですが

「死」を考える事で「生きてる」こと、「生かされている」事に気付かされます。

レポを書いている途中に母が亡くなりました。。。

数時間前に会った時は生きていたのに、次に会った時は死んでるんです。

死んだら、動かないし、お話をしたくても、もう出来ないんです。


本当にね、、人生は一度っきりだから、来世があったとしても今生は今しか無いから…

自分の人生をね……

めいっぱい、楽しんだり、苦しんだり、泣いたり、笑ったり、

精一杯、、、、生きたいと、、、

最近、強く思います。


自分の為に生きなくては…
これは、人(他人)の人生ではなくて
他ならぬ…自分の人生なのですから。。。。


昨年、死にかけた時に、
別に、思い残す事は無かったのですが
死にかけたベットの上で聴いた、ゆしん君のラジオ「やまかしたろか?ラジオ」

あ、、私、、ずっと追いかける
とか
ゆしん君の夢を追いかけるのが私の夢

って言ってるのに、ここで死んだら、私、嘘つきになるやん(><)って…

もうねぇ…
人から見て、、「アホちゃう?」って思われるくらい
キャーキャー言いたいと思います。♪

恥ずかしくて絶対に言うたり、やったり出来ないこと

言うたり、やったりしたいです♪(*^^*)

楽しい~~~♪♪♪


だって、、

めーーーーーちゃ、好きなんですもん♪♪♪

はい、長々とすみません…

「七」に続きます♪


















カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析