KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354
真鍋さんの『風神』素晴らしかったです。



ゆしん君
「それを聴いててね、、自分、、、
どうしても歌いたい曲があるんです、、、。」

真鍋さん「じゃぁ、、うん、歌おう、、ええよ、、。」

ゆしん君
「ちょっといいですか、、
そういうつもりで作ったんじゃないんですけど、、。」

と、最近、身近でおこったことをお話して下さり、、



ゆしん君
「A'kkan Rexは、A'kkan Rexで、会ったら、死ぬ死ぬ、、死ぬ死ぬ言うし、、
でも、何やろか、、そういう事があっても
その人に、明日が来ないわけではない、、
明日と言うのは、ずっと、どうあっても来るっていうことを、、
そういう想いで創った曲じゃなかったんだけども
最近、すごく、そう思ってて、、、」

真鍋さん「うん、、、。」



ゆしん君
「その、ず~~っと、ずーーーっと、究極な話になったら
ただ、明日はやって来る、、、ってゆうことを、、
さっきの『風神』とかも、何か、悲しみを帯びているように思うけど
淡々と、進むじゃないですか、、、結局、、、
それを、すごく聴いてて、、もう、、
歌いたくなったので、歌わせて下さい。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「『明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日』という曲です。」



次の曲は、ゆしん君お一人で『明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日』

【★明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日/ゆしん(オリジナル)【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/hvT06Kq9L7M




『明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日
あなたと歩く道の途中 明日の明日のまた明日も

いずれヒザを折り横たわる その日まで あなたと手を繋ぎ
踏み進む大地 荒れ砂利の地 明日の明日の また明日も

そしたらね 足の裏までだけ 僕らの後ろ道が延びている

振り返り遠く見渡せば はるか離れた 二又道
か細き線が重なって こりゃまた立派な凸凹道』
(『明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日/ゆしん』歌詞)



真鍋さんのギターが重なります。

えっ?
真鍋さん、、この曲、、初めて聴くはずです…よ?(@@)



ゆしん君がおっしゃったこと、、

「明日と言うのは、ずっと、どうあっても来るっていうことを…」

真鍋さんがお話して下さった南三陸町のお話、、、。

『風神』

どんなに、辛く、悲しい事があっても明日は来て、、、

そこで命が途絶えたとしても、

きっと、その人にも明日は来るんじゃないかと、、、
ふと、、今、これを書いていて思って、、、


NHKスペシャル「自閉症の君が教えてくれたこと」で見た
東田直樹さんの言葉を思い出しました。

「僕は命というものは大切だからこそ、つなぐものではなく、完結するものだと考えている。
命がつなぐものであるなら、つなげなくなった人は、どうなるのだろう。
バトンを握りしめて泣いているのか、途方にくれているのか。
それを思うだけで、僕は悲しい気持ちになる。
人生を生き切る。残された人は、その姿を見て、自分の人生を生き続ける」。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586825/index.htmlより抜粋)

生きている限り、どんな人にも訪れる「死」というもの、、、

どういう最期であっても、生き切ったことには変わりないです。

残された人が、亡くなった人の想いや気持ちを引き継いで生きて行くなら

それは、もう、一緒に生きているのと同じなように思えます。

共に、明日を歩く、、、

A'kkan Rexの皆さんも、
三崎さんも、
亡くなられたYさんの事を想ってツクヨミ企画を運営されていて、、

明日の明日の、、そのまた明日も、、、共に明日を迎える、、、







『明日晴れたら 明日雨なら 明日雪なら 明日が来るなら
愛した1つ1つを 愛した2つ2つを
愛したと伝えよう 大したことないけど
明日の明日も そのまた明日も またまた明日も はたまた明日も
この地を歩こう 荒れ砂利の地を 並んだ 不ぞろいのぼろぐつ

そしたらね 足の裏までだけ 僕らの後ろ道が延びている

振り返り遠く見渡せば はるか離れた 二又道
か細き線が重なって こりゃまた立派な凸凹道

明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日
あなたと歩く道の途中 明日の明日のまた明日も
明日の明日のその明日も』
(『明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日/ゆしん』歌詞)











パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



ゆしん君「あははははははは」



ゆしん君「今、ホントに、初めて聴いたんでしょ?」

すご~~い!(お客さん)



ゆしん君「すごいなぁ、、、」

真鍋さん「ははははははははははは」

本当にすごいです!

ほんと、すごいすごい!
初めて聴いた曲で、ギターソロまでされていました。
素晴らしいです。

ゆしん君の『明日の明日のまた明日 の 明日の明日のその明日』も素晴らしいです。


『明日晴れたら 明日雨なら 明日雪なら 明日が来るなら
愛した1つ1つを 愛した2つ2つを
愛したと伝えよう 大したことないけど
明日の明日も そのまた明日も またまた明日も はたまた明日も
この地を歩こう 荒れ砂利の地を 並んだ 不ぞろいのぼろぐつ』


今日も、明日も、明後日も、そのまた明日も、、、、

愛しています

と、伝えたいです(*^^*)emoji


その「9」に続く








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析