KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1372]  [1370]  [2217]  [1369]  [1368]  [1366]  [1367]  [1363]  [1362]  [1361]  [2216
美味しいビールを頂きながら、素敵な夜は過ぎて行きます♪



次の曲は、、、



「え~~っと、、、弾き語り、、これぞ、弾き語り、、という曲を、、
やりたいと、思います。。。
実は、今、3連ちゃん、ライブ中で、、」



「税理士、歌うたい、、税理士、歌うたい、、税理士、歌うたい、、って、」



「だいぶ、、頭の中がごちゃごちゃになって、
分からなくなって来ているんですけど、、」



「その、3日間の、、3日とも、、この曲をやってます、、
季節的には秋の曲なんで、全然、違うんですけど
あのぉ、、何か、、伝えたいなぁ…と思ってるみたいです、、今、、、」



「ある男の子と、お父さんの曲、、、
弾語りです、、ほぼ、しゃべっています。
だから、ちょっと、息を飲んで聴いて下さい。
わりかし、声が届くのかどうか、、微妙なんですが、」



「『茜色の背中』」

と、3曲目は『茜色の背中』(ゆしん)



ほんと、、この3日間、、ずっと歌ってらっしゃいます♪

なので、今回も『茜色の背中』の宣伝を(^^)

『茜色の背中』
http://yamakashi-y.jugem.jp/?day=20140715
 ↑
歌詞&セルフライナーノーツ

【ゆしん「きっと共にあるもの。」全曲試聴 】
https://youtu.be/P7rgf6rYfF0

 ↑
こちらで試聴出来ます。



全曲、、ほとんど語りで構成されている『茜色の背中』

亡くなってしまったであろう、、父親の事を
小さかった時の事を思い出しながら
語る…という、、、

これぞ弾き語り、素敵ソングです(^^)



是非、ゆしん君のCD「きっと共にあるもの。」を
ご購入して聴いてみて下さい♪

http://www.amazon.co.jp/dp/B005KAUROO/
 ↑
Amazon

https://itunes.apple.com/jp/album/id473597045
 ↑
iTunes Store

各ストアにてご購入出来ます♪

素敵ソング♪



『茜色の背中/ゆしん』

紅く染まった雲のカケラがさらさらほどけてって
もっと紅い空がそろそろと顔を出すような
そんなあの秋の日の夕方のこと
あなたは覚えていますか?
僕はなぜか最近よく思い出します



もっともっと もうちょっともうちょっとだけ
手をひっぱる僕にあなたは色んな遊びを教えてくれました
いつも忙しいあなたが妙にいっぱい遊んでくれるのが
嬉しくて嬉しくて 日が暮れるまで遊ぼうとする僕を
叱るでもなく うまくなだめすかして それでお風呂に行って
帰ってからみんなで鍋を食べました
ずいぶん時間が経ってしまったので
細かいところはあまりよく覚えていないのですけれど
影遊びをしている時のその背中と
頭をなでてくれた手の大きさだけはよく覚えています



次逢えるのはいつになるんでしょうか
僕がそっちへ行くのはいつになるんでしょうか
早くお逢いしたいのですけれど
あまり歓迎もしてくれないと思いますし
しばらくの間 こっちで頑張りますので
また逢えたその時は
お前もでかなったなぁと褒めてください



いつでも 僕を導く 茜色の背中



あなたが出ていってあまり逢えなくなってからも
あの大きい背中は僕の目標でした
その背中と 僕の天パをぐしゃぐしゃとなでてくれた手が
だんだん小っちゃくなっていっても
シワを刻むみたいに あなたの悲しみと汚さが
目に見えるようになっていっても
尊敬するあなたのようになりたいと思い
また あなたのようになってはいけないと学び



そして 今もあなたが大好きです
きっとだからなんでしょう 僕が好きなのは秋の空
さらさらほどける雲の向こう
そろそろと顔を出す あの紅い空
一緒に過ごしてくれた大きい背中と
天パをなでる手と その向こうに見える あの紅い空



次逢えるのはいつになるんでしょうか
僕がそっちへ行くのはいつになるんでしょうか
早くお逢いしたいのですけれど
あまり歓迎もしてくれないと思いますし
しばらくの間 こっちで頑張りますので
また逢えたその時は
お前もでかなったなぁと褒めてください
お前もでかなったなぁと なでてください
僕の天パはもう 真っ白になっているかもしれませんが

いつでも 僕を導く 茜色の背中
何度も 思い返しては 確かめてる



さらけ出してくれた背中 ずっと見つめていた僕が
今度は誰かにとっての 茜色の背中になって
愛してあげなあかんから



次逢えるのはいつになるんでしょうか
僕がそっちへ行くのはいつになるんでしょうか
早くお逢いしたいのですけれど
あまり歓迎もしてくれないと思いますし
しばらくの間 こっちで頑張りますので
また逢えたその時は
お前もでかなったなぁと褒めてください
お前もでかなったなぁと なでてください
僕の天パはもう 真っ白になっているかもしれませんが





パチパチパチパチパチ~~(拍手)

『茜色の背中』素敵でした♪



「まぁ、この歌をうたうと、僕の親父がね、死んでるような感じなんですけど」



「ピンピンしてまして…」

はははははは、、、



そして、お父さんのお話しを…♪

ライナーノーツに
「ちょっと微妙なネタなので、またライブに聞きに来てください。」
と、書いていらっしゃるので
聞きたい方は、是非、ライブにどうぞ♪(^^)

ママが「人生、、色々あるね…」と、、、



「色々、あります…
だから、息子はミュージシャンになろうとか言い出すねん♪っていうね、、
って感じなんですけど、、、」

と、、、

でも、
ミュージシャンになって下さったお蔭で、、
素敵な、、ゆしん君に出逢えて、、

ゆしん君の歌に、、、その生き方に触れて、、

生きてて良かった♪

と、、、

私は、、いつも、いつも、思っているのです(*^^*)emoji


その「四」に続く









カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析