KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1218]  [1215]  [1213]  [1211]  [1207]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1199]  [1198
12月3日は西宮北口にあるライブバーRJ&BME'sにて
毎月第一木曜日に開催されている、
シンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」君のマンスリーイベント

「ゆしんの夜~RJ編~」第二十七夜に行って来ました♪

19時オープン:20時スタート



オープンして直ぐに入りました♪

そして、うろうろ♪



ステージが近いです(*^^*)

20時前にゆしん君到着♪

「お帰り~~」の声がかかります。

ゆしん君がRJに到着したら「お帰り~」です♪



とてもアットホームな空間です♪

「ゆしんの夜」……ゆしん君が
皆が「ただ今~」って帰って来れる、
お家のような場所を作りたい…と始めた「ゆしんの夜」



とても近く感じる事が出来る距離。

ピアノの前に座って



音合わせ、リハも見せて下さいます。



RJのマスターの背中越しにゆしん君♪

音合わせも終わって時間になり「ゆしんの夜」のスタートです♪


ゆしん君
「よっしゃぁ~…じゃぁ、、いいっすかね…」



「はい、それでは始めたいと思います!
よろしくお願いしまぁ~~~っす!」

パチパチパチパチ~~(拍手)

「初めて見る顔のお方が、とても多いんですけども…
ありがとうございます。
ゆしんの夜も、毎月一回始めて、遂に二十七夜を迎える事が出来ました。
二年、、3ヶ月…
どうも、ありがとうございます。」

パチパチパチパチ~(拍手)

「と、言う事で、恒例の『ゆしんの夜』第二十七夜をやります。
ゆしんの夜で指を出して頂いて」



「第…二十七夜です。
その時に『夜』と『二十七夜』は言うという事で…
あ、何回か来て頂いているのに、
今、始めて分かったみたいな感じになっている方も居ますけども…」

あはははは~~(客席、大爆笑)

「さぁ、行きますよ~~。行きますよ…
ゆしんのよる!
第!にじゅーーーーななやっ!!!!
今日も、よろしくお願いしますっ!!!!!」

パチパチパチパチ~(大拍手)

そして、オープニング映像が流れて



第二十七夜のスタートです♪


映像が流れ終ると、。

「はい、よろしくお願いします」とピアノの前に座って



「ではでは、始めて来てくれている方はですね…
ちょっと、何が行われるか分からないと思うんですけども」



まぁ…こっから長丁場が続きます
今日は、過去最大のリクエスト
リクエストと言う意味が、何でリクエストなん?
て言うのさえ、分からない状態の方も居ると思いますけども
え~~…その…21曲。。
20曲のリクエストに、今日は何とシンガポールから来てくれた人が居るんですけど
その人が来るって言う事で急遽、リクエストを受け付けましたので21曲のリクエストに
今日は、お応えしますから、、
まぁ…たっぷり、時間はかかりますんで
その内、意味は分かって来ると思います。」



「では、、回りの人に、、とにかく回りの人に合してもらえれば
楽しめますので、よろしくお願いします。
僕が『ただいま』…と言えば、『お帰り』というシステムから始まります」

システム←お客さん、システムに反応(笑)

ゆしん君、、はははは…と笑う



ゆしん君が「ただいま~~」と歌うと

お客さんが「お帰り~~」

と、、



1曲目は、ゆしん君の『ただいまのうた』



「ただいま~~」お帰り~~「そうそうそうそう」

「ただいま~」お帰り~「ありがとう」



「君の横で歌をうたおう、お前の側でピアノを弾こう」



「あ~~
ほらまた一緒に過ごす時間が始まる~~」

いつもの「ただいまのうた」でスタート♪

これを聴くと、気持ちは、もう「ゆしんの夜」の空間に入って行きます。

楽しい時間の始まりです。

<二十七夜に向けてのリクエスト曲>
①笑ってくれた夢だから/やまかし
②やっぱ好きやねん/やしきたかじん
③Spread Your Wings/Queen
④Always/光永亮太
⑤サヨナラ/GAO
⑥White/Fin.K.L
⑦黄昏物語/ばんばひろふみ
⑧チキンライス/浜田雅功と槇原敬之
⑨Treasure/Bruno Mars
⑩私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女。
⑪怨み節/梶芽衣子
⑫夢の途中/来生たかお
⑬BLUE/BIGBANG
⑭メトロに乗って/斉藤和義
⑮My Sweet Darlin'/矢井田瞳
⑯糸/中島みゆき
⑰幸せとは/CHIHIRO
⑱恋焦がれ/Sound Schedule
⑲ママのベイビー/ゆしん
⑳キスして抱きしめて/MISIA

そして、今回は、何とシンガポールからのお客様が♪

その方のリクエストも含めると21曲!!!!!

いつもそうですが今回もバラエティーに富んでいますよ!

予習した時に…わおぉ……今回も大変…って、、思いました。

けど、、楽しみ(>▽<)ノ☆

ゆしん君、やってくれるから♪

さて~~
「ゆしんの夜~RJ編~」第二十七夜の始まりです~~♪♪♪

その「二」に続く♪

~~~~~~~~~~~~

来ましたっ!
月に一度のお楽しみ「ゆしんの夜」
今回は、シンガポールからのお客様に加え、
素敵な歌うたいさんも♪

楽しい夜「ゆしんの夜」
少しでも、お伝え出来れば…と、
レポ、、、またまた書かせて頂きます(^^)ノ☆



















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析