KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2125]  [2124]  [2123]  [2121]  [2122]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115


「え~~、、そんなワケで、、、
今日、、、出来るかどうか分かりませんが
時間の関係上、、、
え~~、、
過去のリクエスト何でも1曲リクエストしてもいいですよ~のコーナーの
リクエスト選びのコーナー」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「と、いう事ですね、、、
今、お手元に、、あるリストから1曲だけリクエストすることが出来ます。
後半戦の最初にやらして頂きたいと思いますが、
時間が、、もう、、あれやったら、別に、、何か、、しないかも知れないけど、、、
するかも、、、
で、しようかな、、と思います。。。いつものコーナーです。。」



「過去、、もやは、、600曲にぃ、、迫る、、、
600曲に迫りますね、、、曲、、、
今日のリクエスト入れたら600曲、、超えますね、、、
え~~、、こっから、、僕は何でも、出来ますよ、、ってゆう、、
テイで、、、テイに、、なってる、、、やつですね、、、」



「もし、こっから、リクエストしたいな、、と、いう曲があれば、、
ハイと、、手を上げて頂いて、、、
そして、まぁ、、こちらから、僕が適当な数を数えてまして
その、、こう、、数えて、、止まった人の、曲に、
後半、、お応えするシステムでございます。」



「リクエストしたい曲がある人~~?
手を上げてみて下さい。」



「立っ下さい。」

と、ゆしん君が指定した数字は「9」



と、数えて、、、

止まった人に



「はい、、どうぞ、、と、、、」

当たった方のリクエストは、ソラノジオの『十字路』でした。



「十字路?」



「分かりました『十字路』という曲を、やらして頂きたいと思います。」



「誰も知らないと思いますけれども、、
さして頂きたいと思います。」



「と、いう事で、、後半戦の最初に、、、ではではではは、、、」



「これはね、、、」



「もう、、完全に僕らの曲ですよ、、、
こう思ってやってる、、、歌うたい達がいっぱい居ると思います、、
そして、、歌うたいに限らず、、、
こういう気持ちにならないと、続けられない、、とは、思います、、ね、、、」



「あのぉ、、すごく、、カッコイイねぇ、、、これ、、
竹原ピストルさんの『オールドルーキー』と言う、、、曲をやります。」



「で、ハープを吹こうかと思ったんですけど、、、
キーのハープが無かったので、、持ってなかったので、、、
もう、ピアノ1本で勝負します。
あんな、、かっちょいい声じゃ無いですけれども、、、まぁ、、ゆしんなりに、、」



「そして、この後は、和栗さんが始めますので、、、お楽しみに、、、」



リクエスト11/22曲目は『オールドルーキー』(竹原ピストル)

『オールドルーキー』
・1stミニアルバム『オールドルーキー』(2009年6月11日)収録
・3rdフルアルバム『ROUTE to ROOTS』(2012年4月25日)再録
・2017年4月5日発売NEW ALBUM 「PEACE OUT」の初回盤に2016年10月9日に行われた、全国弾き語りアー“youth”ツアーファイナルの東京キネマ倶楽部公演から「オールドルーキー」「LIVE IN和歌山」などのライブパフォーマンスを収録。

竹原ピストル
・1976年12月27日生(40歳)
・ミュージシャン、歌手、ギタリスト、俳優
・1999年フォークバンド野狐禅を結成、後にオフィスオーガスタに所属し、2003年にメジャーデビュー。
・2009年5月9日、野狐禅の解散。インディーズのソロミュージシャンとして活動。
・2011年、松本人志監督作品『さや侍』に竹原和生名義で出演。主題歌「父から娘へ 〜さや侍の手紙〜」も担当。
・2014年オフィスオーガスタへ再所属。
http://www.office-augusta.com/pistol/
 ↑
オフィシャルサイト

http://www.uta-net.com/movie/128870/
 ↑
歌詞



おぉ~♪

ピストルさん、、wwwカッコイイですよね~♪

よく知らないけど、、、ゆしん君がカバーされるのを聴いて
そして調べて知る感じです♪

ピストルさん、、、、おとこ~~~☆って感じがしますよね♪

何回か書いてるけど、、、
今回、、注目したのは、、、

あら、、まだ40歳だったのピストルさん、、、(^▽^)

オールドルーキーの発表の時は33歳くらい?

