KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474
住所変更による諸々の手続き、、、、

今日は、年金関係の住所変更の手続きをしに管轄の年金事務所に、、、
9時に家を出て、電車に乗ってGO
管轄の年金事務所、初めて行ったよ。

ネットで調べたら、必要なものとか書いてなかったけど
本人確認のもの、聞かれるから要るよね、、と、、、
運転免許証とマイナンバーカード持って行って、
受付で直ぐに確認書類持っていますか?と聞かれて、
両方出したら、免許証でいいです、、と、言われて
心の中で、こんな時、マイナンバーカードちゃううんかい?って突っ込みましたwww
こないだ市役所でマイナンバーカードの住所変更した時、
市役所の方も今のとこ、必要なのは税金です、、とか言うてた、、、

受付をして、順番が来たら呼びますと、番号カードをもらって、待って、、、
待つよね~~~~、、、
待って、住所変更の手続きをしてもらいました。
住民票は移しましたか?と聞かれて、移しましたよ、、、と返答しました。
こういうトコは、住基ネット繋がってないのね、、、


地元の駅を下りて、銀行が見えたから
あ、銀行もしなくちゃ、、、と、行ったら、案内のお姉さんが
「あちらのBOXで簡単に出来ますよ。。」と、、
モニター画面を見ながら、無人のBOXで簡単に出来ますよ、、、と、、、
えぇぇ~~、、、
紙に変更前と変更後の住所を書いて提出するだけって思っていたのに
無人のBOXに案内されましたよ、、、トホホ、、、

画面の案内に従って色々ボタンを押す、、、
すると、マイナンバーの登録をして下さいと、、、、、
……良かったマイナンバーカード持ってて、、、
モニターにお姉さんが出て来て、アレコレやりとりして終了www
結構、時間がかかったよ、、、
AM朝9時に家を出て銀行を出たのんPM1時やったもん、、、
こういうの、、時間かかるよね、、、、
そして普段していない事をするから、疲れるwww

やっぱ、持病の事もあるから、人より疲れやすいのだと思う。
全然、そうは思ってはもらえないけど…(^^;)


あと、電話の相続をしなあかんのよ、、
引っ越しをする時に、電話の引っ越しを申し込んだら、
最近は、もう絶対に本人、本人って言われる、、
家の電話は、亡くなった旦那さんの名義のままだから、
「本人は亡くなっているので、名義の変更して下さい」とお願いしましたら
先に引っ越しをしてから、それから名義の変更をして下さいとの事、、、
名義の変更じゃ無くて、相続になるそうです。。。
相続するのに、これこれの書類が必要ですよ、、と、、、
隣りの街までもらいに行かなくては、、、
………
今日、ついでに行ってくれば良かった…(^^;)

最近は、電車に乗らないので駅に行く度にビックリします。
電車の高架化工事と駅前開発で、駅の回りが騒々しいです、、、
下からでは、どうなっているのか分からない、、、
出来上がった下りのホームから下が見えます。



こうなってるんだ、、、、
ここに、マンションが建つらしい、、、


何をブツブツ言うてるかと言うと、
ブログの引っ越しの為に、ゆしん君のライブレポの再編集をしたいのに
こういう事に時間を取られて出来ない、不満である、、
という事が言いたのである(笑)




3時からは、ゆしん君の「やまかしたろか?ラジオ」の再放送♪

今日も癒されました(*^^*)emoji

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析