KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2121]  [2122]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112
PPAP大盛り上がりでした♪



「え~~っと、、、まぁ、次は、、、Queenなんですけども、、、」

わお!Queen!
わたくしのリクエストです\(^o^)/



「これはねぇ、出来ません!これは、、出来ません、、、。
絶対に、、出来ません、、、」



「あのぉ、、
え~~っと、まぁ、、深夜、、、こう、、ちっちゃなピアノで取ってる時も、、
全然、、意味が分からなかったんですよ、、、
まぁ、、あのぉ、、多々、、ピアノを弾かなくなったり、、
色んな事があると思いますけでも、、、」



「しかも、、ず~~っと、、同時に色んなメロディーが鳴ってるから
いったい、、どれを主メロとしていいのか、、すごく、、選択が難しい、、」



うん、、と、うなづいて、、



歌い出されました。

Bohemian Rhapsody
・Queenの4枚目のアルバム『オペラ座の夜』(1975年10月31日)収録。
同年シングルカット
・作詞・作曲 フレディ・マーキュリー
・同時に製作されたプロモーションビデオは、明確な意味でのプロモーションビデオとしては世界初と言われる。

<Queen>
・活動期間 1971年~
・メンバー
 フレディ・マーキュリー(ボーカル)(1946年9月5日 - 1991年11月24日)
 ブライアン・メイ(ギター)
 ロジャー・テイラー(ドラムス)
 ジョン・ディーコン(ベース)
(ウィキペディアより)



ひゃぁ~~、すいません、、すいません(笑)

わたくしのリクエストでございます(^▽^)

リクエストしたのには理由がありまして
「ゆしんの夜~RJ編~」がスタートした時に、、
リクエストは、何でもいいと言う事でしたので

「ボヘミアン・ラプソディでも?」

と、言ったら、、OKと言う事でしたので、、、

でも、、始まった当初は、これをリクエストする事が出来ませんでした。。。

毎月、、毎月、、満身創痍という言葉がピッタリな、、、

1か月で、リクエストをマスターして披露する、、
それが、どれほど過酷な事か、、
観るのが、ちょっと辛くなるような時もあって、、
この曲をリクエストする事が出来ませんでした。

ゆしん君が
「終わるここに来て、、カバーが、よう出来るようになって来た、、」

と、おっしゃった、、その通り、、
め~~ちゃ、、、上達されて、、、
ラストの、この日になら、リクエストさせて頂いても大丈夫かな…と思ってリクエストさせて頂きましたwww



リクエスト用紙には、コーラスは省いていいよ♪と書いたのですが、、

だって、、、Queenでさえ、コーラスを再現するのは無理!って事で映像を流していましたから、、、

<曲の解説>(ウィキペディアより)
曲の構成は冒頭から順に
1.アカペラ
2.バラード
3.オペラ
4.ハードロック
5.バラードである2.の延長
となっている
ヒットしたためにステージ演奏が要求されたが、バンドのメンバー4人での通奏や完全再現は不可能であった。初期のステージでは分割した形で、2. と 4. とをそれぞれ、別々の曲と組み合わせた、メドレー形式として演奏された。その後、中期以降においては、ほぼ1曲通して演奏されることとなったが、1. は省略して、2. のイントロ相当部分のフレーズの繰り返し、ないしは独自のピアノ弾き語り部分を、冒頭に付加して行われた。3. はテープのみを流し、その間に、衣装を変えて再登場して4.以降をライヴ演奏するなどの視覚的効果も加えられた。

【Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video)】
Queen Official
https://youtu.be/fJ9rUzIMcZQ


私は、、2のバラードのとこだけで良かったけど、、

ゆしん君、、、ぜ~~んぶ、、歌って下さいました\(^o^)/


 ↑
かわゆす~emoji



コーラスに入る前の



バラードの、、、



伸ばすトコ、、、素敵でした(*^^*)



ピアノ、、素敵です♪

そして、、コーラスのところ、、、





ガリレオ、、ガリレオ、、



わぁ~~、、やってくれてはる!



「全然、、出来へんやないか!」

出来なくて当然です(笑)
Queenだって出来なかったんだから(^▽^)





めっちゃ頑張ってはるので、会場も大うけで



ゆしん君も楽しそうにしていらっしゃるので
良かったぁ~~♪と、思いました。

始まった当初からの、成長が、とても見る事が出来ました。

本当に愉しんでいるのが伝わって来て♪



コーラスの最後、、
よく、そんな高い声が出るね~~~~(>▽<)



そしてラストのハードロックの所、、、



からのぉ~~~



2の延長



歌い終わって



ふふふふふ、、、と、、、にっこりして、、、



「ごめんなさい、、Queenの『Bohemian Rhapsody』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

会場、PPAPに続き、、大盛り上がりでしたぁ~~\(^o^)/



「ホントに、、ごめんなさい、、」

そんなこと、、無いですよ、、、素晴らしかったです♪



「はははは、、あのぉ、、」



「いやぁ~~~、、、全然、、分からんかった、、、」



「また、練習は、しておきます、、、」



「すいません、、本当に、あの、、」



「せめて、ピアノが弾ける人とやりたかったですね、、、
さっぱり分からない、、」

あはははは、、、

ごめんね~~~、、どSなリクエストして…

でも、初演奏で、、歌って、ピアノ弾いて、、、この難曲を、、、

ほんと、、凄い!


ゆしん君ってね、、、
すごいストイックな所があって、、、ライブでも、、
絶対にゲネをしないと気が済まなかった人だったし、、
そこまでこだわらなくても、、と、思う所もあったの、、、実は、、、
こだわり過ぎると、、反対に、楽しくなくなって、、苦しくなるよ、、
と、、、「ゆしんの夜~RJ編~」が始まった時も思っていました。

「音楽」

音を楽しむ

って書くんだから、、楽しまなくちゃ、、、
演じている人が、楽しくなくちゃ、、、って、、、

ほんと、、、「ゆしんの夜」終演が近づくにつれて、、、
ゆしん君、、めっちゃ楽しんではる~~って言うのが伝わって来て、、、
「Bohemian Rhapsody」も、めっちゃ愉しかったです♪

成長しはったって、、いう、、言い方は、、
何だか、、上から目線になって失礼なんですが、、

大きな壁を越えはったなぁ…って、、、

「Bohemian Rhapsody」を聴きながら、、嬉しくて、、本当に楽しかったです。

真面目も、とても大切。

それがいいとこだから、、、

それに余裕がプラスされたら無敵だなぁ~♪って、、、

全然練習が出来なくて、、
実は、スタジオに1回も入れませんでした、、、

という、、初めての時、、

出来た~~~って、、いう、、、自信を手に入れた時、、、

そういう、、節々を、、一緒に体験させて頂く事が出来た「ゆしんの夜」

ラストで「Bohemian Rhapsody」をリクエストさせて頂きました。

フルで歌って下さってありがとうございます。

素晴らしい\(^o^)/

ほんと、大好きですemoji


その「十三」に続く








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析