まっだまだ、、これからじゃん!



音楽に限らず、、何でもそうだと思うけど、、、
何だろう、、、、30歳の壁って言うのかな、、、
20代は、、まだ、、イケイケって感じでやってても、、
30歳になると、、男子も、、女子も、、、もう、、、30ですよ、、、って、、、ね、、、

私は、、30歳になりたてで旦那が亡くなって未亡人になりましたが
その時、、娘は4歳で、、、
途方に暮れると言うより、、、
どうやって生活して行こうかなぁ…って、、、

頑張るしかなかったよ、、、

自分一人ならふにゃふにゃ言ってたかも知れないけど
娘を育てる、、と言うのは、、
やっぱ、爆発的な機動力になりましたから、、、頑張れたwww

子供を育てることの大変なこと、、、
一人でこれだから、3人とか育ててる方、大尊敬です。

今になってみると、その人生も良かったかな…と思います。



まだまだ56年の人生だけど、、、
いくつになっても「遅い」という事は無いことを学びました。

この曲の歌詞にあるように

何度でも立ち止まって、、、

よしっ♪

って、、また走り始めればいい、、ほんと、、そう思います。

ピストルさん、、40歳なんて、、まだまだwww

ゆしん君、、37歳なんて、、まだまだwww(^^)

走って止まって、、また走って、、転んで、、、また走って、、、

30代、、40代なんて、、悩むことばっかりだよ、、、

毎日、、毎日、、、悩んで、落ち込んで、浮かび上がって、、、そんな毎日だったなぁ……

でも、それが、、、やっぱ、人を成長させるんだと思います。

関取花さんも「学べ」って歌っていらっしゃいます。

生きるって、、、学びだなぁ…と思います。

あくまでも、、個人的意見ですけど、、、

大阪弁で言うなら、、、知らんけど、、、



最近、、メディアで、これから、、どんな時代になるのか、、
どんな人が求められるのか、、、と言う話題で、、
これからは、「どういう人間なのか」が求められるんじゃないか、、という話が出てて、、、
SNSとかネットが発達して、、
個人で情報を世界にアピールできる時代になったから、、、

自分は、こういう事をしている、、こういう事が楽しいと思う、、
こうしたい、、これを見てもらいたい、、これを作りたい、、、
自己アピールと言うか、、自己プロデュース

それの極みが、、ピコ太郎さんかぁ、、と、思ったり、、、

ピコ太郎さんこと古坂さんは43歳だから、、まだまだですよ~~

いや、、ヒロTは65歳で、あれを一人で全部やってるのだから、、
年齢は、ホントに関係無いと思います。



ゆしん君、、、歌いはる前に

「歌うたいに限らず、、、
こういう気持ちにならないと、続けられない、、とは、思います、、ね、、、」

と、おっしゃっていました。

本当にすごいなぁ…って思います、、、ゆしん君の頑張り♪

私は、、今、、生きていられるのは
本当に、ゆしん君のお蔭だと思っております。

大げさに思われるかもですが
実際にそうです。

「ゆしんの夜~RJ編~」が始まった頃は、、、
私、、死ぬかも、、、と思っておりました。
健康面で、、、

死にかけたりもして、、、

今は、全然、、、そんな死にかけた人には見えませんが
元気になる事が出来たのは、本当にゆしん君のお蔭です(^^)



好き好きのパワー♪

と、

ゆしん君が頑張ってるから、私も頑張る~~♪

って、、、

そして



ゆしん君の歌う姿にパワーを頂いて、、、

今日(こんにち)が、あります(^^)



「ゆしんの夜~RJ編~」ラストだから、、
こういう事、ばっかり書きます(^^)



「竹原ピストルさんの『オールドルーキー』でしたぁ~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「一部、終了します!」



「じゃあ、この後は、和栗さんのステージです。」



「1回、休憩を挟みますか?このまま行きますか?」



「和栗さんです!」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

この後は東京からのゲスト、和栗さんの登場です\(^o^)/

その「十四」に続く


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析