KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1211]  [1207]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195
アスペルガー症候群

アスペルガー症候群とは自閉症スペクトラムのひとつで、
症例を報告したハンス・アスペルガー医師にちなんで名付けられました。

一見すると自閉症に見えないタイプの自閉症であり、
知的発達に遅れがあることはほとんどありません。

アスペルガー症候群は先天的な脳機能障害が原因といわれていますが、
詳しくはよく分かっていません.

一見すると自閉症には見えないため、
大人になってから初めてアスペルガー症候群だと分かる人も少なくないようです。


大人になってから初めてアスペルガー症候群だと分かる人も少なくないようです。

まず…
「アスペルガー症候群」知らなかったなぁ…。

大人になってから初めてアスペルガー症候群だと分かる人も少なくないようです。

これ!

ウチの娘!

最近、、、アスペルガー症候群だと分かりました。

何故分かったかと言うと、自分でアスペルガー症候群かも知れないと思って
病院に行ったらガッツリそうだったと…

ネットでアスペルガー症候群を調べたら
思い当たる事ばっかり…

アスペルガー症候群の有名人として、
歴史的数学者であるアインシュタインや
天才発明家のトーマス・エジソン、
そして現代ではビル・ゲイツ

芸能人の方でもアスペルガー症候群の方、多い…ネットで調べたら…あの人もあの人も…。

はぁ……emoji

知らないって、、ホント、、がっくりです…。
もっと早く知ってれば、、
小学生の時に分かっていれば、もっとしてあげれたかも知れないです。。

てか、、学校の先生、、知ってて欲しい病気だなぁ…

娘が小学生の時、担任の先生に、ボロカス言われてたからさ…

「親のしつけがなってない」って、ボロカス言われ続けましたよ…(^^;)

先生の話を聞いてないけど頭いい、、テストの点はいい…。

「椅子の上に正座しないで、ちゃんと座ってと何回も言っているのに聞いてくれないんです。
何回も言っているのに」
と、泣いた先生もいたな…。
娘に聞いて見ると、椅子と机の間が離れすぎているから
正座しないと正しい姿勢にならない。
絶対に曲げない…(^^;)

あんな、ボロカス言われるなら、学校に行かせなくて
もっと違う事をやらせてあげれば良かった…。


「人に合わせる、人の気持ちを汲むといった行動を苦手とするため、
成長するにしたがって症状がはっきりと目立つようになります。
特に仕事をするようになると、多種多様な人に合わせることができなくなり、
上司の指示が聞けずにトラブルを起こすケースも少なくありません。

しかし、アスペルガー症候群は逆に社会で目立った活躍ができる場合もあります。
今現在も世界中で注目を集めている著名な人物の中には、
アスペルガー症候群を先天的に患っている方が少なくありません。」

分からなかったけど
知ると、、ああ、なるほど~~って理解出来ます。

知らなかったけど、持ち前の能天気さで育てて今に至る…。
逆に病気を知ってほっとしました。

この子に合ったものがあるはず…
と、調理師学校に行ってみる?って、調理師の免許も取る事が出来たし。

けど、
アスペルガー症候群
知ってたら、もっといい具合に育ててあげなれたのになぁ~~~(><)


幼稚園の年長さんの時、先生が
「エジソンとか、子供の頃は異常やったらしいけど
面倒みるこっちは大変や…。」って、、

行かせんかったら良かったわ…(^^;)


こんなん分かるようになったのも、ネット社会が発達したお蔭で
知らない人が多いかも知れません。

書いたのは、知ってたら、育て方が楽になる人もいると思ったからです。

今は、そんな子をサポートする所も沢山あるみたいですね。
調べてみて♪


知ってたら…
ウチの子、、、ビル・ゲイツになったかも知れないのに…ね…。。。

そうかも?と思って病院に行って、娘は気持ちが楽になったそうです(^^)

カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析