KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1908]  [1907]  [1906]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901
10月6日は、ゆしん君が、毎月第一木曜日に
阪急電車の西宮北口駅から歩いて約2分の所にある
素敵なライブバー「RJ&BME's 」で開催されているマンスリーイベント

「ゆしんの夜~RJ編~」

に、行って参りました♪

丸3年♪

第一夜が2013年10月3日でしたから、
この10月で丸々3年です!
すご~~~~い!

その前に8月1日前夜祭がありましたが、、
いやぁ~~、、ほんと、、3年って、本当にすごいです。。。
ししょーが「えげつない」ってゆうてはった、、その通り、、、

すごいなぁ~♪って、うるうるしながらRJに到着♪

ゆしん君は、お仕事を終えてから来られるので、
スタートの20時前に、来られます♪

何回も書いていますが「入り待ち」が出来ます\(^o^)/

ゆしん君が、RJのドアを開けて帰って来られたら
常連さんから

「お帰り~~」の声が、あちこちから起こります♪


 ↑
右の方に、チラッと映っているゆしん君。

RJに着いて、早々にリハ



リハも見れちゃう、嬉しいです(≧▽≦)

チラっと、ゆしん君の『欲張りな僕らの日々』を歌って下さいました。



マスク…かわゆ~♪



裏の姿も載せちゃって、、あれなんですが、、
これも、全部ひっくるめて「ゆしんの夜~RJ編~」だと思っております♪

本当に、本当に、お忙しい毎日の中、この場所に帰って来て下さる、、うるうる、、(;;)



「始めたいと思いまぁ~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~

ここで、1台のカメラにトラブル発生、、(^^;)
急遽、別のカメラを用意♪
あわてたので、写真が、ちょっと斜めです。

前回、、お気に入りのカメラがちょっとおかしかったので
新しいカメラを買ったのですが
それを察してか、、もう、、壊れていい?って感じで
プツリと、何も写さなくなりました、、はははは、、
よう、、出来てますね、、、



「え~っと、3周年を超えまして、、三十七夜ということで、、
三十九夜で終わると、、、
10、11、12、、三十七、八、九、、という事で、、
第四十夜を迎えられないまま、終わるという事なんですけども、、、」

そうなんです!
ゆしん君のブログにも上がっていますように
12月で「ゆしんの夜」は終わってしまいます。



「どんな感じになって行くのかってのは
イマイチ、、チームゆしんとしても、よく分かっていなくて、、
ちょいちょい、こんな感じです、、ってのはお伝えして行くので、、」

なのだそうで、、、
ゆしん君のブログ&公式サイトをチェキ♪です(^^)

http://blog.yamakashi.com/
 ↑
ゆしん君のブログ

http://yu-shi-n.com/
 ↑
オフィシャルサイト



「じゃぁ、、例のやつ、、」



「ゆしんの夜」



「第、、さんじゅう、、、」



「七夜、、」



「でございます。」



「もう、出来る人ばっかりやと思いますので」



「よろしくお願いします。」



「ゆしんの~~~~~」



「夜!」



「第、、さんじゅーーーー」



「七夜」



「よろしくお願いしまぁ~~~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

「あちらを、、」

と、お店のカウンターの奥に



オープニング映像が流れます。



第三十七夜のスタートです\(^o^)/



「と、いう事で、、いつもの、、」



「いやぁ~、すごいですね!36回やって、、」



「今回、、三十七回目という事で、、
僕は『ただいま~』とゆうのを、、
1曲で、、何回か、、ゆうから、、分からんな、、
何回か、ゆうとるワケですけど、、100回以上はゆってますよね、、」



「そして、いつも、皆さんに、、『おかえり』と、ゆってもらう、、」



「ゆうて下さいね、、、。」

と、、



ゆしん君が『ただいま~』と歌うと、、



お客さんが「おかえり~~」と返します。



ゆしん君「サンキュー」



ゆしん君『ただいま~

お客さん「おかえり~」



「はい、いいですね~。帰った感じがします。」



『ただいま 帰りました
君の横で歌をうたおう
お前の側でピアノを弾こう
あなたと居られなかった時間を分かち合おう』



『あ~~ ほらまた 一緒に過ごす時間が始まる~~』



『僕らが出会ってどれくらい経ったろう
1日や2日じゃないのは確かだ
相も変らぬ 諦めの悪さで いかした話題を探しては来るけど』



『帰れる保証など無いから 
今日もまた 同じ台詞さ
ただいま ただいま
ただいま帰りました
君の横で歌をうたおう お前の側でピアノを弾こう
あなたと居られなかった 時間を分かち合おう
あ~~ ほらまた 一緒に過ごす時間が始まる~』



『嵐に振るえても 焼け焦げそな日も
いびつな世界に自分を失っても
誇りに思える この場所を 
くれた分の倍くらいは返したいのだけれど
帰れる保証など無いから 
今日もまた 同じ台詞さ』



ただいま ただいま



『ただいま帰りました
君の横で歌をうたおう お前の側でピアノを弾こう
あなたと居られなかった 時間を分かち合おう
あ~~ ほらまた 一緒に過ごす時間が始まる~』



「あ~~
今日も、、第三十七夜~~~~へ
ようこそ~~ おかえり~~~~」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


”ただいま”

曲中に4回、、冒頭に2回、、計6回

「ただいま帰りました」は
「ただいま~」とニュアンスが違うので入れていませんが
一夜に、6回ゆうてはります。

今日は三十七夜

6×37=222

今夜で「ただいま」と222回、ゆうてはります。

いやぁ~、、本当にすごいです\(^o^)/

そんなすごい「ゆしんの夜~RJ編~」

第三十七夜が始まりまぁ~~す♪

<リクエストリスト>
1.(Just Like)Starting Over/John Lennon
2.天城越え/石川さゆり
3.365°ダンディ/高木まひことシェキナベイベーズ
4.誰もいない海/トワ・エ・モワ
5.イージュー★ライダー/奥田民生
6.六兆年と一夜物語/和楽器バンド
7.花~すべての人の心に花を~/喜納昌吉&チャンプルーズ
8.あの娘に会いたい/ウルフルズ
9.インフェルノ/9mm Parabellum Bullet
10.夢、時々… feat. 初音ミク/まらしぃ
11.人生は上々だ/ユニコーン
12.If I ain't got you/Alicia Keys
13.きっかけ/乃木坂46
14.A HEART BEAT'S TONIGHT/THE MACKSHOW
15.虹の都へ/高野寛
16.UGLY(Japanese Ver.)/2NE1
17.私はピアノ/高田みづえ
18.縁/ゴードマウンテン
19.ポラリス/Aimer

今回も、多彩なリクエスト。

ガンバです\(^o^)/

その「二」に続く♪




本当に、すごいです!
もう、、想像を絶します(><)

本当なら、、第一夜、、、第0夜からレポ書けていたら良かったのだけれども

なんせ、、この頃、、白内障で、ほとんど目が見えなかったし
健康面でもボロボロだったので書く事が出来なくて残念です(;;)

今は、本当に元気になって
こうしてレポを書く事が出来るようになって、
本当に良かったです。

ゆしん君も大変な3年間だったと思いますが

私にとっても大変な3年間で、、色々ありました、、、


あ、、ここで、こんなことを書き出したら、終わるムードになってしまいます(^^;)


さて~~、今夜も楽しい夜の始まりで~~す\(^o^)/







カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析