KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2469]  [2468
最近、近所のスーパーに、あんまり市場には出回らないお野菜が置いてあるの♪

今日は



しましまのおナスがありました♪



しましまで大きいwww

大きさが写真では分からないと思うので
横にリンゴを置いてみました♪



大っきい\(^o^)/


買ったのはいいけど、、、何でしましまなんやろ、、、

ぐぐる、、、、

「しましま」「なす」

便利なネット社会♪

何々、、、、

「紫の縞模様が美しいナス…品種名:ゼブラ(Zebra)」呼び名「ゼブラなす」

ゼブラなす!そのまんまや!(笑)

カプリスやフェアリー・テイル、リスターダ・デ・ガンディアなどの品種がある。イタリア原産。

今日、私が買ったのは「カプリス」と、いうのだそうです。

<調理法>
・基本的には加熱調理に向いたナス
厚めに輪切りにしてステーキのように焼いて田楽やオリーブオイルで食べると、果肉がとろけるような感じでおいしい。
・天ぷらやフライ

なるほど~~emoji

厚めに輪切りにしてステーキのように焼いたら美味しそうです\(^o^)/




今日、やっと市役所に行けて住所変更出来ました♪

住所変更、めんどい~(笑)

番地が、ちょっと変わっただけだから、宅配が、新住所でも旧住所に届いて
昨日も、来ないなぁ、、来ないなぁ、、、と思って旧宅に行ってみると
門扉に不在伝票が挟んであってあせりました(><)
そこは、もう、よそ様のお家です(><)
いつもの人だと、間違えないけど
新しい人だと、絶対に誤配になる、、、、
コールセンターに電話して相談したら、管轄のセンターから折り返し電話させます…と、、、
たぶん、、、地図がそのまま。。。

管轄の配送センターの方から電話があって
地図が、、、って言ったら、、地図を見ながら電話しています~~と、おっしゃって、、
旧宅と、今の家の場所を確認してもらって訂正して頂きました♪

すごく謝られるので、全然、クレームの電話では無くて、、
そんなんじゃないんです~~って、ほんと、、、近くてややこしくてスミマセンemoji
でも、もう、その家は、よそのお家なので、迷惑をかけてしまうので、困る~~@@
地図の訂正をしてもらったので、これで間違うことないと思う♪

やれやれ♪(^^)





カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析