KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477
今日は、暑いけど、電話の名義変更に必要な書類を
某市の区役所まで電車を乗り継いで行って来ました、、、、。

受付の方が、これなら西区役所でも取れましたのに、、、と、、、

がーーーーん!

西区役所なら自転車で行けたのに、、、
そうか、世の中、電子化になって、どこでもOKなんだ、、、
昔とは違うんだね、、、
でも、いい運動になったので良しとしましょうwww

電話、、、

家に固定電話付けてる人は少なくなって来ているそうですね。
確かに、
家にかかって来る電話は、ロクなもんかかって来ないよ、、、
だいたいセールス、、
最近は、押し買いの電話

「お家に不要なものはありませんか?」

「ありません」  秒殺

安易にお家に上げると、売らないつもりの貴重品を買いたたかれるそうですね、、気を付けましょう。
我が家に貴重品など無いのであれですけど、、、

携帯もあるし、家の電話、、いらないっちゃ、いらない、、

名義の変更も、別にしなくても、そのまま使えるのでいいんだけど
何かの時に、しつこく
「ご本人さんは?」と聞かれるので「死にました」とも、言えない(^^;)
めんどくさいけど、変えなくちゃ、、、

名義変更に相続とか、またややこしい、、、

昔は家に電話を付けるのに「電話加入権」を買わなくてはいけなかった。
これが結構高かったですよ、、、
解約してもお金は戻って来ないのに、なのに、相続の対象になるの、おかしくない?
と、調べたら
「電話加入権の取引市場が形成されている」「法人税法上非減価償却資産とされる等の諸制度が設けられています。」などなど、、

名義変更も
「相続や企業の合併・分割等、契約者の意思表示によらないで法的事実により権利が移転する場合は手数料無料で名義変更ができる。譲渡や遺贈・相続分の譲渡等、契約者の意思表示で行う権利移転については手数料を払うことで名義変更をする。」

「相続の場合、無料で名義変更出来る」

名義変更にお金がかかる場合もあるってのに、ビックリ!

色々と、ややこしいね、、、

家に、電話なくてもいいっての、、分かる、、、

でも、

お家に電話があるから、ゆしん君のラジオにFAX出来るので嬉しいです(*^^*)

FAXも、世界的に絶滅危惧種で、FAX使ってるの、世界で日本くらいって言ってたwww

でもでも、、紙媒体、、なんだかあったかくて好きだよ♪

書いたのが、そのまま、届くって、、、すごいじゃん♪

メール添付で送るのと、また違うからFAX好きです(^^)v

来月のやまかしたろか?ラジオも、今から楽しみです\(^o^)/




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析