KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[672]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [662]  [661]  [657]  [655
10月2日は『ゆしんの夜~RJ編~第十三夜』でした♪

今日はね♪デジカメ持って行きましたよデジカメ(≧∀≦)
白内障になって液晶が見え辛くなって封印していたデジカメ♪
見えなかった日々がウソのようにクッキリはっきり見えて
医学の進歩に感謝x2です!



ゆしんの夜が始まる前に流れるオープニング映像

が流れて始まり始まり~♪ゆしんの夜第十三夜!

1曲目はいつもの「ただいまの歌」

ゆしん「ただいま~」
お客さん「お帰り~♪」

「ここが一番落ち着く」と歌の合間にゆしん君(^^)

あ~~♪来れて良かったぁ~(>▽<)ノ☆
テンション上がります!

2曲目は「サイミンジュツにかかれ!」(ゆしん)

テンション上がって手拍子のテンポが速いとダメ出し!(笑)



満身創痍で身体のあちこちが痛いそうですよ…ゆしん君…(^^;)
ガムばれ~~~!

2曲終わって3曲続けて英語の歌!

3曲目「Three Little Birds」(Bob Marley)
4曲目「Grapefruit Moon」(Tom Waits)
5曲目「明日に架ける橋」(サイモン&ガーファンクル)



3曲目、4曲目、シブイ!表情までシブイ!
ええ感じ♪(^^)
私も英語の歌をリクエストしたら良かった思いましたもん♪
5曲目のサイモンとガーファンクルは名曲やんね~♪

「壮大過ぎてうっかり序盤にする曲ちゃうかった」とゆしん君(笑)

サイモンとガーファンクルと言えば「The Sound of Silence」めっちゃ好きやった♪

6曲目は「僕が苦手とする曲」と「Brave」(ナオト・インティライミ)
そうか…苦手なのか…新曲の「LIFE」いいよ♪LIFE(笑)

7曲目は「寂しさは秋の色」(WANDS)
8曲目は「ひこうき雲」(荒井由実)

ひこうき雲は私がリクエストした曲♪

9曲目は「Flower of Desert」(濱崎直子)
最近、てんでアニメにうとくなったので何のアニメの曲か分からないけど
後半にかけてめっちゃカッコ良かった!
ゆしん、カッコ良かった(>▽<)ノ☆

「アニメの曲はいいですね…ぼ…僕に合う♪」

ゆしん君、自分で言っちゃった!(笑)

10曲目「伝えたいこと」(阿部真央)
11曲目「What's Going on」(マーヴィン・ゲイ)
って…
ここでRJのマスターに後で呼ぶから来てね♪
と、無茶ぶり!

「マジで呼びますからね!」って(笑)

ゆしん君がWhat's Going onを歌ったあと



マスター登場♪



ゆしん君「OK?」
マスター「何がOKやねん。意味分からんわ!」



と言いながら歌っちゃうマスター♪
What's Going onの替え歌♪(^^)

おかしぃ~(^^)めちゃ笑ったぁ~♪楽しかったぁ♪

マスター「後で色々注意するわ、ビックリするわ」って…歌っちゃうマスター素敵♪

ここで第一部終了♪

休憩を挟んで第二部スタート(^^)

過去の曲、何でも1曲リクエストにお応えしますのコ~ナ~は

「Simple」(真藤敬利)12曲目

13曲目「丸ノ内サディスティック」(椎名林檎)
14曲目「十三夜の月」(佐藤竹善)

2曲ともピアノがオシャレ♪
毎回、すごい数のリクエストなのに
ゆしんスタイルにまとめて来るんがすごい(><)

15曲目「Hello Sunshine」(Aretha Franklin)
RJマスターのリクエスト♪
マスター「俺、いじめてるみたいや…」って…でもゆしん君は楽しいらしい(^^)M



16曲目「同じ月を見ている」(リクオ)
ゆしん君がインスパイアーされた曲♪
先日の予習でリクオさんバージョンでも聴いたので
ゆしん君バージョンも聴けて、うんうん、とうなずきました(^^)
とても平等院に行きたくなりましたw

17曲目「小僧のピュアソング」(イワキツネオ)
これ、予習できなかった曲、、、めちゃ歌詞にジーン(;;)

18曲目「君じゃなきゃダメみたい」(オーイシマサヨシ)
お~~っ!オーイシマサヨシ!!!
これ、一番心配した曲!(笑)

「本来、一人じゃないところも頑張ってやりますので、頑張ってんな~って、聴いて下さい。結構大変」

えっ?一人じゃないとこもするの?
コーラスのところもするの???

あっ…ゆしん君…壊れた…(笑)壊れた~(笑)可笑しかった~(^^)

ゆしん君「ライブで絶対一人でやってないですよね~。どうしてるの?」

お客さん「お客さん」

ゆしん君「お客さんなんや!やってもらえば良かった!やりますか?」って、

いやいやいや、(笑)オーイシマサヨシさんやん♪
ゆしん君がバンザイしろって言ったらバンザイするし
3,2,1ってしろって言ったらするし
デュバデュバ言えって言ったらデュバデュバ言うし、オーイシマサヨシさんやん♪(笑)



19曲目「太陽」(ファンキー加藤)
20曲目「あついのがすき」(ウルフルズ)

2曲とも熱い曲ヾ(≧∇≦*)〃

熱いのん大好きです♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

21曲目、ラストのリクエストは「グッド・ナイト・ベイビー」(ザ・キング・トーンズ)
懐かしい~(^^)

22曲目「素直な気持ち」(ゆしん)

アンコール「十七夜の月」(ゆしん)



今夜もめちゃくちゃ楽しかったです♪

ゆしん君の日記http://blog.yamakashi.com/

えっ?24曲?23曲ちゃうのん?
あ…with RJマスターで1曲ね(^^)v

リクエスト18曲お疲れ様です(^^)

ホント、疲労感が目に見えて感じられるので心配ですが来月も楽しみです♪

ゆしん君も35歳になったって事でいい具合に歳を重ねてるなぁ…って思います。
しかし、、、36歳なんて直ぐ来るよ~

てか、40歳にあっと言う間になるよ…50なんて気が付いたらなってるwww

だから、好きに生きたらいいと思う(^^)





カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析