KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[99]  [98]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
itoma

土曜日(16日)娘と素敵なダイニングに行って来ました♪

Sakai Style Dinig「暇(Itoma)」

前から、と~~っても気になっていて
偶然にある所でお見かけして、行ってみる事に。

HPで見て
梅ビーフって何????
犬鳴きポーク 気になる~~~~~
河内合鴨 食べてみたぁ~~~~い!!!!
浪速野菜…どんなの??????

気になりませんか?気になりませんか?気になりませんか?????

お店は、とても落ち着ける雰囲気の内装です。
スタッフさんのお顔も良かったです♪

注文したのは
・梅ビーフの霜降りバラのたたき
・暇のサラダ
・河内合鴨の造り盛り合わせ 3種
・戻りカツオのたたき

食材を知るのは生かなぁ…と、思って注文したら、どれも生で
生生しくて…生生でした(笑)

秋という事で、あとでマツタケの土瓶蒸しを注文して…
串揚げも頼みました(^^)(生生しかったので…)

「梅ビーフの霜降りバラのたたき」は、トロのようにお口の中で溶けて美味♪
梅酒を漬け込んだ後の梅干しを食べさせて育てているから梅ビーフだそうです。

サラダもお野菜が新鮮で美味しかったです♪
娘と、野菜の名前を言いながら食べて楽しいです。

「河内合鴨の造り盛り合わせ」鴨肉を生で食べられるなんて…
これはよっぽど、新鮮じゃないと出来ないです(><)
ウチの娘…あいつ…口が肥えているので合鴨の造りが美味しかったと、言っていました。
合鴨の造りを食べる事が出来る人は、ツウですよ…。

カツオのたたきも新鮮で、美味しかったです。
いつも、スーパーでしか買わないから、その色にうっとりしました。

土瓶蒸しもお家では、なかなかしないですから…
つーか、マツタケをまず買わないですね…(買えない)(笑)
中に入っている食材を揃えるだけでもかなりお金がかかりますので
お店で食べた方が、きっと安上がりです。

串揚げもアツアツのウマウマです。
ブタとエビ!これが意外とマッチです。
今度、ウチでもやってみよう!(>▽<)
土瓶蒸しに入っていたエビも美味しかったなぁ~

色々と、もっと食べたかったのですが…太るし…(^^;)
こんど行った時は、絶対に土鍋ご飯を食べたいです!

たまには、ゆっくりとスローフードを楽しむのもいいですね♪

 



Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析