KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1253]  [2211]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1244]  [2210


ラジオより
「毎月第3日曜の午後2時からは生放送で、当日のよる9時からと翌月曜日のお昼2時からは再放送でお送りしておりますマンスリー国際交流コンサート今日は『たまにはこんな、クリスマス♪』お送りしております。」



「第一ステージに引き続き第二ステージもA'kkan Rexさんの皆さんに歌をうたって頂きます。
このメンバーは4人の男性なんですけども、私、ふとですね…
ステーブンキング原作の映画スタンドバイミーを思い出しました。
4人の少年達が40年近く経って、こんな感じになったのかな?という4人の皆さんです。
それではセカンドステージお送りします。
そうぞ皆さん大きな拍手でお迎えください。」

パチパチパチパチパチ~(拍手)

2番なおさん
「え~~、、それではですね…
あのぉ…もう直ぐクリスマスという事で
クリスマスにちなんだ曲を1曲やりたいと思います…。
ま、それとは話し別なんですけど、、あのぉ、、
最近、ちょっとね…寒くなりましたら
肌がカサカサしたりとかしてですね…
あの…こないだ薬局で…かゆみ止めの薬を買いに行ったんですけどね…
そして…
よく読んだらね……副作用に…かゆみ…って書いてあったんですけど…
意味が分からないですけど…
そういう事があったんで、、、、」

わはははははは(会場)

「完全にネタやん」←遠くから、ゆしん君の声が(笑)

なおさん
「ま、言うことで、、そういう事もあるという事で…
薬は、買う時は注意して下さい。」

1番タッキンさん「笑って歌われへんやん」と、

会場が和みました(^^)

なおさん、ちょいちょい面白いです(*^^*)

そしてA'kkan Rexさんのステージ



『ホワイト・クリスマス』ともう1曲されまして
次はタッキンさんのステージです。



タッキンさん、
ゆしん君の「やまかしたろか?ラジオ」にもゲストで登場されています。

http://fm.minoh.net/blog/?p=3858

タッキーさんのブログ「ゲスト登場!@1/25やまかしたろか?ラジオ」

http://blog.yamakashi.com/?day=20150126

ゆしん君のブログ「新年一発目、やまかしたろか?ラジオでしたー!」
タッキンさんがゲストで来て下さいまして
当時のお話と、タッキンさんのブックエンドのLPレコードから「青春のグラフィティー」がオンエアされました。
LPのジャケットのタッキンさんの写真が、めちゃカッコイイ♪
モテはったでしょうね(^^)
ブックエンド……知ってるしwww



『木の葉の舟』

いやぁ…さすがです!
メジャーで活躍されていただけあります(≧▽≦)
当時の、、、音楽を、、とても思い出してノスタルジー感じます。

ああ、、いい時代でした。
お兄さん、、お姉さん世代…。
めちゃめちゃ憧れていました(*^^*)

歌い終わられて…「あぁ…疲れました」って♪可愛い♪
可愛いって失礼ですが、歌われている時は、ほんと、熱くて♪♪♪
熱いのん好きです。

「ホントにね…1番…60歳です。」と、、

タッキンさんがやってらした時は、大先輩に杉田二郎さん、オフコース、アリス、
同じレコード会社だったそうです。
リサイタル…懐かしい響きです(^^)
タッキンさんのリサイタルにはサプライズで杉田二郎さんか登場されたそうで
次の曲は二郎さんと、よくコラボされた曲だったそうです。
2曲目は

『人力飛行機のバラード』



会場からも手拍子が起こって、盛り上がりました♪

『たそがれ』も素敵でした♪


ラジオから
「セカンドステージはA'kkan Rexの皆さん、
そしてタッキンさんの歌をお楽しみ頂きました。
まだまだサードステージもあります。
どうぞ最後までお付き合いください。」

次はサードステージです。

スタンバイ中、、パーソナリティーさんがお話をされています。



スタンバイ中♪



パーソナリティーさん(以下Pさん)
「そして、まだ、ここまではインタビューの時間しかお声が聞けませんでしたが
ゆしんさん、この後、登場されます。
ゆしんさんもね、先ほど、インタビューの時間にもお話されていましたけれども
タッキーの番組「やまかしたろか?ラジオ」がもう、、10年になるという事で…
「やまかしたろか?ラジオ」は第4日曜日の午後3時から
来週の27日が今年の最後の放送だそうで」

と、「やまかしたろか?ラジオ」の宣伝♪

毎月第4日曜日PM3時~PM4時
再放送、同日PM10時~ 翌日PM3時~
http://fm.minoh.net/←タッキーさんのHPよりインターネットラジオで聴くことが出来ます。



寒そう(><)

Pさん
「この後は、いよいよ、ゆしんさんの登場です。
歌でワウワウ言うのは濱田省吾
ゆしんさんはデュバデュバ、、言いますね…
是非、皆さんもデュバデュバゆって、寒さを吹き飛ばして下さい。
サードステージ、この後です。お楽しみに。」



Pさん
「それではタッキンさんと、ゆしんさんがいらっしゃいます。
皆さん、どうぞ、大きな拍手でお迎えください。」

パチパチパチパチ~(拍手)



「どうも~。5番、ゆしんで~~す。」



「今回、クリスマスイベントといことで
クリスマスの曲をやりましょうと言うていたら
何とタッキンさんと僕が同じ曲をやろとしていた事に
リハーサルで気づきまして、じゃぁ、一緒にやろうじゃないかという事で」



「え~…タッキンさんも何番か歌いましょうよ…」

と、、
サードステージの1曲目は
タッキンさんとゆしん君によるコラボで

『クリスマス・イブ』(カバー)



もう、、、
クリスマスと言えば、、、この曲みたいな(≧▽≦)

『クリスマス・イブ』

これ、、某鉄道会社のCMで

【【CM 1988-92】JR東海 X'MAS EXPRESS】
https://youtu.be/zK_eX4Oe5kA


恋人同士、逢えるemojiみたいな~~♪みたいな曲になっちゃったけど
思いっきりクリボッチ(クリスマスに一人ぼっち)曲ちゃうううん?って思うんやけど…(^^;)



この曲を聴くと思い出すのは…

タモリさんの番組で…
何だったかな…あれ、、

「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう」

の所…

「兄は夜更け過ぎに 雪江と変わるだろう」

に変えられちゃって
オネエになっちゃう兄の歌…というのを思い出すのと

看護婦さんをしている友人が
「今日、救急で、来ない彼女を待て凍死寸前で運ばれて来た人おった…」
というのを聞いて、何て純粋な人がいるんだろう…って思ったのを思い出します。



上記のCMは思いっきりバブルで…
バブルの時って、もう、人生のどん底だったから…
クリスマスとか、、何も、、いい事無かったよ……。

子供の頃は、なんぼ期待しても
サンタさんは、お菓子の詰まったブーツしか持って来てくれなかったし…。
それでも嬉しかったけどwww

あ、でも、、今年…いや、去年のクリスマスは…(*^^*)

ステキなサンタさんとemoji



でもでも
達郎さんの『クリスマス・イブ』は名曲でございます♪



タッキンさんと、ゆしん君の『クリスマス・イブ』素敵でした\(^o^)/



その「五」に続く

















カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析