KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1253]  [2211]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249
12月25日は神戸、三宮にある
神戸ネット&レンタルスペース「なゆた」
イケメン税理士ミュージシャンゆしんさんの
マイナンバーセミナー&ミニライブを観に行って参りました\(^o^)/

12月25日……この日が何の日か、、皆様、、ご存知でしょうか?
私、、ヤホーで調べましたら
何と、、、クリスマスって言うじゃないですか…。。。

って、ナイツのネタっぽく言ってみましたが

クリスマス♪

確か、、昨年は、ゆしん君、ライブしてくれへんから
全然面白くない…って書いたような気かします。

今年は、、何と!
クリスマスにイベント!!!!!!!!!!

何と、、、夢のようなぁ~~~♪♪♪

夢のようなぁ~♪
クリスマスにイベントとかぁ~♪夢のようなぁ~~(≧▽≦)

夢かと思ってほっぺつねったら痛かったです(*^^*)

嬉しいな♪
クリスマスに大好きなゆしん君に逢えます\(^o^)/

本日のイベントの概要はこちら←

【大人も子供も大集合!
税理士ミュージシャンゆしんによる
クリスマスミニライブ×マイナンバーおしゃべりセミナー】
2015年12月25日 @ 12:00 AM - 3:00 PM  1,500円(軽食ランチ&1ドリンク付き)

宝塚・小林で展開中の子育てサロン「結はぁと会」さんと
みんなの笑顔をいっぱいにしたイベント運営をしたいと活動中の「笑顔塾✻mama’s koko✻」さんと
税理士ミュージシャンゆしんさんによる、コラボイベント@なゆた

美味しいランチが食べられて、ゆしん君の歌が聴けて…
そして、今話題のマイナンバーについてお勉強出来ちゃうイベント
軽食ランチ&1ドリンク付きで 1,500円!お得感満載\(^o^)/

神戸に行くのも久しぶりです♪
ドキドキわくわくで出かけました♪

会場は、なゆたさんの2階です。





時間になり



ゆしん君がピアノの前に座ってイベントがスタートしました。



「じゃぁ、さらっと始まって、途中で、、1曲終わったら
さぁ、盛り上がろうみたいな感じになりますんで…
よろしくお願いします。」



と、まずはミニライブからスタート



『きよしこの夜』



きよしこの夜 星は光り
救いの御子は 馬槽の中に
眠り給う いと安く



Silent night, holy night!
All is calm, all is bright.
Round yon Virgin, Mother and Child.
Holy infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.



と、英語の歌詞を交えながら歌い始めたゆしん君。



サンタさんの服を着ています(*^▽^*)

コスとは、言わない…。
サンタさんの服を着ています♪♪♪

キュンemoji

もう、、キュンemojiです♪(*^▽^*)
来たかいがありました♪もう、、すでにお腹いっぱいです♪



「い~~~とぉ~ 安く」



「と、いう事で始まりました~。」

パチパチパチパチパチ~(拍手)

「え~、たぶん、このイベントの趣旨、あとで説明しますれけども
全国で、ここだけがやってるイベントになると思います。
あの、最後まで楽しければ、
皆さん、一人一人が素晴らしかったと、、いう結論になると思います。
どうぞよろしくお願いします。」



2曲目は『赤鼻のトナカイ』



軽快なリズムに乗って、手拍子が起こり
小さなお子さんもいらっしゃったので楽しそう♪



2曲続けてクリスマスソング♪



「と、いう事で始まりました~。
タイトルが分からないので、ここの会場の、主催者にふりたいと思います。
本日のタイトルをお願いします」



「ぼんちゃん」



と、なゆた代表のぼんちゃん♪



今回のイベントの成り立ちをお話して下さいました。

「3時までの短い時間ですがどうぞ楽しんで行って下さい。」と、、

ぼんちゃんね…
きららさんですか?って、、ツイッターでリツートしただけなのに
ご挨拶とお話をして下さって
一瞬で、打ち解けられるような、温かい気持ちが伝わって来て
好きっ♪って抱きつきそうになりました(*^▽^*)
なゆたに込めた思いを読んで、、通じるものがあって、、うんうん、、とうなずく…。



「今日は、、あのぉ…
何故、こういう風になったのかが、よく分からないくらい」



「ご飯を食べよう、、笑顔になろう、、そしてマイナンバーの説明を聞こう…
ついでに、歌を聴こう…みたいな、、感じになっております。」


  ↑
……私は、、この姿に、、キュン死寸前なので
いっぱい写真を載っける事にしました♪(笑)



「どこに転がっていくのか、ホント分からないんですけど
楽しく、仲良く、ここで初めて出会って仲良くなってくれる方が居てくれたらいいな…と思っています。」



まずは、、『結はぁと会』さんの紹介

皆でDVDを見ながら。



結はぁと会さんのDVD



http://yh-kai.com/sp/info/index.html

結はぁと会さんのHP



子育てをされているお母さん方が
ゆっくり過ごせるようなスペースを開放されていらっしゃるそうです。
そして最近の活動についてのお話がありました♪

いいなぁ…そんなゆっくり出来るスペースがあると心強いですよね♪



「後ほど、皆さんで交流して頂いて、悩み相談だとか…」



「これ、何している所ですか?」と、尋ねたり…



和やかに、DVDを見ながら結はぁと会さんを知る事が出来ました。



「ほぉ~~…なるほど、、そういう事で、そういうスペースみたいなので
是非、是非、参加をして頂けたらな…と思います。
今日は、結はぁと会さんでよくやっている、お食事会の一環ということで
そういう形で今日は、参加してもらっていますので」



「そちらに、食べるものが用意されています。
とても美味しそうです。
どうぞ!どうぞ、どうぞ…」

と、食事タイムです♪



メインはシーザーサラダと
ボンちゃん特製のから揚げ粉を使ったから揚げ



それとバケットとおみかんと♪

から揚げ、美味しかったです(*^▽^*)


ちょっと、お食事タイムに
素敵なサンタさんに写真をお願いしました♪



ありがとうございま~~~~~す。


その「二」に続く♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

その「一」だけ読んだら、、何してんの?ゆしん君…(><)
って、思われるかも知れませんが
違うんです…。
メインは、これから書きますので安心して下さい。

マイナンバーセミナーがメインですので♪♪♪お仕事中です。


ゆしん君が、ブログに
http://blog.yamakashi.com/?day=20151226

「なんというのか、、シュールすぎる状況。。。笑」

と書いてらして(笑)

いやいやいや、、ステキです(^▽ー)


もう、、、サンタさん姿だけで、、OK♪OK♪(笑)


ここに来る途中…
三宮駅から、なゆたまでの間に…
ミニスカのサンタコスの女の子と腕組んで歩いてるリーマンとすれ違って…
あれは、、どうなんだろう…
どういう気持ちなんだろう…嫌じゃないのかなぁ…と思ったんだけど…

うん、
全然OK♪
サンタ姿のゆしん君と腕組んで歩ける♪
歩きたい♪(笑)

恋人がサンタクロースとか歌いたい♪(笑)



























カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析